すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

社内恋愛の彼と別れました。

彼が仕事・友達・勉強・趣味に時間を取りたいらしく、私のことは好きじゃないけど、嫌いでもないと。。。
だから、とりあえず別れてくれと言われました。
社内の人はほとんど気がついていると思います。
彼は誰にもばれてないと思っている様ですが。。。
私は今後どうやって接していけばいいのでしょうか?

彼が私を好きになってくれるのをまた、待つのがいいのか、それとも次の恋愛に向けて合コンをしたほうがいいのか。。。

私が別れ話の時に泣きわめいたので、一応「たまにはくるよ」と言われました。私の部屋の鍵もまだ持ってます。
これはただ、距離を置こうってことなんでしょうか?
いまいちわかりません。
もし、ここで問いただしたら、本当に別れてしまうかもしれません。

私自身、今はさみしいから頼りたいのか、好きだから離れてほしくないのかわからなくなってきました。

こんな状況を経験したことがある方などいましたらアドバイスください。
長くなってしましましたがよろしくお願いします。

  • 質問者:傷心中
  • 質問日時:2009-06-16 12:50:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま
ご回答ありがとうございます。

皆様よりのご意見を参考させて頂き、スッパリと別れました。
鍵も返してもらい私の家にある彼のものもすべて返そうと決めました。

今は少し引きずっていくとこがあるかもしれませんが、
友達と飲み!ひとりで泣き!買い物・ドライブをし次の恋がくるのを待つことにします。

本当にありがとうございました。

並び替え:

私も、社内恋愛の経験があります。
周りの目もあり、精神的にはきついですよね。

でも、あえてきちんとけじめをつけたほうがよいです。
気持ち的にもスッキリすると思います。
精神的なことに絡んでくる問題を、だらだらと引き延ばしていると、仕事で大きいミスをしたり、とりかえしの付かない方向に事態が進展してしまう可能性も出てきてしまいます。

とりあえす、仕事中は仕事に集中しましょう。
一応、それでお金をもらっているわけですから。
彼と接する時には、あまり大きすぎる態度もどうかとは思いますが、差しさわりのない程度にとどめておいて、彼の出方を見てみるというのも手です。

家の鍵は、返してもらうのが1番よいのですが、最悪の場合、鍵のシリンダーごと取り替えることも視野に入れておい他方がいいです。

長くなりましたが、辛いとは思いますが、気持ちがスッキリすれば、もう少し落ち着けると思うので、それまでは、がんばってください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戻るにしろ別れるにしろ今はしっかりケジメ、整理した方がいいと思いますよ。
特に、カギ!!
それを持たれてることで相手はまだ…なんてズルズル引きずるんです!

とにかく、まずは友達と飲む!飲んで泣いて発散して、それから次の事考えましょ!
私も色々悩んで引きずってきましたが、そんな時間がもったいない!そんな私一番に考えてくれない人なんかこっちからオサラバよ!って振られたらまず強気になる事にしました!

傷心中さんはこんな答えほしくなかったかもですが、まずはその心のうちを話せる相手にぶつける事。その後はそれから考えましょう!色々考えるから滅入るんですよ☆自分を一生一番に考えてくれる人は絶対に居ます!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はまだそんな気になれないかも知れませんが、仕事に打ち込んで、「アンタとの事は何でもなかったんだ、こっちから振ってやった」くらいの気持ちでいましょうよ。
彼にアナタを手放した事を後悔させてやりましょう、魅力的な女になって。

  • 回答者:寿入社 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は男性ですが、あなたは便利屋になってしまいますよ!

鍵を預けていることは危険です。

あなたの気持ちがまだ自分にあると思っているのでそのような行動をとっていることも考えられます。

彼から鍵を返してもらい次の恋に進むべきだと思います。

きっといい出会いがあるし、きっと幸せにしてくれる人と出会えると思います。

こんな人と結婚したら必ず後悔しますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あくまでも同じような経験をした私の場合ですが
彼はあなたとの付き合いを友達感覚でしていると思います
けんかなんかしたりめんどくさいことは嫌だけど一緒にいれば楽しいからたまにエッチして遊ぶぐらいな感覚だと思います
でもそのうちに好きな人ができればそっちに行ってしまうと思います
つらいでしょうが他の恋愛に向けて気持ちを切り替えたほうが言いと思います
あくまでも私の経験です

  • 回答者:みっち (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社内かどうかはこの際、どうでもよいと思います。

