すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

今回はNON STYLEがM1の敗者復活でしたが、前回の王者が2連覇を狙って出るということはあまりないですよね。
サンドイッチマンなど優勝してから出てないような気がしますが、歴代王者の名前を汚したくないからなんでしょうか?。
何で毎年出ないんでしょうか?。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-20 19:28:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございした。
M1は結成10年以内しか出ることができないのですね。
でも、10年以内でも出ないコンビもいますから、満足してしまったのか王者の名前に傷がつくのを怖れているのかもしれませんね。
個人的には毎年出てほしいと思います。

やはり、それでまた出て優勝できなかったら、折角ブレイクしたのも、落ちていくという心配があるのと、

優勝したことによって仕事が増え、忙しくなり漫才の練習をする時間がなくなったのだと思います。

また、中川家やますだおかだ、アンタッチャブルは10年目の優勝だったので、それ以上出ることができなかったためというのもあります。


ノンスタイルは、昨年優勝したけど、結局ブレイクしたのはオードリー。

その悔しさもあるから、今年ラストイヤーだし、史上初の連覇にかけてきたのかもしれませんね。

ちなみに、漫才コンビでの総額獲得賞金が一番多いのは、ノンスタです。

  • 回答者:看護師 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

フットボールアワーとか、今回のNONSTYLEなどは戦いに行くという姿勢が見えて
良かったと思います。

コンビを組んで10年というのがひとくぎりなんでしょうね。
でも、審査員の態度も少し?がつきますけどね。

  • 回答者:トキメキ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かサンドウィッチマンは9年目で優勝して、翌年は忙しくて
ネタ作りが出来なかった形で10年目になったのでは
それでいいと思います。あの場所は売れてない芸人が人生をかけて
戦っているのでNON STYLEも出ない方が良かったと思うのですが
テレビに出てある程度余裕のある人と売れずに何年もコレにかけて
頑張ってる芸人とは気合が違うと思うので。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二連覇ではないですが、優勝した事あるのに
再出場したのはフットボールアワーが最初です。
他の優勝者は10年以上になってしまったり、
仕事が増えて漫才を作る時間がなかったり、必要性がなかったり
するんだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

敗者復活戦を見てましたが他の組が面白くなかったのでなんとか勝ちあがれたって感じで勢いはなかったですしね。
去年のオードリーは敗者復活からずば抜けてました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回の2連覇狙いは失敗だったね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優勝したら
もう名前が売れて仕事も増えてあえてここに出る必要ないのでしょうね、

でもノンスタイルは・・・
私はダメだと思うんですが。
話題作りのためでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王者のままが無難だからですよ。
危険を冒して仕事を減らすのを恐れてでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王者になればその後に人気が出るので、無理してまた出る必要がないからです。
ノンスタイルはそこまで人気が出ていないので、もう一回王者をとってブレイクしたいのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前にキズをつけたくないからでしょう。

後は、やっぱり忙しくなってしまいモチベーションも上がらないのでは?
その点、ノンスタイルはあんまり忙しくなりませんでしたから・・・

  • 回答者:とく (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る