すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

メッセンジャー黒田さんがキャバクラの支払いをめぐって傷害事件を起こしましたが、昨晩のTV「ヒトシ・マツモトのすべらない話」に堂々と出ていましたね。録画だからしかたないのかもしれませんが、黒田さんの部分切るとかするのが普通の感覚だと思いますが、私の感覚は間違っているのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-27 08:43:30
  • 1

常識的な考え方だと思います。

がしかし、時間的に差し替え可能であればやると思いますが、

昨日の事件で、夜の放送では厳しいと思います。

一応テロップで対応をしたので良しとしたらどうでしょうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091226-00000510-sanspo-ent

  • 回答者:werty (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

時間がなかったと思いますね
テロップで対応するって公表もしてましたね。
実際、話をしてるときは、テロップ出てましたしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放送当日の朝に起きた事件で、情報がテレビ局に伝わってから放送開始時間まで時間がなかったのでしょう。
字幕つきで、何時録画したものか出ていたはずです。

約半日でほぼ編集をし直して、カットした部分を継ぎ足して放送に必要な時間の尺にするのは大変ではないでしょうか?
ゴールデンタイムで、前もって番組宣伝もして楽しみにしていた方も多い番組を他の番組に差し替えるのは別も問題が発生するでしょうから、当然の判断だと私は思います。

  • 回答者:匿名です (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違っていないと思います。時間が無かったので編集しないで放送したそうです。
人気番組なので放送したと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でも25万もぼったくられれば、
普通怒るとおもいません?
私は黒田さんに同情しますけど。

  • 回答者: (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。たしかにぼったくりは悪です。でも暴力は犯罪です。

私も見ていてなんで出てるの?って思いました。
カットするなりなんなりできたと思うのに
テロップを入れていただけだったから
すごく不思議で違和感を感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそうですね。
問題を起こした以上はカットするなり対処するべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違っていないと思います。
TVに出演する職業には特権があると勘違いしているとしか思えません。
お詫びをして、何かの番組の再放送とかにすればいいのにと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通はカットすると思いますが、もしかして視聴率のほうをとったのかなと思ってしまいました。
芸能界は甘いと思われても仕方が無いですね。
傷害事件を起こしても、何事も無かったように仕事をしている人もいますし。

  • 回答者:うーん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違ってません。それが普通の感覚です。
話題性があって高視聴率が取れると思ったんでしょうね。テレビ局の人達が視聴者の
ことを無視してるというのがよく分かりますよね。

  • 回答者:めっせ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収録日のテロップが出ていたいのそういうことだったのですね。
時間的に事件の全貌が分からなかったのと、編集時間の関係でああいうことになったのでしょうね。
事件の大きさと、その人の社会に与える影響を考えて今回はああいった対処だったのでしょうね。
昔、ビートたけしが逮捕されたときを思い出しました。

  • 回答者:末始 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の感覚だと思います。

だけど、事件が発生したのは当日の朝方。
発覚し、テレビ局に情報が流れたのもそのころだと思います。
そうすると、編集ってできるものだろうか?と疑問に感じます。
また、MVSを取っている人なので、そのからみでカットしたら
ほかの出演者にも迷惑がかかるのでは?

  • 回答者:たん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です、おっしゃるとうりだと思います、間違っていません。
放送時には(12月6日に収録されたものです)と、字幕が表示
されていましたが、何かしらの対応を取るべきだったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マツモトヒトシ自体が常識外れでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事件の詳細がわかっていない段階でのカットするかどうかの判断が
難しかったんだと思います。
一緒にいた人は犯行を認めて、黒田さんは止めに入っただけだと
証言しています。被害者との証言の食い違いはありますが、この段階での
判断とカット作業はできなかったんでしょうね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逮捕から放送までの時間があまりなかったので、編集できないと判断したのでしょう。
なんらかのテロップが出るなどのフォローはあっても良かったと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違ってはいないと思いますが
時間的に難しかったのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間的に厳しかったと言うのもあるけど他の出演者やゲストとの絡みがあるので切れなかったのだと思います。

黒田さんの部分だけを切って再編集すると、使い物にならなくなる可能性があったのでしょう。
だからテロップ対応で済ませたのだと思います。間違ってはないと思いますが、他の出演者やゲストの方の事を考えれば一番無難な判断なのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼頃にニュースになっていたようですから、カットするなら充分に可能だったと思います。
局として必要ないと思ったのでしょうね。
その後の進展で事の次第がわかり、判断したのではと思われます。
事件を起こしたのだからと思うのが普通とは思いますが、社会悪のぼったくりバーに反発して相手の挑発もありの事件かと思うので気にしていませんでした。
 
大阪の再放送は他の番組に差し替えられたとこちらの質問の回答で知りましたが、
その後の全国区の放送で堂々と流したのには、問題なしと判断した くらいにしか
思いませんでした。

スマップのクサナギさんの時ほど世間的に影響が無いと思ったのかもしれませんね。
あの方って10時台のフジTVにも良く出ている方でしたから丁度スペシャルになって
他は出演が少なし、支障なしとの判断なのかなと思いをめぐらしました。

質問者さんの感覚は間違ってはいないと思います。

いろんな方がいて良いと思います…私は局の判断で良いと思いました。

  • 回答者:見たけどおもろない (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございます。

質問者さんの感覚は間違ってはいないと思います。

私に共感していただきありがとうございました。

編集する時間がないのでテロップだけ入れて
放送したみたいですよ。
番組の頭と、黒田さんの話の頭に入ってました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。テロップに気が付きませんでした。もっとテロップの回数多くした方がよかったかもしれません。

時間的に難しかったのもあるでしょうし、本人も否定しているのにカットしたら加害者と判断されてしまうでしょう。
吉本は厳しい会社ですので、加害者と断定されたならば放送はしなかったと思います。

  • 回答者:寒さ本番?? (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

臭いものは徹底的にフタをする風習もどうかと思います。
○マップなら揉み消したかな?

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カットすべきだと思いました。
でも、仕方ないのかもしれませんね。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出演部分のカット編集が時間的に難しいから
やもえなく放送したみたいですね。

  • 回答者:あんまん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る