まず当人同士の気持ちがあるのかないのか。
彼は、皆さんがおっしゃるように、もう冷めていると思います。
色んな事に興味を持ち、時間を割きたくなり、それでも会いたいって言うのが、
「好き」だったり、「愛情」だったりするのではないかと思います。
遠距離恋愛な訳でなく、近くにいるのに、そんな発言をするには、
自分が悪い奴になりたくない、自己防衛からの言動で、とても男らしくない態度です。

あなたは、そんな彼でもいいから、見守りたい。支えていきたい。
そう心の底から思えますか??
思えるならば、突き進むのも悪くないかもしれません。

ですが、一般的に見れば、完全に振られているので、
鍵は返してもらって、身体の関係を避け、周りにもフリー宣言をし、
次に進むのが健全的でよいと思います。

社内恋愛ということに触れると、相手の悪口だけは言わないように気をつけてくださいね。
あなた自身の株を落としてしまいますからね。
めげずに次に行きましょう!!!!

失恋なんて、たくさんした方が、女として成長できるもんです☆

  • 回答者:失恋数知れず (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事・友達・勉強・趣味に時間をとりたくても好きなら付き合っていたいと
思うと推測できるので、これは単なる言い訳だと思います。
悲しいですが、質問者さんのことをもう好きではなくなってしまい、
時間を割きたくないんだと思います。
私なら悲しいですが、待たずに次に向かおうとします。
すぐに合コンとかはするかどうかわかりませんが、その彼とは
きっぱり終わらせ鍵も返してもらって区切りをつけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言って別れたほうがいいですね。
あなたは彼にとって都合のいい女になると思います。体だけ求められると思いますね。いいことはないと思います。今は辛いかもしれませんが、新たな恋をすることをお薦めしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、「たまにはくるよ」を信じた結果、
本当に、たまに遊びに来て、身体だけ使われたことがありました。
その時は、寂しかったので、
それだけでも会えるだけマシだ、って思い込むことにしていましたが、
そう思えば思うほど、悲しくて辛くなりました。
優しい顔して会いに来て、用が済んだら、冷たかったです。

気持ちの整理がつかないままに、
むりやり合コンで相手探しをする必要はないと思いますが、
その人とは、終わりにした方がいいと思います。

嫌いじゃない、っていうのは、
ひょっとしたら、あなたに気持ちが戻るかも、ではなく、
酷いことを言って、あなたを振ったりしたら、俺って悪いヤツみたいじゃん、
というような気持ちから出ているものだと思うからです。

本当にあなたのことを思っているなら、
あなたを離さないか、
きっぱり悪口でも言って振ってくれた方がいいんじゃないか、
って思うんですけどね。

そして、気持ちの整理がついたら、新しい恋を探しましょう。
新しい恋を見つけたら、ただの思い出になります。

周りの人に知られているのはキツイですが、
何か言われたら、「別れちゃった」って言うだけで良いと思います。

  • 回答者:そのままは辛すぎます (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結論から言うと、彼とはきっぱりと別れて、
社内の人にもフリーであるということを言うべきだと思います。

恋愛は「その人が好きだから」の他にも、自分を成長させるためにするものだと思います。

このままその彼との関係を続けても、「大満足の恋愛」になる確率は低いのではないですか?

だったら、一緒に居て楽しくて・自分を成長させてくれるような人を新しく見つけましょうよ。
今のこの瞬間だって、一生に一度の瞬間なのですから、
無駄に過ごすよりも、自分のために楽しく使いましょうよ。

社内恋愛の後というのは、周りの目が気になるかもしれませんが、
自分が思っているより、周りの人たちは他人の恋愛に興味が低いですよ。
開き直って、「そういう時期もあったわね~」と同僚に言えるくらいの構えでいくのがいいと思いますよ。

とにかく、男性は1人ではありません。
もっと自分にぴったりの男性が現れる可能性の方が高いです。
元気出して下さいね!!

