すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

新型インフルエンザが話題になっていますが、個人的には
季節性のインフルエンザにもかかった事がないので、全く気にしてないし、
何の対策も取っていません。

皆さんはインフルエンザ(新型でなく普通の季節性のやつ)にかかった事は
ありますか?

  • 質問者:インフルエンザ
  • 質問日時:2009-05-08 17:17:52
  • 0

並び替え:

ここしばらくインフルエンザにはなっていません

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2年前にかかりました

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代の女性ですが、

いまだにインフルエンザにはかかっていません。

マスクまではしていませんが、

手洗い、うがいはしっかりしています。

  • 回答者:ビュー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は中学生のときに一回だけかかりました。
そのときの記憶はあまりないのでたいしたことはなかったのだと思います。
ですがなるべく対策はしたほうがいいと思います。インフルエンザにかかると一週間くらいは何もできなくなるので。

この回答の満足度
  

2度かかりましたが、いずれもひきはじめが辛かったです
はじめは熱は無くてもだるくて食欲が無く、やがて発熱と悪寒吐き気が来ます
トイレに行こうとして貧血を起こし、倒れて気を失ったこともあります
当時は仕事で徹夜徹夜の連続で、体力抵抗力も落ちていたと思いますが
ともあれひどいだるさに襲われたら即病院にいくことを勧めます

===補足===
新型インフルの可能性がある場合は保健所へ問い合わせましょう

  • 回答者:もーど (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。とてもとても辛いです。死にそうになります。
体がだるい、頭が痛い、筋肉が痛い、関節が痛い、熱がある、息も上がる。

  • 回答者:頭痛が痛い (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

46年間生きてきて、過去に2回インフルエンザにかかりました。
ここ5年はかかっていません。

  • 回答者:きぶらく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい 季節性のはあります。
しかも 四月に一度・・・
メッチャ辛かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

インフルエンザの予防接種で、インフルエンザにかかりました。
確か小学校のときです。
それ以来インフルエンザにはかかってませんが、予防接種もしなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生まれて41年インフルエンザなる病気には罹ったことはないです。

胃潰瘍、高血圧、片頭痛、二日酔いには悩まされてますが、風邪はひいたこと無いです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1993年1月に1度だけインフルエンザと診断されたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年前の2月に普通のインフルエンザにかかりました。
熱が40度近く出たので、受診して検査したらA型のインフルエンザだと言われました。
5日ほど寝込みました。

以来、手洗い、うがいをするようにしています。

  • 回答者:煉瓦 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

インフルエンザにかかったことないです。
なので新型インフルエンザって怖いなと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたい5年に一度くらいのペースでかかります。
熱に弱いので、38度程度でももうだめです。
かかりつけの医者がいるので、
そこでいつもリレンザを吸わされます。
今年は当分手洗いうがいを続けようと思います。

  • 回答者:f22 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通の季節性のやつに高校二年生の時にかかった事があります。

いきなり高熱が出て、関節全部が痛くなり、
喉も痛くて声も出なかったです。

これがインフルエンザか!
って思いましたね。

予防接種をさぼったらまんまとかかりましたね。

でも高校一年生以降予防接種してないですが、
インフルエンザにかかったのはそれ一回だけです。

私も何も対策を取っていません。
ヤバいかしら…

  • 回答者:ツラいのよね (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る