すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今の人は、この国のお笑い芸人の、”笑い”に、笑えますか?


私は、笑えません。

===補足===
ここでいう今の人は、
今を生きる、あらゆる人=あなたを差します。
世代を選びません。

ここでいうお笑いとは、
今どきの笑い、昔の笑い、とかいうことではなく、
吉本に代表されるような、テレビで見る”芸人のお笑い”のことです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-22 14:53:31
  • 0

並び替え:

落語などのようにじっくり聞いて人情話に入り込むまでの間に笑いあり、感動あり、なみだありですので芸人に価値はあると思います。

お笑い芸人もたくさんいて、集団でやると突っ込みは普通の人と違い笑えます。
2~3分の中で笑わせるのは大変でしょう。
笑うよりはかわいそうになります。

  • 回答者:元気回復 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の(特に関東系のお笑い)は、笑わせているより、笑われているようで好きではありません。
最近のお笑いは短時間のネタで決められるからなのでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく全く笑えません。

どこがおもしろいの?と聞きたくなります。

お笑いブームとっとと終わってほしいです。

つまんないですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑えます。
中には笑えない芸人も多いですけど。
共演者の愛想笑いが見ていてイタイです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も笑えません。
何がおもしろいんだろうって思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも、笑えません。

若者のお笑いの感覚が、
わたしには理解できません。

アマチュアばかりで、プロがいません。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中にはまったく面白くない人もいますが、

笑えます。

好きな芸人さんもいます。

  • 回答者:めんめん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一概にすべて笑えないというわけではありませんが、笑えない芸人がかなりおおいと思います。
そこそこ笑える芸人さんも数人いますが、ずっと同じ感じのネタばかりやっていると
飽きるし笑えなくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑えます。
なかには笑えない芸人もいます。

  • 回答者:kimu (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も笑えません。
なぜ、笑えるのかテレビであれほどくだらない番組があるのか理解できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近テレビ自体も見る機会も在りませんし、そもそも、笑いの番組自体も見ませんので、どんなお笑いかがわかりません。
しかし、それを見るために、わざわざ、時間を割いて見る価値はないと思います。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビでは笑えません。
生の舞台で本物の笑いを提供してもらえれば笑えるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ません。メリットありません。

  • 回答者:dsj (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑えるお笑いもあるとは思いますが
面白いと印象に残る人はほとんどいない気がします。
私のテレビ視聴時間が減ったせいか、
芸人さんがたくさん増えたせいかはわかりませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜそういうようなことを言うのですか?

確かにこういう意見も大切です

ですがこれをみたお笑いのファンはどう思うのかお分かりになりませんか?

批判的な意見はほかの場所で語ってください

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんでそんなこというんですか??<`ヘ´>

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑えます。このくらいしか楽しめることが無い自分が悲しいですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまはテレビがないので見る機会はありませんが、テレビが壊れる前はギター侍の全盛期でしたが、どこが面白いのかまっっったくわかりませんでした。
ここで質問して見たいくらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく笑えません。
あまりにもつまらなすぎるので、お笑い番組は見ません(他の人がつけてみている場合は消しはしないが)。
お笑い番組を見ていると(自分でつけてみることはない)観客席で笑っている声がするが、ハッキリ言ってADさんか何かに「笑って」と言う指示を出されて笑っているのではないとか思っています。
「お笑い芸人」と名乗って、「ギャラ」(たとえ学生バイト以下でも)をもらってやっている以上は「プロ」のはずですが、まったく笑えません。
どこかの学園祭に行って、学生の素人漫才や素人コントを見た方が笑えるような気がします。
ギャラを取るよりも、見ている人に「耳汚し料」として金払ってみてもらえと言いたくなるような芸人ばかりです。
笑えない芸人ばかりなのに「お笑いブーム」というのがわかりません。
落語ならば寄席の金を払ってでも見に行きたいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お笑い芸人にプロを感じないと笑えませんね
あまりのくだらなさに、わらってしまうこともありますが
少ないです

  • 回答者:のり (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

練られたコントや漫才などは笑えるものもたくさんあります。
ただしいわゆる「ネタ」ではない、バラエティ番組の中の芸人の「笑い」などは
内輪でしか通じないものやある人をいじめているかのようなものがあり、
そういうものは笑えません。
むしろ不快に思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑えません。そんなに面白くない。

