すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

ネックレスをしている方へ質問です。いつも時間が経つと留め具の部分が重みで前へ回ってきてて、以前から何かアイデアや工夫で前に回ってこないようにできないものかと思っております。何かアドバイスございましたらよろしくお願いします。しょっちゅう鏡で確認して直すしかないという意見等ではなく特別に工夫されている内容での回答をお願いします。

  • 質問者:ろん
  • 質問日時:2009-10-05 09:37:04
  • 1

アジャスターを付けます。
チェーンの長さを追加するパーツです。

重みで前に廻らなくなります。

↓これです。

http://www.hello-space.jp/beads/part/ajs/index.htm

最近は、100円ショップなどても売ってます。
つけるために必要な道具も揃えられます。

===補足===
ベストありがとうございます。

必要な道具は、アジャスターとマルカン。

それと丸ペンチとピンセットです。(これは家にある方も多いかな)

マルカンで、ネックレスとトメ具のところのチェーンをつなげます。

こんな感じ。11番の図。
詳しい付け方は初心者向けのビーズの本を見るとわかりやすいと思います。

http://glassmarble.jp/beadskit/amenity/howto.html

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんな手があったのですね。
これなら髪の毛をかきあげた時に見えても大丈夫ですね。
それも100円ショップでも買えるとなれば家計大助かり。
早速探してみます。
ありがとうございました。

並び替え:

ネックレスの種類にもよりますが、留め具をどの部分にも留めれるものでしたら少し余らして後ろ側に垂らしておくと回らないし、お洒落だとも思います。

上手く説明できませんが伝わりましたでしょうか。

  • 回答者:まさ (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりますよ~
自由に好きな場所で長さ調節できるチェーンの持ってます!
しかしながら、丁度良い長さにしたい場合は後ろに垂れる長さがそんなになく
前に回ってきたりするのですよね~
後ろを長~くして首周りにピッタリサイズでもよい洋服ならいいんですけどね。
なかなか難しいですよね~
ありがとうございました。

私は、包帯をとめるテープを2センチくらい切って
それで留め具を肌に貼り<留めています。
以前留め具が前にいった状態で
写真に写っていたのを見て考えつきました。
…というほど大したアイデアではありませんが…

ちなみに髪型はセミロング(隠れる)です。

===補足===
最初は絆創膏のガーゼの両脇を使っていましたが、
髪が長くなったので^^;(もったいない精神!?)
息子がケガのとき保健室でもらってきたテープ(透明)
を使っています。
セロテープだと汗ではがれて、胸のあたりに
ピロリ~と落ちてきたことがありました。

  • 回答者:苦肉の策 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もセミロングです。
テープ作戦ですか~
目立たないテープがいいですね。
透明か肌色か・・・どっちがいいかなぁ~
ありがとうございました。

補足ありがとうございました。
なるほど~夏場はセロテープ注意ですね~貴重な情報ありがとうございます。
ガーゼを止めるテープが救急箱に常備してるので
それから使ってみますね!
ありがとうございました。

留め金の部分にチェーンを追加しています。
チェーンの重みで前に回ってこないですよ。
留め金の部分にブレスレットを輪っかにしてつけています
一箇所だけ留めると長くなってしまうのでリングにしてから
ネックレスに留めています。
ネックレスをつけるときに、ちょっと邪魔ですが前に回ってこないですよ。

以前、ネックレスの留め金部分に余分なチェーンがついている商品を見かけて
それらしく真似てみたらいい感じでした^^

  • 回答者:気になりますよね (質問から21分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~後ろからもひっぱる作戦ですね!
丁度合うブレスレッドがあるか探してみます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る