すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 税金・公的手当

質問

終了

粉飾決算をする企業。
逆粉飾(脱税)決算をする企業。
どちらが多いのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-23 11:00:28
  • 0

最近は不景気で企業はかなり苦しいので
粉飾決算の方が今は多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

粉飾決算をする企業の方が多いと思います。
今は一般社会的には不景気と言われています。
資金繰りが厳しくなったときに融資してもらえるかという心配や
対外的信用を維持させるために、
違法を知りつつも
粉飾に手を染めてしまう企業の方が
相対的に多いのではないでしょうか。

  • 回答者:一回答者 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当然に粉飾決算をする企業が多いと思います。経営者が、自分の在任期間は業績を落としたくない、無配会社にしたくない、赤字にしたくないと格好を考えて株主や従業員に迷惑をかけるわけですが、粉飾は犯罪であり、それなりの刑罰を受けるのは当然ともっと責任を明確にすべきと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脱税をするほど儲かっている企業はごく一部だと思いますので、粉飾決算の方だと思います。

  • 回答者:サラリー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年に限れば逆粉飾。
例年で言えば粉飾決済が多いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脱税ですね
・経費で買えない物を経費で、これが一番多いでしょう
・次は、解釈が凄く微妙ですが、固定資産税-所得税 の考え方での支払い
何時も、引っかかる部分ですね

===補足===
ベストでも 3P ですか?
貴方の望む、最高回答を補足等で欲しいですね!

  • 回答者:金シャチ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脱税です。
税金払うよりは、税前利益から何かに使います。これも紳士に考えれば脱税かもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る