すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

日本国内で、デスクトップパソコンのシェアトップはどこのメーカーですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-05 19:42:50
  • 0

並び替え:

NECです。
店員さんにも勧められて、
私が使用しているのはNEC。

  • 回答者:大会でいつも2位 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

富士通だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社での使用率が高い富士通ではないでしょうか。

  • 回答者:ぼの (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

富士通だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネット上でデータを探してみましたが、デスクトップに限定しての正確なデータは見つかりませんでした。
PC全体でのデータは最新が見つかったので貼っておきます。
http://it.nikkei.co.jp/pc/news/release.aspx?i=235637
http://release.nikkei.co.jp/attach_file//0235637_01.pdf ファイルが直に開きますので注意して下さい。

2009上半期トップシェアはNECです。
デスクトップもNECと推測されますが、1位だ2位だと言うほどの差ではないみたいです。
全体の傾向としては、DELLを含むトップ3が全て前年より減少し、4~6位が伸びて差を縮めてきています。
(伸びた3社はネットブックやノートの人気が高いメーカーですね)

ただ、このデータやデスクトップのシェアを見ても、企業向け商品が含まれていますので、一般個人向けデスクトップの場合は全く想像もつきません。

私個人の好みとしては、無駄にソフトが組まれていない企業向け商品に必要ソフトを自分でチョイスし、別途インストールして構築です。
安上がりで、軽快に使えます。

  • 回答者: (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ここ1年くらいはNECがトップですよ。
その前は富士通でした。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この表を見ると、NECが1位、2位はソニー。

http://news.nifty.com/cs/technology/phdetail/bcn-20091019-15593/1.htm

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今現在は「富士通」ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムタクの影響で富士通のようです。
機能やアフターはどこも一緒ですね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

富士通だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が使ってるからではないがFMV富士通だと
思います、丈夫だし、アフターもしっかりしている。
回しモンではないですよ。

  • 回答者:食堂オッサン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

第二四半期のトップは富士通らしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る