すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

社内恋愛されている方っていますか・・・?私同じ部の一番仲の良い同期が好きなんです。。。

  • 質問者:べっきー
  • 質問日時:2009-12-20 12:04:12
  • 3

並び替え:

社内恋愛は、よいですね。適当に周りに知られると、長続きしやすいかも。逆もありますが・・  近くで、相手の仕事振りを見られるという店、社内恋愛は、すごく魅力ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

したことはあります!

年下の子で、
何かあるとうわさされました。

とってもかわいい男の子だったのです。

いいこともあるけど、
すぐ会社内に伝わるのがいけないです。

  • 回答者:アロマ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

社内恋愛です☆
べっきーさんと同じく、
一番仲の良かった同期と付き合っています。
同期の中では、2人だけが同じ部署でした。
私が会社の先輩に振られたりして、
相談に乗ってもらっているうちに仲良くなりました…。

社内だといろいろ気を使う場面も多いかもしれません…。
会社の雰囲気にもよるとは思いますが、
周りにばれてしまうまでが気を遣いました。

ばれてからは、しばらくからかわれたりしましたが、
逆に隠さないようにしていたのがよかったのか、
今は2人揃って先輩方からかわいがってもらっています♪
下ネタ振られても、適当にごまかす技も覚えました…☆笑
ただ、お互いのことは喧嘩しても愚痴らないなど、
噂には気をつけています。
前に好きだった先輩とも割り切った仕事上の関係が出来ていて、
先輩の彼女(私と彼の同期です)と皆で出かけたりしています。
こう書くとなんだかドロドロですね…笑
でも、彼が好きだからこそうまくいっているんだと思います☆

彼とは社内のことでも相談できるし、
仕事の情報交換や、モチベーションも上がって、
仕事にもやる気が出てきて、今はうまくいっています。
再来年、結婚の予定です。

べっきーさん、うまくいくといいですね!
応援しています!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

社内恋愛で結婚しました。
うちの会社は社内恋愛&職場結婚多いんです。
何カップルもいます。
頑張って恋を成就してくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

社内恋愛で結婚しました。
普段別の出向先ですが、たまたま同じ社内業務で関わることになり、ついでにみんなで食事をしたりで少しずつ仲良くなっていきました。
最初は性別を意識させない程度に、「私はあなたのことを人間的に好きです」とアピールしたりするといいのかもしれません。
人間的に好意を持たれて嫌がる方は少ないと思います。

書かれている方もいますが、公私混同せずほかの社員とも公平に接するのは自分のためにも相手のためにも大切だと思います。
あと、周りにばれた時にやたら非常識に騒ぎたがる方もいたので、その点は苦労しました。
(中学校男子みたいに囃し立てたり、まさかの下ネタを振られたり)

でも、しょせん他人の言うことです。
嫌な思いもするでしょうが、相手のことを好きだってことを見失わないようにすればいいと思います。

  • 回答者:ねじこ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

片思いならしてました。
結局、社内の他の人にとられましたがw

多くのことを考えて、自分が我慢することも必要だという思いは変わりませんが、
自分のことも同じように大切にしてあげようと思うようになりました。

でも、近くにいるから頼りになるし、
理解してくれてることがわかるから、どんどん惹かれてしまいますよね!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

してます。
まだ付き合ってはいないけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は、派遣先の部署の人と付き合ってますよ。
彼がばれたくないというので、公表はしてないですが、別に何か困るってことはなかったです。

逆に日程(忘年会とか歓迎会)とかが被るのでプライベートの予定が合わせやすかったり、仕事の進みや状況が分かる分、わがままのタイミングみたいのもわかって良かったかも。


それに、社内だからとか関係ないですよ。好きなら頑張らなくちゃだと思います。

  • 回答者:アンジェ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫とは社内結婚です。上手くいっているときは良いのですが、喧嘩中など逃げ場がなくてつらいです。
ただ同じ職場でなかったら出会えなかったので、いろいろあるけれど社内恋愛をして良かったと思ってます★
仕事とプライベートをきっちり切り替える精神的なタフさが必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

してたけど、別れました。
今は気まずいです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

主人とは社内恋愛で結婚しました。
社内恋愛するなら、
「仕事中はあくまで仕事仲間としてみんな平等に接すること」
そして、
「もしも別れる事があってもお互い今まで通りに仕事仲間として働けること」
私はこれを守ってきました。

  • 回答者:ラブリーみきみき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、片思いですけどしてました。結局告白できませんでした。

  • 回答者:Sooda (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

してました。すてられました。

  • 回答者:k (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

社内恋愛していました
そして同じ部の一番仲の良い同期でした
普段は普通どおりにしていました
平日の会社終わって付き合ってました
メールも電話も時間帯を決めていました
彼氏の名前を偽名にしておきました
それが今でも続いています

  • 回答者:としえ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りにばれると厄介なので、うわさとかすごいので・・・
かなり慎重にしてもどうしてもバレてしまいますよね。
バレてしまった後、仕事を今までよりも熱心にまじめに取り組まないと、相手まで悪く言われてしまう恐れがあります。
しっかりしなければいけないですが、いつも一緒だと心強いですよね。
頑張ってください!

  • 回答者:yuzu (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。
今まではただの仲の良い同期だったんで、これからどう発展するかもわからないんですけどね・・・。
仲が良いこと自体は周りも知ってるので、付き合ってることはバレずに付き合えたら良いなぁって夢見てます☆笑

社内恋愛で結婚しました、周りには全く気づかれずにつきあいました。メールしまくっていたりするとすぐばれますからご注意を。がんばってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

やっぱり公認のカップルなんて無いですよね。。。
私は部長に少なくとも部は変えるといわれました。
その前に何でそんな話になったのかはかなり不明ですが。。

社内恋愛は禁止ですが付き合っていますよ^^

毎日仕事もプライベートも充実して楽しいです^^
ばれるといけないっていうドキドキ感もあって(笑)

===補足===
部署は違います^^

部署は違いますが会社は一緒ですので、
会話もたくさんありますし、部署ごとの秘密情報なんかも・・・(笑)


あなたもうまくいくといいですね♪^^

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

部は一緒の方とですか?
先輩の方ですか?

仕事の悩みとかもわかってくれそうで
素敵ですよね♪

羨ましいです♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る