すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

名古屋駅(JR側で松坂屋の前)を通るたび、ズラ~~っと列を成して人が並んでいます。
どうやらバームクーヘンを買うための列のようですが、長い時は2時間近い待ちもあるみたいです。本当にバームクーヘンを買うためのだけの列なのでしょうか?

「まさかなぁ・・・」とか「期間限定??」とか不思議に思いつつ、非常に興味もあります。
買われたことがある方、感想をお聞かせください。
「並んででも買う価値あるよ」とか、「期待はずれだよ」でも何でもいいです。
教えてください。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-31 13:01:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんよく御存知ですね。とても参考になりました。
色々な意見があり、味に関しては人それぞれ感じ方も違うみたいですが、なんとなく想像は出来ました。
百聞は一見にしかずと申します。
皆さんの意見を読ませていただき、あまり並んでいない時に1度買ってみようかなと思いました。
有難うございました。

クラブハリエのバームクーヘンのことですね。
前に行ったら2時間待ちでした。期間限定で安いのかと思ったのですが、まだ並んでるのですね。
焼きたてのバームクーヘンだから美味しかったですよ。2時間待っても並ぶ価値はありますが、オープンしてからもう1ヶ月以上経ってるので、2時間待ちは異常ですね。
確か、カフェコーナーが併設してたと思いますが、お持ち帰りでも十分ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

迷いましたが、1番はじめに教えて下さったので、ベストに選ばせていただきました。

並び替え:

クラブハリエですね。
バームクーヘン好きなら期待はずれだと思います。
卵がきつくて、バームクーヘンというより、スポンジケーキみたいな感じです。
話題的にはいいかもしれませんが・・・

  • 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

滋賀のお土産でもらったことがありますが、自分好みで美味しかったです。
そんなにも並んでるのですね、知りませんでした。
明日、名古屋駅に用事があるので、買って帰ろうと思ってたのに。

名古屋の人は、万博で並ぶのに慣れて平気になってしまったようです。
赤福の時も一時、すごく並んでましたね。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

滋賀県が拠点のたねやグループの「クラブハリエ」のバームクーヘンですね。
私も名古屋出張の際、行列を見てビックリしました。
高島屋の地下の赤福の直営店も営業再開時は凄い行列で暫く買えませんでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クラブハリエのバームです。

大阪梅田の阪神百貨店の列も
今では15分も待ちません。

名古屋の列も
今は30分程ですが
何れ収束する事でしょう。

取り立てて美味しいわけでは有りません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラブハリエですね。
滋賀でもすごく並んでいます。
今まで滋賀まで行かなければ焼きたてが買えなかったのが名古屋駅に出来たとなれば並んで当然。
。。。。というぐらい、美味しいです。
名古屋ではまだ購入していませんが「バームクーヘン食べに行こう」と滋賀まで出掛けることは度々です。
通販でも買えますが、やはり焼きたてが人気ですね。
私も大好きですよ。

  • 回答者:岐阜っ子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅田阪神では以前から毎日並んでるのを見かけましたが、名古屋にも出来たみたいですね。クラブハリエのバームクーヘンはふつうのものよりやわらかスポンジで好きずきかと思います。最近は名古屋で親戚の結婚式の引き出物に入っていました。
滋賀県には彦根、守山、近江八幡にハリエのお店で出来立てを食べられます。
近江八幡の日牟禮神社の参道にある日牟禮ヴィレッジはカフェ、サロン、茶屋などがあり休日は大変にぎわっています。滋賀へ行く機会があったら寄ってみてください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラブハリエのバームクーヘンですね。
参考;http://taneya.jp/shop/
美味しいのは間違いないけど、並ぶほどではないのでは…。というのが率直な私の感想です。

  • 回答者:♥♥♥♥♥ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラブハリエのバームクーヘンは本当に美味しいです。
名古屋の行列は知らなかったですが、滋賀の草津駅近鉄の
クラブハリエでも10時オープンで並んでいます。
お土産や贈り物にしたら、とても喜ばれました。

ネットでの注文も出来ますが、時期によっては1ヶ月待ち・・になったり
するそうです。たまたま前に並んだ方が、ネットで田舎に送ろうと思ったら
2ヶ月待ちだったので並んで買って、宅配で送ります・・・とおっしゃっていました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪なので名古屋のことはちょっとわかりませんが、梅田の阪神百貨店の『クラブハリエ』のバームクーヘンはいっつもズラ~~っと行列しています。
名古屋にも数店舗あるので多分一緒かな?と思い回答しました。
そんなに並んでいるのでさぞかし美味しいだろうと思い一度だけ並んで買いました。
味はたしかにおいしかったけど、私的にはそこまでして並ぶほどではなかったかなぁと思いました。多分もう並びません(^^)

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る