すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

生パスタ、フィトチーネがあります。何かおいしいレシピを教えてください。ちなみに今家にあるのは、シーフードミックス、ツナ缶、たまねぎ、白菜、トマト缶、クリームです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-20 19:50:02
  • 0

並び替え:

私なら、「海の幸のトマトクリーム風味」にします。

1 フライパンでニンニクをオリーブオイルで炒め
2 玉葱のスライスを加え炒めた後、シーフードミックスも加え炒めます。
3 油が馴染んだら、一度フライパンの具材を皿などに移します。
4 トマト(缶)をフライパンに入れ、少し煮詰めます。
5 皿に移した具材をフライパンに戻し、更に2分位少し煮詰めます。
6 ツナも加え、生クリームを入れ混ざったら、茹でたフィットチーネを加え素早く混ぜます。
7 お皿に盛り、あればパセリの微塵切りを散らして出来上がり!

フィットチーネは表示時間より1~2分位短く茹で、
その分フライパンで煮込んだ方が味が馴染んで美味しいと思います。

白菜も加えたいなら、水分が出てしまうので、下処理をした後に入れると良いと思います。
(私なら使いません。)

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る