すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬種はペキニーズのオスですが、噛み付き癖がなおらず困っています?いい方法を、ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 質問者:マイルでごじゃる
  • 質問日時:2008-07-08 17:48:40
  • 0

ん?人間に噛みつくクセですか?
それとも物を噛むクセですか?

後者なら、決して本人をしからずに、
噛んでいる「物」を本人の目の前でめっちゃしかってください。

たとえば、物をおしおきするように叩きながら
「いけないよ!かんだらいけないよ!」と
物に言い聞かせてください。
その姿を本人は不思議そうな顔で見てますよきっと(笑)

うちはそれでなおりましたo(〃'▽'〃)o

  • 回答者:シーズーMIX (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速助言を頂きまして有難う御座います。相談の内容は両方(人間、物)に対して、噛む癖があり、物に対して助言通りに実行したいと思います。

並び替え:

霧吹きのできる容器に水とお酢を入れて
噛みついたら犬の鼻にシュッと一拭きしてみてください。
これを何回か繰り返すうちにかみ癖もなおってきますよ。

  • 回答者:モモンガ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な助言を有難う御座いました。早速試してみます。

動物病院に相談されるといいでしょう。

噛み付き癖は良くありませんね。

ちょっとした指導で改善されるらしいです。

参考までに。

  • 回答者:ドツク (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「噛み付いて困るんですよ」と話をしたら笑いを誘っただけで終ってしまいました。他の人からも助言を頂いたので試してみて、それでも駄目な時は真面目に相談してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る