すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

☆LET’S変換☆「いろはにほへと」

「いろはにほへと」を全部入力したとに変換キーを押してください♪
あなたのPCはどう変換してくれますか?
ちなみに私は 「伊呂波弐歩屁と」・・・使ったことない漢字だ☆

ついでに「あいうえおかきくけこ」は・・・「愛↑お書き区毛個」
そういえば・・・「うえ」と入力して「↑」を良くだしてるなぁ。
PC、使う文字が違えが変換も変わってくるはず^^♪


━P.S━
「よくばり生活の検索窓」の件で回答たくさんありがとうございました☆あまりの回答に多さにログインしてアクセスできません(ログアウト中は読めるのですが)。このまま★も付けれず返事もできずベストも選べないかもしれないことを、ここで伝えさせてください^^;

  • 質問者:りっちゃん
  • 質問日時:2008-07-03 19:27:07
  • 0

りっちゃんさん、こんにちは^^

検索窓のこと教えてくれてありがとうございました!!
でも、いつもうっかり忘れてしまいます(ノω`;)
12時3分に検索し忘れたことに気付き、ぎゃぁ~~Σ(゚Д゚;)となりました・・。

この質問面白いですね♪
早速やってみました!

イロハにホへと
「に」と「と」だけ平仮名。
接続詞っぽくなっています。(笑)

愛飢えお書きくれ子
!!!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ショックで、しばらく黙りこみました・・・。
まさかこんなことになるとは。。。
うん・・・確かにちょっと飢えてるかもしれません・・・○| ̄|_

*********************
お返事ありがとうございます。

うわ・・今気づきました!
打ち損じしてました・・・。
Kの隣のキーを打ってますね・・・^^;
くぇこって打って変換するとくれ子になるみたいです。
は・・恥ずかしい(ノω`;)アウ

  • 回答者:sao (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

接続っぽい!ホヘっと、何でしょう^^♪続きが聞きたくなります♪
愛飢え・・・くれ子に プフッと笑っちゃいました。saoさんに★5つプレゼント♪♪

並び替え:

いろはにほへと     以呂波に歩舳戸
あいうえおかきくけこ  アイ上お牡蠣絎け小

ちなみに
あかさたなはまやらわ  赤さ棚は間やら輪

う~ん オモロ~

  • 回答者:演歌 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わりと、斬新な変換ですねー♪

色は二歩へと
藍上お書きくけ子

でした。

いろはの方はともかく、あいうえおの方は意外でした。
愛ではなく藍に変換されたのはレアかな?

  • 回答者:出藍の誉れ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

藍は少数派ですね^^☆
この変換で、使ってるPCわかったりして。

伊呂波に帆屁と

  • 回答者:いろは (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「に」、「と」は接続詞として使うので、ひらがなのままの方が多いですね^^

いろはにほへと→色は二歩へ斗
あいうえおかきくけこ→藍上お書き区家子

うーん、おもしろくない結果になってしまった。

  • 回答者:ガット (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それでも、みんな違っておもしろいですね^^

色は二歩へと

愛上お書きくけ個

思わず試してしまいました。

  • 回答者:たち伝と (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色は二歩へとが多数ですね。でも、個ときましたか♪

『色は二歩へと』
『アイウエオか利く毛子』

むぅ、色は臭え、もとい、色は匂えどとか変換したら拍手したかったのに。

色鰐追えど汁無いし、我が涎ぞ腹鳴らん(創作)…あぅ、わたしゃ何を書いているんだか…^^;。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カタカナでましたねー☆利く毛子の雰囲気にニマニマです^^

色は二歩へと、
愛上オ書きくけ小

むぅ、意外と・・・日常が反映されそうでいてされなくて安心♪

  • 回答者:A/J (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オだけ?カタカナ!?面白いです^^

おもしろい質問ですね

いろはにほへと→イロハに補へと
あいうえおかきくけこ→あいうえおかきくけこ

あいうえおの方は変換キーをおしてもひらがなのままでした。

  • 回答者:ごんべ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひらがなのままとは!おぉー!PC変換頑張れ^^♪ということで★5つ♪

伊呂波に圃屁と
愛上お書き絎け子 でした
すごく面白い相談ですね。自分が気になって試してみました。
みなさん結構違うものですね。
楽しませていただきました!ありがとうございます!

  • 回答者:くう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でたっ!「伊呂波」一緒ですね♪♪絎けがでてくるとは知的な感じ^^屁もでちゃいましたが♪

色は二歩へと
でした。
ちなみにFEPはMS-IME2002です。

  • 回答者:tw (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多数派ですね^^MS-IME2002の人が多いのかな?

「いろはにほへと」は「色は二歩手と」
「あいうえおかきくけこ」は「アイウエオカキクケコ」でした。

  • 回答者:なす (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ALLカタカナ出ましたか!それも半角☆すごい!

伊呂波二経途
合い上尾書き絎け庫

  • 回答者:のあ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんだか昔の日本文学を読んでいる雰囲気がしました♪

色は二歩へと・藍上お書きくけ子。

ちなみに「さしすせそたちつてと」→「刺し酢背祖たち伝と」でした。
伝と(つてと)、そんな読み方があったんですねー。

  • 回答者:DAKE (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉー!勉強になりました^^♪

いろはにほへと=色は二歩へと
あいうえおかきくけこ=アイウエオ書きくけ子
こんな風になりました。面白いものですね。

  • 回答者:匿名♀ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アイウエオだけカタカナになるんですね^^面白いです♪

「色は二歩へと」   いろはにほへと
「愛上お書きくけ子」 あいうえおかきくけこ

かきくけこっこさんと同じ変換になりました。

  • 回答者:座布団 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとですね!全く一緒っていうのも面白いですね^^

いろはにほへと→色は二歩へと
あいうえおかきくけこ→アイウエオ書きくけ子
でした。
あかさたな→赤さ棚
さしすせそ→さしすせそ
たちつてと→たち伝と
と、いった感じです。
あまり面白くない返還ですね。いや、変換ですね。

  • 回答者:おかぴー (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

た行まで、ありがとうございます♪
ちなみに今日は、
色は二歩へと、アイウエオか聞く子になりました。
毎日変わるのだろうか・・・?また、暇な時変換してみてください^^

色は二歩へと・・・いろはにほへと
愛上お・・あいうえお

愛上お書きくけ子・・あいうえおかきくけこ
になりました^^:おもしろいですね。
ちょっと笑っちゃいました★

検索窓!みました。いい情報教えてくださって
ありがとうございました

  • 回答者:かきくけこっこ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろはは、多数派ですね^^みなさん愛も多いです♪♪

色は二歩へと、愛上お書きくけ小 です。

初めてこの様に変換しました結果です。

  • 回答者:色 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小になってる^^

色は二歩へと   でした。
藍上お書きくけ子   でした。

  • 回答者:チップ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

藍上ときましたか^^

「色は二歩屁と」なんか情緒的!屁、以外^^

「愛上岡菊家子」いいところのお嬢さんみたい

  • 回答者:てん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出が良いお嬢の肩書きっぽいですね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る