すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

堀江貴文はテレビ局を買収しようとしたのですか?
なぜ逮捕されたのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-08 01:01:15
  • 0

策を弄してフジテレビを買収しようとしました。
その際にも法律的にグレーな方法を選んだり、
株式の100分割など前代未聞の行動をとったため、
検察の特捜から目を付けられました。
容疑は粉飾決算ですが、
「きっとこの会社は叩けば色々でるだろう」と先走って逮捕しました。

が、実際は数十億程度の粉飾でした。
日興など数千億の粉飾の経営陣が逮捕されず、
上場も維持していた事実を考えると、
明らかに特捜の暴走でしょうね。

でももう戻れません。

  • 回答者:とくこ (質問から18時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

フジテレビを買収しようとしました。
いろんな人から恨みをかっていたので、
見せしめに逮捕されました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

買収しようとしましたね。
粉飾決算をしたので見せしめのように逮捕されました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しようとしました。
お金の問題です。

  • 回答者:d (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ局を買収して、マスコミを敵に回してその結果、報復されて粉飾決算の容疑で逮捕されました。
数十億の粉飾決算で、大騒ぎしすぎです。もっと悪質な粉飾決算しても逮捕もされない会社が、あります。

  • 回答者:道産子 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニッポン放送を買収に成功して次にフジテレビの買収に乗り出してました。
株で儲ける為に嘘を並び立てて多数の投資家を騙した容疑で逮捕
されました。

  • 回答者:あんまん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る