すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ライアーゲーム シーズン2を見てる方に質問します。完全にタネというかトリックを理解できてますか?。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-24 21:55:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
理解できる人は理解できるのかもしれませんが、私もピンとこないこともあります。
今回はパーフェクトシャッフルとか、カードの位置を逆算したとか、脅威の動体視力とかありえないものばかりで、「えーー!。そんなのあり?」と思う回でした。

自分、ちょ-ばかなんでまったく分かんないんです^^;

  • 回答者:優花 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いやぁ~全然わからないですよぉ・・・。
だからどっちが勝つかストーリーもわからなくて面白いのですかねー。
口で説明して1発で理解し合っちゃってる挑戦者達、すごーいと思いながら見てます。

  • 回答者:サスペンスのトリックも理解できない女 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。。。。(笑)
トリックのネタばらしをしているしーんでボーゼンと見ている感じです。テレビの向こうで『そうだったのか?!』と納得しているナオたちに“お前あたまいいな。。。”とつぶやいています。

  • 回答者:カードの並びなんて覚えられんわ!! (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理解不可能ですw
あんなの、考える人すごいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女です。全く理解出来ていません。なのでストーリーや演技や表情で楽しませてもらっています。

  • 回答者:あい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶっちゃけ、脳がついていけてません(爆)
種明かしも、完全に理解できていないところがあるというか…。
これじゃダメですよね…。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度は理解できます。
でも、トリックが分かっても、全てのカードの場所を把握するなんて、私には無理です。凄い頭脳を持っていないと瞬時にカードを分かるのは無理だろうなと思いながら見ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャッフル方法を指定した時にピンときました。
パーフェクトシャッフルじゃなくても、リフル・シャッフルで他にも面白い事が起きたりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トリックの説明を見て、初めて「あっ」と気づいて
いつも良く考えてるなと感心します。

  • 回答者:トクメイ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもあっと言わせるトリックですね。

わかる方はかなりIQが高いと思いますね。

  • 回答者:とこたん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前回のシリーズより難解になっています。
DVDに撮って、もい一度見直して理解した積りになっています。

  • 回答者:でも楽しめます (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

説明されるとわかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日のトランプのトリック。。少し理解できずにいます。

8回で元に戻ること、更にはパーフェクトシャッフルと掛け合わせて、更にわからなくなりました。やっぱり、4回戦になると、トリックも複雑化してくるのですね。。

見ながら、4回戦のレベルを実感しています。

  • 回答者:まいちん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに説明されてもたまに分からない箇所があります。
でも、最終的にはこういうことだったのかと理解出来るので十分楽しめてます。頭を使うので少し疲れてしまいますが…(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種明かしをされると「なるほど」と思いますが完全に理解してるかといえば…理解してません。
より難しくなってるように感じますが理解できないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る