  • 回答者:シラー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら笑えません。。。
むしろイライラします…。
面白くないです

  • 回答者:妊娠5カ月の初ママ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のお笑いではほとんど笑えません。
なにより、本物の芸ではないと思う。
楽屋ネタなど、内輪の話でお茶を濁したり、
やんやとはやし立てるだけのひな壇の人たち。
芸ではないと思います。

  • 回答者:じっくり楽しみたい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>ここでいうお笑いとは、
>今どきの笑い、昔の笑い、とかいうことではなく、
>吉本に代表されるような、テレビで見る”芸人のお笑い”のことです。

こういうことであれば「笑えない」ということになるかもしれませんが
これはテレビが日本の文化レベルから取り残されているだけの話では?

そもそも日本の文化を考えるにあたって
テレビを対象にすること自体がおかしいと思いますよ。
テレビに中々出てこない”寄席”などにおいては
まだまだ笑える噺家(=芸人?)なども見受けられますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の芸人のお笑いは企画物となってきていて笑えませんね。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑えません。お笑いブームと言って出てきた最近の芸人は素人よりもつまらない人が多く、見ていて恥ずかしくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のお笑いは、ギャラ貰って、仲間内で楽しんでいるようなものが多いです。芸が無いと思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんだんと笑えないものが増えてきました。
昔のほうが良かったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑えません。
よくテレビとかで笑ってるのを見ると、何が面白いのかわかりません。
笑い声もわざとらしくでかい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑えないのも多いですが
私は面白いなと思う人もいます

ふじはらの原西なんか一言話すだけで笑えてくる人も
います

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お笑い番組は面白くないので殆ど見ません。息子らが帰ってくると偶に見る程度
ですが、笑えるものは少ないです。
もう、しばらく前から芸人と呼べる人は殆どいないという認識です。
オチが判っているのに、やっぱり笑わされてしまう・・・それが芸だと思っているので。
ブログのイラストにもあるように入れ替わりが激しいですよね。
暫くするとすぐに飽きられてしまうような人たちは「芸人」じゃないと思いますよ。

今の笑いには「間(ま)」が少なくなったような気がします。
「間」っていうのは見ている側の想像力が要求されるんですよね。
「間」を用いて笑いがとれなくなったということであれば、それは日本人の想像力の
低下を意味するんじゃないかと思います。本離れにも共通するテーマかなと思いま
した。

下手なお笑い番組を見るより三谷幸喜氏の「やっぱり猫が好き」を観ていた方が
よほど笑えます。三姉妹が顔を見合いながら暫し黙る・・・その間がなんともおか
しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVでみる「お笑い芸人」は面白くないです
劇場で見る「お笑い芸人」は面白い
特に「レッドカーペット」に出てる人たち
何が「満点大笑い」なのか理解不能

  • 回答者:藁緒 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放送コードが厳しくなって、軽薄で毒の無いお笑いが増えて、昔ほど面白くなくなりました。
===補足===
ここでいう今の人は、
今を生きる、あらゆる人=あなたを差します。
世代を選びません。

であれば、「今の人は」を質問の冒頭に冠する必要が無いのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものによる、としか言いようが。
まぁ想定視聴層が広くなればなるほど笑えなくなるのは確かですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然面白いとは思えませんね。
昔からそうでしたが、漫才ブームの時も何とも思いませんでした。
みんなどうしてあんなにお笑いに夢中になるのでしょう。
自分がずれているのかもしれませんが。

  • 回答者:変でしょうかね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白いのは減りましたね。
ほとんど笑えません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。僕もそのときにもよったりするんでね。 子供のころはよくお笑いをテレビで見ていては よく大笑いして楽しませていただいたけどね。
 大人になった今って 全然みないしねぇ 若手の芸人さんがどんどん出ていますし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな芸人さんだったら、笑えますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近面白いのはかなり少ないと思います。

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本気ではないかもしれませんが、
一応笑えます。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと笑えません。
一部の人にしか分からない(年代)ネタをやったりする時は、は?なんの話?となってしまうことは多々あります。
昔のように万人受けする話題をもってこない所とか。
ちょっと売れるとすぐ司会とかにまわっちゃて、どこがお笑い芸人なの?と思う人がいっぱいいますよね。だから、駆け出しの面白くない芸人ばかりになって、正直しらけます。

