すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋愛経験が豊富な方にお聞きしたいと思います。

不思議に思うことなのですが、どうして自分の好きになる方とは、片思いで終わってしまうのでしょうか?そんなに人気のある人を選んでいるわけではないのですが。

それなりにお付き合いはしてきましたが、ほとんど相手が気にいってくれて始まって、徐々に自分も好きになっていくことばかりでした。紹介か友人からの昇格が大半でした。

こんな私には一体何が足りないのでしょうか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-10-16 21:08:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

足りないというよりも、相性であったり、変に意識したりしてしまっているところに原因があるのかなって思いました。

たしかに近くに想う人がくると、どきどきして意識しちゃいますよね。

好きな人の前ではうまく自分を出せないでいるのではないでしょうか?
好きではない人の前では自分らしくいられて、その自然さが周りの人からは素敵!とか思われて、好きな人の前では構え過ぎてしまって良い部分が逆に見せれていないからかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意識するというかモチベーションはかなり違ってきますからね。

並び替え:

相手から好きになってもらえるということはあなたは充分魅力的な方だと思います。

いろんな方がいるとは思いますが、私は凄く仲もよくお互いをわかりあってる男性でも相手から好きだという行動や言動があると何故か避けたくなってしまいます
私は自分が好きじゃないと恋愛には発展しないので、異性の友達からの告白は想定外でビックリしちゃうんです。

あなたの好きになった女性が私と同じタイプかはわかりませんが、好かれるよりも好きでいたいと思ってる女性はたくさんいると思います

  • 回答者:aya (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

避けられてしまうこともあるわけですね。

それを恐れると今のままの方が無難でいいのかなって迷うこともありますよね。

深く愛する気持ちですね。
恋愛体質とそうでない人っていると思います。
もてるタイプだと相手から言い寄られることが多いので、あなたみたいなタイプが多いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

深くですね。夜も眠れなくほど悩んでしまいますね。

貴方がそうだとは言いませんが
男性の中に.気やすさがなく何でも言える隙のない人がいます。

真面目すぎて友達感覚的なところがないので.付き合っていっても.いつまでも精神的に近づけにくく.本音で語れないままというところで.だんだん理想の男性から外れて
しまい冷めていくって。

年齢が高くなればなるほどその傾向がある事を感じます。
だからこんなところを直してほしいとか.こうしてほしいって言えないんですね。

私は男性はまず仕事と同じくらいマメに女性に熱く接してほしいし.甘えてほしい=本音の気持ちを語り合いを継続していくと.女性も甘えられるものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢とともにというのがあるわけですね。

自分もそういうタイプです。
自己分析いたしますと、

好きになる方はいろいろ相手に尽くしたり、かしずいたり
大変ですが、
好きになられる方は、相手に尽くされていればいいという気がします。

自分はかしずかれたいタイプだとおもいます。

===補足===
そうですか。よかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つくす方が楽しいなって思えますね。

何が足りないと言う事ではないと思います
想い続けてその人と接していくうちにあなたの良さが相手に伝わってお付き合いが
始まることもあるかもしれません
逆にお断りしたのにしつこいと嫌がられる事もあるかもしれません

これは相手のあることで相性の問題だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相性、これはどうにもできないことですね。

アピールじゃないでしょうか?
その方とたくさんメールをしたりだとか、
たくさんお話することは大事だと思いますよ^^
お友達でも一緒に遊びに行ったりするのもいいかもしれません。


どのくらいの人数が片思いで終わってしまっているのかは分からないですが、
好きになった方の状況もありますし、いろんなことが考えられます。
きっと好きになった方はとてもいい方で
あなたとのお付き合いについて真剣に考えてくださっているのだと思いますよ^^
だからこそのごめんなさいという場合も少なくないと思います。

頑張ってみてください^^

  • 回答者: (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

始まりだけは気軽に始めてもらった方が助かるのですけどね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る