すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

オークションで切手支払をしたことがあるかたはいますか。よろしくお願いします。

  • 質問者:こも
  • 質問日時:2010-12-05 19:49:23
  • 0

並び替え:

以前、ヤフオクで

マスカラや漫画を購入した時、

切手の支払いしました。

だいたい500円ぐらいの時です。

  • 回答者:ww (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前はよくしていました。ミニレター60円で発送できるのでお得でした。今は楽天銀行とか、手数料が只の手段もあるのでね。

  • 回答者:えあうんあ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ!
但し、金額指定
50/80/90/100等の組み合わせです
使えない、大きな金額とか、端数のあるものは駄目です

この回答の満足度
  

あります。

落札金額が少額で、出品者の方が「切手払いOK」と説明文に掲載していればまず
「切手で支払いしたいのですが、切手の種類の組み合わせの指定があれば教えてください」
とたずねてから、指定された金額の切手(80円切手が何枚とか50円切手何枚など)で郵送しました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度もありますよ。
切手、金券など。
ただ、オークション説明に気って支払い可能と記入されていなければ、入札前に質問欄から切手支払いが可能かどうか必ず確認しましょう。

それからたとえ指定がなくても、高額な切手は使い勝手が悪いのですから、80円や50円の組み合わせにするというのはマナーと考えています。

この回答の満足度
  

何回かあります。
未使用の切手を封筒に入れて送るのですが
相手から「50円、80円、100円などの組み合わせでお願いします。」
というように、切手の種類を限定する人が多かったです。
(中途半端な普段は使わないような額の切手は使えない場合もありました。)
なので上手く組み合わせても、少し多く支払う場合もありました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たいてい2.3倍払いになっているのでもったないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

支払いはありますよ

358円とかそんなんです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

受け取り側で 切手支払いを受けた事が何度かあります。
結構多いですよ♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
昔のアニメのグッズを買ったのですが
切手で払いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、あります。
切手支払いの場合は現金の1割り増しでしたが、使わない切手が余っていたので利用しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る