すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

中尊寺に行ったことはありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-26 19:03:42
  • 1

並び替え:

学生時代に行きました。
今東光が生きていた時代です。

ピカピカの金色堂と仏像、藤原のミイラが記憶にあります。
何年間に一度ミイラの服をかえて、その服をお守りにして売っていると聞いたのですが今でもそうなんでしょうか。

この回答の満足度
  

行ったことあります。

紅葉が綺麗でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。あります。
修学旅行で行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことがありません。
一度行ってみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

バスツアーで1度行きました。

でも、もう10年以上前です。

記憶が薄れつつあります。

  • 回答者:ケイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
1度は行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2度行ったことがあります。
始めに金色堂を見たときは息をのみました。

この回答の満足度
  

行ったことないですけど、行ってみたいです。

この回答の満足度
  

中学の修学旅行でですが、一度だけ行ったことがあります。
でも、昔過ぎてあまり覚えておりません。

  • 回答者:今は昔 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度だけ行った事があります。
駅前で食べた、わんこそばしか覚えてません、、、
何か、俳句か何かの拓本を買ったような記憶もあります

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

教科書などの写真では何度も見たことがあります。
でも、行ったことがありません。
一度訪ねてみたいと思っています。

東北地方はここからは遠くて、なかなか機会がありません。

  • 回答者:AKO (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずいぶんと昔に「仙台~中尊寺」へとゆきました
金色堂はよかったです
藤原氏の栄華がしのばれます

  • 回答者:三緒 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。

金色堂を見て「しょぼ!」と思いました。
展示の仕方が美しくないと思います。
あれなら中尊寺のトイレの方が立派です。
トイレのクセに確か自動ドアでしたよね。。。

  • 回答者:もうかってそう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずいぶん前ですが、あります。
金色堂は、見た価値が大でした。

平泉駅から歩いて行くと、途中の源義経を祀った義経堂があるので、時間があればこちらもどうぞ。

  • 回答者:匿名くん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ行ったことはありませんが、非常に興味があります。
世界遺産の認定が検討されているようですが、はやく
認定されてほしいですね。 

仕事を引退したら、妻とのんびりと訪問したいですね。

  • 回答者:健悟 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
初めて聞きました。

千葉県

  • 回答者:ぼの (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、1度あります。
修学旅行で行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事で添乗員をしているので、
20回ほど行ったことがあります。
中尊寺でも金色堂がメインです。

  • 回答者:ラッシュ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ行ったことはありません。
テレビや本で見たことはあります。
岩手へ旅行に行くことがあったら、一度は訪れてみたいスポットの一つです。

  • 回答者:びん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません .

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

丁度去年の12月に行きました。
観光客が少なくて、ゆっくり出来ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

7年前に観光で行きました
静かな良いところでした

  • 回答者:金色 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありませんが

行ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏の暑いときに長く歩いて見に行った
記憶があります

  • 回答者:夏汗 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前仙台に親戚が行ったことがあります。
その時に、行ったことがあります。
付近の雄大な自然と中尊寺の偉大な姿に感動しました。

  • 回答者:倫敦 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行った事はありません。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

修学旅行でいきました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1回も行ったことありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若いころ、一度だけ行ったことがあります。
結婚前の若い女性四人でわいわいと楽しかったです。
なつかしい思い出です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

観光でいきましたが思ったより建物
が小さいような印象でした

  • 回答者:徒歩徒歩 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度だけいったことがあります。岩手県ですよね。
同姓の方の漫画も読んだことがあります。

  • 回答者:ゆつ子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。東北は行ったことないんです。一度いってみたいです。

  • 回答者:大阪のおばさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ行った事がありません。

近ければいきたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります!!
高校の時、修学旅行で行きました。

30代になってから、修学旅行でまわったところが、
なつかしく思い、また、旅行してきました。

  • 回答者:むー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は1回もありません。

この回答の満足度
  

中一の郊外学習で行きました。
その後、二度訪れてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行った事ないです。。。

  • 回答者:じゃ伊湖 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
修学旅行で行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことはありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2回ほど行ったことがあります。

1回目は、労働組合の大会が松島近くであったときに足を運びました。

2回目は、パックで子供たちが小さいときに東北の旅で行きました。子供たち2人は覚えていないようでありますが。。。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

広島県在住ですが、東北は行った事がありません。
絶対1回は、中尊寺に行ってみたいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、修学旅行で行ったことがあります。
中尊寺、厳美渓、松島、会津若松城、飯盛山

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
旅行で行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
テレビでは見たことがありますが、実物を見て見たいですね。

  • 回答者:チマキ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことはありません。
興味のあるスポットです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
どこにあるのか分からないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
教科書で写真を見たくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことはありません。
名前はよく聞くところなので、一度は行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。いったことあります。

  • 回答者:d (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

婦人会から行った事があります。もう10年も前なのでまた行きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
2年ほど前に拝観しました。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中尊寺にまだ行った事はありませんね。
1度は行って見ようと思っています。
テレビでは見ましたが、岩手県の平泉町にある天台宗東北大本山の寺院で、紅葉も綺麗でしたね。奥州藤原氏の寺として有名ですね。平安時代の美術、工芸、建築の粋を集めた金色堂は綺麗でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことはありません

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことありません。名前も読めません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことはありません。
でも、興味があるので、一度は行ってみたいと思っています。

この回答の満足度
  

30年前に高校の修学旅行で初めて行ってから好きになりました。
社会人になってからは、夏休みに6、7回訪れています。

  • 回答者:月朱里 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことがあります!
紅葉が綺麗だったことが思い出です。
杉の林も壮大でした~
マイナスイオンをいっぱい吸えますよ。

  • 回答者:また冬に行きたい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きました。中学校の修学旅行で。
でもぜんぜん覚えてません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いったことがないです。
いいところであれば1度いってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

20年以上昔になりますが行った事は有ります。
写真も沢山撮ってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中尊寺とは、岩手県にある寺院のことですか?
それなら、昔行ったことはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行った事はないです。
一度行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る