すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ブログをやっている方、どんな内容で、何個やってますか?
毎日、更新されてますか?

長い間、更新しなかった時(半年以上とか)、普通に再開させますか?
誰に読ませるってわけでもないのに、どうも再開しそびれてるのがあるので、参考までにお聞きします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-08 17:29:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様の回答、本当に参考になりました。
私もあれこれ合わせると5個ぐらいあるんですが。
メインは2つで、その内の友人との交換日記しか、今は更新できてません。
でも、気楽に少しずつ再開していこうと思いました。

ベスト回答は、早々に回答して下さった匿名さんにしました。
私も、好きな芸能人の内容が多いので、ネタは豊富なんですけどね。
(ポイントサイトにはまったのが、時間が足りない原因かもしれないです)

私は2つ持っています。
どちらも自分のことや大好きな芸能人のことしか書いてないです。
1つは毎日、もう1つは今更新停止中です。

長い間更新しなかったら最初に「更新してなくてすみませんでした。」と書いて理由を書いてから再開します。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1つだけやっています。
日記中心で、たまに自分が買ったCDや本の内容に触れる事もある…程度のどこにでもありそうな内容です。
今は、数日更新が空いた時は1日1記事で過去に遡ってまとめて更新する感じです。

最近は割りと順調に更新出来ていますが、間が空いても「忙しかったから」とか何とか理由をつけて、更新しなかった間の出来事にもちょっと触れたりしながら何食わぬ顔で再開しちゃってます。
「復活!」なんてタイトルになる事が多いですね~。

  • 回答者:誰が読むわけでもないけれど (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5つやっています。

その内、ほぼ毎日更新は3つ。(ほぼと言うのは更新しない日もありますが一日に3回など更新する日もあります)
オンランゲームのプレイ日記のブログ、レシピやポイントサイトなどの日記、FXの日記。

残りはアフィリエイト専用ブログがふたつです。
このふたつはライター案件などをこなすときに使っています。

突然の再開ありますね。アフィリエイトのブログはひとつは更新していたんですがもうひとつは1年ほど放置していましたが最近になってまた更新を始めました。
私の場合は自分にメリットがあるので更新を始めただけなので誰が読むってわけじゃないけどと言う気持ちだったら質問者さん同様私も再開しそびれていると思います。
再開するときはまたボチボチやって行きます的なことを書いたと思います。

なんとなくはじめてみてもいいんじゃないでしょうか?^^

  • 回答者:ほわんほわん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つ目・・・・子供の成長記録です。
2つ目・・・・友人と数人で一緒にやってるブログ。ただのつぶやきブログ。
3つ目・・・・ピグで遊びのついでにやってるブログ。

更新は毎日しません。半年以上あけたこともありますが普通に
更新再開しましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金魚飼育とガーデニングの内容で書いています。
一つだけです。毎日は更新していません。
1週間に1回ぐらいが多いです

3ヶ月ぐらい放置していたことがありますが
再開する時は、一言報告を入れました。

またよろしくお願いします。みたいなことを入れました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログは6個持っているのですが、今はほとんど更新しなくなりました。
読者も離れているので、また再開しようという気力もないです。
かといって、閉鎖するのも面倒だし・・・という感じで惰性で続けております。
アフィリエイトのブログも1個あって、それはときどき更新していますが、閲覧回数が少ないのであんまり意味がないかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧品を買ったときにその感想を書いたりするブログを一つだけ。
毎日ではないですね、
1週間に2,3回かな。

更新は適当なので、間があいても普通に再開しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニコッとタウン…気が向いた時に、雑記メイン。
アメブロ…映画について。
mixi…最近退会しましたが、不定期。

わたしは自己紹介に不定期更新・気が向いたらと書いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本に関するブログを1つやっています。

毎日、気になる本について書いて更新しています。

趣味でやっているのですが、アクセスしてくださる方がいるのがうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメブロだけでしてます

ピグやブーシュカ日記
ブログネタ
たまにプライベート日記

毎日してます

タイトル復活☆とかで普通に再開できます

  • 回答者:ぱお (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 趣味のブログ・・・不定期。半年以上放置。
2 お小遣い稼ぎのブログ・・・ほぼ毎日更新
3 ブログライター用ブログ・・・依頼が来れば更新(月10回前後)
4 読書ブログ・・・読んだら更新。

あんまり人に見せるためにやってませんのでマイペースです。
ただやはりそこそこ賑わったり相互リンクを依頼されたりするのは
ほぼ毎日更新してるお小遣い稼ぎのブログですね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日々の出来事を主に書きます。1個です。
何もない日とかは面倒くさいので
気分で更新しています。

ブログは自己満なんで長い間更新しなくても
書かなくてもいいや〜て時は
無理しなくていいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日記のようなものを書いています。
1個です。
毎日更新しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身辺雑記、サービスでちょいエロ、あとは読者さまとのコミュニケーション。
毎日更新して、1日5000アクセス位です。

「誰に読ませるってわけでもない」なんて言わずに、読んでくれる人のために書かなちゃ!
再会しても、長続きしませんよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど毎日1つだけやっています。

それでいっぱいいっぱいの時間です。
写真を貼り付けたりするし.きてくれてコメントを書いてくださった方のプログにも行き
書き込みをしていたら時間がおわっちゃいます。

もし更新できない事情が半年あってもそのまま再開します。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログ 1個だけ
Soodaなどポイントサイトが増えたので、ブログは休眠状態です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1個だけやっています。ほとんどお小遣い稼ぎ日記になっています。
最近は数ヶ月に1回の不定期更新になってしまいました。
長い間更新してなくても
頭に「久々に」とかつける程度で普通に再開してます。

  • 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日更新しています。
半年更新しなったときはありませんが、普通に再開させますきっと。

内容は車についてが軸で、あとは一般的な日記ですね。
公開しているブログは一つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天でブログをしています。
たんに買い物日記になってます。
更新は毎日していません。
買い物に行ったときにしてます。

半年仮に更新してなくても
別に普通に再開すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2個やってます。
1個書いて他の一個はバックアップ用で同じものを乗せてます。
毎日更新してます。
アメブロのブログネタとか普通の記事です。
パソコン壊れたとき、更新してなかったですが何事もなかったように平然とまた書き始めました。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3個あります

1個はPIGG用なので書いてません

メインは1つで主にそっちで書いてます。
日々の出来事や、テレビ、PIGGでのことを中心に書いてます


もう1つは、まあ気が向いたら書くって感じですかね

  • 回答者:ぬーん@pq (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2個やってます。
1個はほったらかしにしています。再開する気はありませんが、
パスワードを忘れてしまい、削除することもできない状態です。
もう1個はアメーバピグと愛犬のことを書いてます。
毎日ではありませんが、更新するときは、結構頻繁に更新しています。

  • 回答者:むー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つやっていて、1つは学校での出来事などを書いていて
もう1つはアメーバピグなどについて書いています★

日々の出来事を書いてる方は毎日更新してます♪

  • 回答者:☆♥ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメーバをメインにブログやってます。
mixiもやってますがほとんど放置状態で半年に1回とかの更新になってます。
ブログによって見る相手も違うので普通に再開させますね。
アメーバではゲーム関係が多いです。
mixiは普通の日常とかですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る