すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

メッセンジャーの黒田の傷害事件は甘過ぎだと思いませんかね?お酒のせいにするなら飲酒運転、痴漢、わいせつ何でも許される 芸能人の傷害はお金で解決するのはやめて欲しい そう思いませんか?一般人なら起訴されますよ

===補足===
芸能人は暴力には甘いでよね 一般社会ならクビです 一般人と違って芸能人はお金持ってるからお金で不起訴にして示談させるから良くないですね 一般人なら起訴されます 芸能人だけ甘いですね それとボッタクリと暴力は別です 暴力は追放するはずなのに影響力のある芸能人が暴力振るうのは駄目です ある意味薬より悪い お酒は全く関係ない お酒のせいにするな

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-15 22:38:54
  • 1

並び替え:

どうも、
かなりすごいぼったくりのお店のようでしたね。

怒るのは、無理もないけど、
暴力はいけません。

店にも過失があるようなので、
逆に訴えることもできたようです。

だから、今回は妥当です。

  • 回答者:スノーマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘すぎますね。芸人の場合復帰してしばらくしたらネタにするぐらいですからね。
一般常識があまりにもない。

この回答の満足度
  

その通りです。普通の会社ならば懲戒解雇です。いかなるときも暴力だけはいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘過ぎだとは思えません。店側の方が悪質です。
店長の顔の骨折は、黒田によるものでなく、半年前のものでした。
それにドンペリを空けたと言う店側の証言も嘘です。
黒田はケチなので、そんな高級な酒を飲みません。
芸能人だから、足元を見られたとしか言い様がありません。
店側も摘発を恐れて、示談したのでしょう。

  • 回答者:ぼったくりバーを摘発せよ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

芸能人に甘いと思う事件は確かにありますが、
今回の場合はどうなんだろ?と思います。
相手が芸能人だから更にマスコミを利用して責め立てて、
の感が無きにしもあらず、と思っています。
もちろん、お酒のせいだとはいえ、暴力はいけません。
でも、お酒初心者じゃあるまいし、入る店を選べばいいのに・・・
というのが第一の感想です。

  • 回答者:暴れるなら飲むな、と。 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。
殴ったことは悪いですが、相手も相手だし
今は無期限の謹慎処分でかなりのダメージを、受けているのでは。

示談できて、良かったと思います。

  • 回答者:ら (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘すぎです。島田伸介が、事件の事忘れ、はしゃいでいるのを見るとむかつきます。
ノリピーもヘアヌード、AVで、復帰するんじゃないでしょうか。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金の力で解決して、何食わぬ顔で復帰しようなんて許されませんね。
お金さえあれば何でもできるなんて思われたら、教育上も良くないです。
ますます「カネカネカネ」の世の中になるでしょう
芸能界全体のイメージも悪くなると思いますが。

  • 回答者:お酒の飲み方ぐらいわかってほしい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に芸能人は甘いと思います。汚い世界だと思います。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

芸能人に甘いというより、芸能人だから職に影響したというべきでしょう。今回のケースの店は同様の不当請求常習店でした。一般社会人なら公にならないので、職に影響しないでおけることも可能です。暴力の件も、当初伝えられた骨折は誤報など被害者の悪質さをうかがえます。ともかく、知人、友人にめぐまれなかった芸能人の不幸でしょう。

  • 回答者:とくい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

今回の事件はどっともどっちだと思います。
店側の請求にも問題有だし。
でもお金で解決は芸能界では多すぎっていうのは納得です。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

示談成立で不起訴は一般人でも同じです。
社会的制裁を受けているので甘いとは思いません。

  • 回答者:トクメイ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お店がちゃんとした料金体制でやっているのなら
甘いと思いますが、今回はお店側にも至らぬところがあったと思いますよ。
たとえば、店長の怪我は黒田さんの暴行以前のものだったとか。
黒田さんの暴行以前と言うことは、同じようなことが
あったのでは?と思われてもしかたないかと。

で、お金で不起訴を買ったわけではないのでは?
店側もこれ以上捜査してほしくないから示談に応じたのでは?
普通の暴力事件と違うので、店側の利害関係もあるのでは?と
思ってしまいます。
かんぐりすぎですかね?

でも、暴力はいけないことだと思います。
その制裁として、罰金刑などがあってもいいのかもしれませんね。

  • 回答者:ぽん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘くないと思います。
確かに暴力はいけない事ですが、示談も成立し不起訴になってます。

一般人でもお金で解決(示談など)する人もいます。芸能人だから示談で不起訴はおかしいと言うのはちょっと乱暴な感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いませんよ。
逆に無期謹慎が厳しすぎると思いました。
今回の相手はぼったくりバーです。先に法に反している事をしたのは相手側です。
暴力は良くないと思いますが、相手も十分納得の上、示談に決まったのです。
一般人でも会社が守ってくれれば起訴はされませんよ。

この回答の満足度
  

甘すぎだとは思いませんでした。示談は納得します。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに暴力をふるうのはよくないですし、起訴されて当然だと思います。
ただ、黒田さんばかり責められて店は何にもおとがめなしというのは納得いきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘過ぎとは思いませんよ

暴力振るうのもいけないですが、お店側にも悪意を感じますし
示談になってますし怪我も軽傷なので、不起訴が妥当だと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  

甘すぎとはおもいません。
無期謹慎はきびしいかとおもいました。

なぐったのはよくないですがお店側も悪質です。
薬をやったひとのほうがあますぎますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暴力は良くないですよ 暴力は追放すべき ましてや影響力ある芸能人ならなおさら 芸能人はお金で不起訴にして示談するから良くない 一般人なら起訴されますよ

思いませんよ。
ボッタクリバーの人間が悪質でしたからね。
自らそのような所に行った事は説教されるべきですけど。。

===補足===
一般人だからって起訴される事は無いですね。
示談になったのは被害者側が別件で受けた怪我を
その事件が原因と偽った事が判明したからです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暴力は良くないですよ ましてや芸能人だし 暴力は追放すべきですよ 芸能人の場合はお金で不起訴にして示談はよくない 一般人なら起訴されますよ 芸能人は甘すぎですよ ぼったくりと暴力は別です

相手が示談に応じてますからねぇ。
ザンネンですが、あんなもんでしょ。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る