すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

我が家の愛犬は臭いものが好きです。
家族の使用済み下着を舐めたり、ヘビースモーカーの主人の鼻の中まで舐めたりしています。
こんなワンちゃんいますか?
主人はワンちゃんを溺愛しているので、鼻を中を舐めても喜んでいますが、
私はニコチンが心配です。
大丈夫でしょうか?

  • 質問者:比呂
  • 質問日時:2009-10-06 23:07:27
  • 0

ニコチンは犬にとっても害になるのでは?。やめさせた方がいいと思います。

うちの犬は脱いだ後の靴下が大好きです。
洗濯カゴに入れた瞬間、ダーーっと走ってきて銜えて持っていきます。取り返すが面倒な時もあります・・・(苦笑)。
犬は臭いものが好きらしいです。猫でいうと「マタタビ」のようなモノらしいですよ(テレビで言ってました)。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ニコチンは避けたほうがいいと思います。
犬は人間より体が小さい分、毒に対する許容量も小さいと思いますし・・・

家の犬は恥ずかしいんですがトイレの汚物入れが大好きです。
ドアは常に閉めて、ゴミもためないようにしているんですが、気を抜くとすぐにやられます。

  • 回答者:ビーグルの母 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間だけでなく、動物にもタバコは有害だそうです。
受動喫煙で、病気になるペットもいるそうなので
これからは、気をつけられたほうがよいですね。

だんなさんが溺愛しているワンちゃんが、
自分(だんなさん)のせいで病気になったら大変です。

だんなさんご本人、比呂さん、そしてご家族にもタバコは
とても有害で病気になる原因なので、愛するワンちゃんの
為にも、ここでタバコをおやめになることをおすすめ致します。
ヘビースモーカーということで、簡単ではないと思いますが
みなさんの健康の為にも頑張って下さい!!

  • 回答者:▽・π・▽ ワン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬って刺激臭が好きみたいですね。
うちの犬も子供の学校から帰った臭い足が好きでしたし.トイレをカリカリするので
開けてあげると.まず先に匂いを嗅ぎにくるのは汚物入れでした。
そんな時は嫌だなって思いました。
ニコチンの件はやはり良くないので止めさせた方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る