すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

猫の赤ちゃんにワクチンを打とうと思うのですが、どの種類をいつ打てばいいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-02 07:56:44
  • 0

猫のワクチンには3種混合と5種混合が主に使われていますが、5種混合は副作用もあるため、3種混合でよいと思います。
3種混合ワクチンでは、
1.猫伝染性鼻気管炎(FVR)
2.猫カリシウイルス感染症(FCV)
3.猫汎白血球減少症(猫パルボ;FPV)
が予防できます

5種混合では、上記の3種に
猫白血病
猫クラミジア感染症混合
予防をプラスしたワクチンです

打つ時期は、生後60日に1回目、1回目の接種から30日後に2回目を接種されるとよいと思います。2回目については獣医さんから接種日を指定されることが多いので、その日に打たれるとよいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る