すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

クリスピークリームドーナッツを食べた事ある方、感想を聞かせてください。

  • 質問者:みか
  • 質問日時:2008-07-05 18:45:44
  • 0

並び替え:

友達が大絶賛で連れて行かれましたが、甘党ではない私には甘すぎでした。
揚げたてふわふわのオリジナルグレーズドは食感がいいですけど、味で言えばレモンクリームが好みです。
本場のアメリカではヘルシー傾向でどんどん閉店しているというのに日本でこんなにヒットするとは思わなかったです。
ちなみに私、アメリカでしか食べたことないです。
4ダース買いとかしてる方、よっぽどお好きなんだろうとほほえましいですが、身体が心配です。

  • 回答者:旅ッ子 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あげたてはそれなりにおいしいです。ですが、とにかく甘いです。ミスドのリッチドーナツより甘くて小ぶり。油もそのぶん気になりました。
他のかたも書いておられますが、かなりの甘党のかたじゃないと2個目はつづけて食べられないと思います。

また、値段もちょっと高いんですよね。並んであの味、値段ならたしかにミスドのほうがよいかもしれませんね~(ちなみに某雑誌のドーナツランキングで1番はミスドのリッチドーナツでした)。
私は、、、もういいです。

この間、平日の夜ですがイトシアの店の前とおってきましたが、随分列も短くなっていました。あれくらいなら、待っているうちに揚げたてドーナツもらえることを考えると、一回くらい買って見るといいんじゃないかな。やっぱ、味覚は人それぞれですから。

並びはじめに、10個入りだかのセット買う人(こっちのほうが待ち時間が短い)とアラカルト買う人と聞かれますが、一番人気のオリジナルはセットにないとかいう話しも聞くし、ここはアラカルトで買うことをおすすめします。

  • 回答者:こまたん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一口、二口目はおいしいと思いましたが、さすがに甘すぎて1個食べたら
もういいって感じでした。
たまに食べるのはいいかな。

  • 回答者:LP (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

噂に違わず、ふわふわ。そして、甘い。

ミスドのリッチシリーズが同程度の味と判ったので、無理しては買わない。どうせ店が近くにないし。

  • 回答者:バカ舌 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほんの数時間前に初めて食べました(笑)

購入待ちで並んでいる間にもらえる揚げたてのオリジナルグレーズドは、
ケーキのスポンジ以上にフワフワでちょっと感動ものでした。 
シンプルなドーナツにシュガーコーティングがたっぷりで、甘い物が大好き!という人には堪らないかも。
我が子たちは寝起きにもかかわらず2個完食でしたよ。

でも、甘いのがあまり得意でない方にはこれはちょっと辛いのでは・・・(^^;

私は後者なので、自分用には購入しないなぁ~という感じです。

もちろんこのオリジナル以外にも色んな味のドーナツがあって、
試しに買ってみたトラディショナルケーキはオリジナル~のようなコーティングがないので、
甘さ控えめで私にも食べやすかったですよ^^

  • 回答者:ゆっち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしいことはおいしいですが甘みが強いです。私は2~3個平気で食べられますが並んでまで買わなくてもいいかなと思います。家族が買ってきたものを食べたので並んでいる時にいただく揚げたては食べたことがないのですがあれはかなりおいしいらしいですね。私はこれに限らずチョコレート系が好きなのですが私のまわりにはプレーンが一番おいしいと言う人がけっこういます。

  • 回答者:mie (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふわっふわですね~
特に出来たて(並んでるときに1個貰えます)はおいしいです。

でもちょっと甘すぎますね。
すごく水分か欲しくなる感じで、一気に2個とかは食べられませんでした。

  • 回答者:hana (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る