すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

新型インフルエンザで寝込んだのは何日ですか?

  • 質問者:mimi
  • 質問日時:2009-11-23 16:06:12
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
色々と参考になりました。

私の子供(中学生)の場合ですが
1日目・・・37度台から急に39度台
2日目・・・38度台 病院で新型インフルエンザと診断、内服
3日目・・・36度台から37.5度
4日目以降・・・・36度台
酷くて動けなかったのは熱がではじめた1日目と
診断された2日目でした。
内服を始めてから半日程度で平熱に戻ったので
3日目以降は咳は酷かったですが、動いてましたよ。
1日目の夜がピークでした。

===補足===
学校は1週間休みました。
処方されたインフルエンザの治療薬は「リレンザ」です。

  • 回答者:☆りんご☆ (質問から20分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

寝込んだのは、3,4日ぐらいです。
食欲も落ち、熱が続きました。

それを過ぎると、後は元気でした。

  • 回答者:らヴぃ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

小中学生の子供が二人インフルで寝込みました。
熱が出た時点でリレンザを処方してもらったので、翌日には熱は下がっていました。
嫁も半日ほど調子が悪い日もありましたが、寝込むほどでもなかったみたいです。
私だけは、なんともなくて、ぴんぴんしてましたw

  • 回答者:匿名旦那 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

カミさんと子供が新型にやられました。
二人とも寝込んだのは3日間です。

この回答の満足度
  

私は4日間寝込みました。家族からも隔離され大変でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

中学生の子供ですが、
夕方に37度5分の熱が出たので寝て、次の日も37度6分だったので
昼前に病院に行きインフルエンザの反応が出て、
その日は38度6分まで上がって、
次の日も37度3分ぐらいの微熱、次ぎの日は朝から下がったが念のため
無理矢理寝かせ、次ぎの日は起きて自宅療養です。

熱が出たのは4日で、無理矢理5日間布団に寝かせました。

ぐったりしたり、食欲なくなったりという事がなかったので
かなり軽かったと思います。
熱があったときも「肉が食べたい。」「もっとパンチのきいた物ないの?」
とか言っていましたから。

  • 回答者:アイ (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

40代男性です。
3日寝込みました、
医師の勧めで、1日様子を見てから出勤しました

  • 回答者:匿名君 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

4日間です。あと2日は自宅待機でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

4日間です。あと2日は自宅待機でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

30代男性です。
5日間寝込みました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

子供が早退してきて
体温はかれば9・8
で病院。薬飲んで2日に引いたので
1日だけです。7日間出れませんが・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は大丈夫でしたが、子供が1週間寝てました。学級閉鎖が更に3日続いてました。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  

20歳の娘ですが
寝込んだのは1日です。
微熱から急に熱が39度7分に
電話連絡後、すぐに病院に行きました。
タミフルを飲んだら翌日には平熱に近い状態に。
しかし、学校は1週間休みました。

  • 回答者:新型 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  

22歳ですが寝込んだのは3日間です。辛かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  

息子は早期にタミフルを処方して頂けたので、2日目には熱が下がりました。
学校はしっかり一週間お休みしましたが・・・。

  • 回答者:きゃさりん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  

3日間ほとんど動けなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

新型も既存のインフルもかかったことがありません。
もっとも、小さいときには学校で、それから最近では過去2年だけ
しかワクチンを利用していません。
新型分は優先対象外なので、まだ接種していません。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る