  • 回答者:もちろん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと作っているのは面白いと思います(ネタを)。
しかし、勢いだけで笑いを取るものは
面白いというよりも引いてしまいます・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白い時と面白くない時があります。
漫才ネタが面白かったり・・企画が面白かったり・・
お笑い芸人全体を指すと難しいですが
基本、笑えますけどね。。娯楽になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑えません。
私は正統派漫才?が好きなのですが
最近はテレビでも見ませんし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は笑える時と笑えない時があります。

あまりにもバカバカしい内容は逆に腹が立ちます。

  • 回答者:笑いたいけどね (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑えます。
笑う事で元気が回復します。

  • 回答者:ぽー (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑えるものもありますが、全然おもしろくないものもあります。
お笑いとひとくくりにするのは難しいですね。
コントや漫才などのきちんとねたを考えられたもので
笑えるものが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑えないですか!?
笑えますよ!!
多分、あなたにあった笑いを見つけ出せてないのですね。
私は、どちらかというとドッキリの方が好きなので
おもしろいと思うツボが少し違うのだと思います。

  • 回答者: (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく笑えません。
バラエティ番組などを見ていると、今のお笑い芸人は
“笑いをとるためなら他人を貶めたり失敗を馬鹿にして笑うことも何をしても構わない”
と思っているようで、見ていて不快です。
お笑いのネタそのものにも、そういった考え方が反映された下品なものが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本音で笑えない。
作られたお笑いで、なんだか寂しくなる。

本音の笑いがほしい・・・・・

  • 回答者:匿 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はオードリーは笑えます。
吉本芸人に辟易のお笑いに新鮮なお笑いですね。
http://www.youtube.com/watch?v=ms_XZreDjh8

  • 回答者:かすがー (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは!
笑いは最近のは笑えないです。
元祖漫才のようなものは笑えます。今のはくだらない

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も笑えません。
面白くないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑える時と笑えない時があります。

笑えない時の方が多いです。

笑えない時は自分の頭が古くて
理解できないのかと思っていました。

笑えない方がこんなにいらっしゃるんですね!
少し安心しました。

  • 回答者:時々・・ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑えません。
面白くないです。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もさっぱり笑えません。
だからお笑いの番組を観ることをやめました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も笑えないです。
面白いとは思いますが、笑えるまでいかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一発芸のようなギャグばかり
何が面白いのか、理解出来ません
お笑いが好きだったはずなのに、今は何を見ても面白いものはないですね

  • 回答者:黒猫 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑えません。
今の笑いは昔の笑いと違います。
今の笑いは、単に人を馬鹿にしたり、ただ単純な物で笑わしているような気がします。
昔の、上手な芸人は、芸で笑わしていたと思います。
その辺の違いは大きいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど面白く笑える芸人はいませんね。
とくにエンタの神様に出てくる芸人は下品で最低です。
客も何が面白くて笑っているのか理解できず
番組もサクラ行為をやめるべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも笑えないです。
笑いのつぼが違うんでしょうか。

  • 回答者:s (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑える。。といってもシラけた笑いが多いですよね。
今の芸人さん。。。

私も笑えません。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も笑えません。
昔と笑いの質が変わったように思います。
”面白くって、楽しくって、そして笑う”というのではなく
人を馬鹿にしたり、けなして笑いを取っているのも多い気がします。
あとは、芸人が笑わせているのではなく、その芸人が馬鹿にされて
笑われているというのも、中にはあったりすると思います。

あと、番組で観客が笑っている時(効果音としての笑い声もあると思いますが)
その瞬間、どこが可笑しくって笑っているのかわからない時があります。
「なんで、ここでみんな笑うの?」って感じです。
自分がズレているのかと思うぐらい、見ていて笑えません。
全部が全部、そうではないと思いますが、そういうものが多いので
最近はお笑い番組や、お笑い芸人が出ている番組を見なくなりました。

  • 回答者:笑えない。。。 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、笑えます。
でもそこそこ程度ですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人ではないですが、笑ってます。

お笑い芸人を見ていることが唯一の心の安らぎです。

===補足===
私も今の人でしたか! 失礼いたしました。

では、十分笑っていますよ^-^

  • 回答者:ごめんねー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人ならそこそこ笑えるのでしょう
自分のような過去の人には今どきのお笑い芸人の芸で大して笑えません

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る