  • 回答者:笑顔星人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴方の内容を読んでみました。
別れた方がいいですね。
彼は本気で貴方のことを思っていないように思えます。
鍵も返してもらって、さよならしましょう。
安っぽい女性にならないで下さい。
どんなに辛くても・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別れた方が良いと思います。
社内恋愛の破局、きつくないですか?
嫌でも目に付くし、会ってしまうし・・・

私の過去の経験は、過去に付き合っていた彼は、取引先の年上の人でした。
一度距離を置こうと言われ、置いていたら、他の女の人と結婚しました!!
そして不倫を誘われ、私は仕返しするつもりで不倫し、見事?離婚させて、それから別れました。
もう、泥沼ばっかりの長い期間で・・・
今振り返っても、何一つ良い思い出はありません。
(一つくらいはあるかも…)

パートナーを探すのは大変だし面倒だとは思いますが、
視野を広げて、アクティブに行動していると、自然と自分に合う相手が見つかります。

別れては戻ったりを繰り返すカップルや夫婦が稀に居ますが、
大半が、一度冷めた情熱は、なかなか戻りませんので、
新しい出会いをお探し下さい。

傷心中さん自身、何故離れたくないかが解らなくなってきたという事は、
彼への想いが冷めてきているのではないでしょうか?
別れる決心がついたら、一度、何が原因か、穏やかに話し合ってみてはどうでしょう?
これから先の、反省点?が見つかって、良いかもしれませんよ~

===補足===
ご決断されたようですね。
泣くだけ泣いて、スッキリさせたら、きっと、きっと、次には良い恋愛が出来ますよ!!!!

カギを返して貰ったようで安心しました。

素敵な彼を見つけれますように

  • 回答者:幸あれ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社内恋愛のむつかしいところですね。
なかなか元に戻りにくいとおもいますが少し様子をみて
傷心中さんも心の整理をされるのがいいとおもいます。

ほかにもいい人がいます。ここで同じようなことをしていたら
時間ももったいないです。私ならきっぱりあきらめてほかの人を
みつけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いきなりの別れ話だったのでしょうか?何かきっかけはなかったのですか?

「好きじゃないけど、嫌いでもない」なんて貴方との恋愛に冷めた以外ないと思います。たとえ戻ってきても、彼氏がやりたい事を全部やり終えた時か上手くいかなくなった時ではないでしょうか。「やっぱり俺にはお前しかいない」みたいな事言って貴方を都合良く扱い、また何かに興味が出たらまた「別れてくれ」と。

失恋後は寂しくなりますよ。そんな時だからこそ周りに目を向け、女友達と遊んだり(合コン以外)して気を紛らわしましょう。
間違っても都合のいい女にはならないでね。あっ、鍵は必ず返して貰いましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も以前社内恋愛だった彼に「○○の事は好きだけどトキメキがなくなったので距離を置きたい」といってフラレた事があります。
でも一度離れたら元に戻るのは難しいと思います。
傷心中さんを傷つけたくないため「たまにはくるよ」といって鍵を持っているだけだと思います。
鍵を返してもらって次のステップに進みましょう。
私も合コンに行ったり、おしゃれに気を使って自分磨きをしてフッたことを後悔させようと今頑張ってます!
お互いいい恋を見つけましょうね♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪いですが、泣きわめかれてしまっては、男としては気持ちはなくなってしまいますね。

もしかしたらですが、あなたのそういう部分が重荷になっていたのかもしれません。人によりけりですが、社内とかだと、気が張ってしまって楽になれないっていうのあるかもしれません。

  • 回答者:ケンシロウ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鍵は返してもらって、新しいものと交換した方がいいと思います。
次の恋愛に向けて合コンなどはしばらくはしないほうがいいんではないでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新しい恋愛に向けて頑張ってください。
都合のいい女にならないように!

「距離を置こう」と言われてその通りにしていたら、「他に好きな人ができたから」の一言でした。
キープなんてされたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら、彼とはキッパリ別れます。辛い気持ちはよくわかりますが、次を見つけましょう!
合コンするのも良いですが、貴女も勉強や同性の友達との付き合いや趣味の時間を作ってはいかがですか?彼が貴女とつきあいながら、勉強したり友達とつきあったりできなかったというのは、残念ですね。別れの原因の一つにはそのあたりにもあるのでは?
貴女が趣味や仕事で輝いていたら、彼が考えを変えるかもしれませんよ。
でもそのころには、貴女にはステキな彼ができているかも....

短い人生、楽しく輝きましょう!

  • 回答者:人生は一度だけですからがんばりましょう (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直言って..放れてしまった心は取り戻すのは難しいと考えたほうがいいです。
何故鍵を持ったままなのかというと

あなたが泣き喚いたので..自殺されたり社内でわめかれたりして自分に降り掛かると
恐いと思ったのでしょう。
なので気持ちだけは伝えて落ち着いたら鍵を返そうと思っているでしょう

あなたから鍵を返してもらい新しい彼氏を作られるほうがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ならその彼のことは忘れて、新しい彼をさがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る