すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ゆうパックの着払いのとき切手で払うかたいますか。

  • 質問者:ga89
  • 質問日時:2009-12-05 15:20:04
  • 0

着払いで来ることはほとんど有りませんが、切手で支払えます。
私は、郵便局関係の支払いは、全て切手でして居ます。
また、切手を買うときは、近くの金券ショップで買っています。
その金券ショップでも、状態のいい切手と、少し状態の悪い切手は値段が違いますので、安い切手を購入するようにしています。
切手も、葉書も節約した方がいいですね。

===補足===
ベスト回答有難うございました。
暫く、このサイトを離れていましたので、久し振りにベスト回答を戴いて嬉しかったです。
これからも、宜しくお願いします。
有難うございました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

切手で払えるのですか?
知らなかったのでいつも現金でした。
切手の使い道がなかったので、今度はそうします。

  • 回答者:とくめい (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めったに着払いはありませんが、あった時は切手で支払っています。

未使用の切手結構ありますので…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。必ず切手で支払っています。
金券ショップを利用して安く買ってある切手を使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切手を安く買って、それで支払っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。いつもそうしています。
切手は山ほどありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、いつもそうしています。
切手はネットなどで9割ぐらいで入手しているので、
ゆうパックのときは着払いにしてもらって払っています。
昔の小額の大判記念切手などかなり安くで入手できますからね。
このご時世、少しでも節約しないとね。
ちなみにゆうメールでもそうしていますよ。

  • 回答者:節約 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使う予定が無い等の切手が引き出しで眠っているのなら、支払いに利用しては如何でしょう?
私は着払いで荷物を受ける機会が無いので利用した事はありませんが…。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る