すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

仮面ライダー電王の味方イマジン、
モモタロス(またはソードフォーム)の
決めゼリフや口癖はどれが一番好きですか?
複数挙げても構いません。 ご自分で追加されても結構です。

1、俺、参上!
2、行くぜ行くぜ行くぜ!
3、俺様に前置きはねえ、最初から最後までクライマックスだぜ!
4、俺の必殺技、○○!

私は2が好きです。

  • 質問者:プリンだプリンだ、わーいわーい
  • 質問日時:2009-09-29 01:51:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

集計結果です。

1:10票
2:2票
3:5票
4:1票
他:1票

やはり「俺、参上!」強し!

決めゼリフではありませんが、「ごめんなさーい」が大好きです。
あの瞬間に、ファンになりました。

  • 回答者:シシマルちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.俺、参上が一番好きですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は③が好きです。

①もいいですがメジャーすぎて。。。

ちなみにウラタロスのセリフ「僕に釣られてみる?」も好きでした。

  • 回答者:とこたん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の「俺、参上!」
が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄板ですが、わたしは、1の「俺、参上!」です。
おぉ、出たなって感じです。

  • 回答者:じゅん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.俺、参上!

ものすごい自己主張の仕方にモモタロスが可愛く思えてこの台詞が1番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 です。
単純なモモちゃんらしい台詞です。
電車切りとかに言ってた「センスねぇ~~」ってのも決めゼリフじゃないけど、笑っちゃいました。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3が好きです・・・・・・
素敵ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.俺、参上! ですねー^^
これを聞くと「モモ!」って感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、俺様に前置きはねえ、最初から最後までクライマックスだぜ!ですね。

理由はかっこいいからです。
だってかっこいいじゃないですか。
それ以上でもそれ以下でもないです。((

駄文すいませんでした。

  • 回答者:通りすがりのイマジン (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ばーん!!
やっぱり定番だよねぇぇ?!

  • 回答者:キング (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、俺の必殺技、○○! です。
最後の決めセリフで、気にいってます。

  • 回答者:たろうべい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺、参上!
です。
チャットとかログインした時、相手も電王分かる友達の時は、つい言っちゃいます(笑)

  • 回答者:そーだちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使えますね、これ。ポーズつけれないのが残念ですが。

1、俺、参上!
です。

最初は少し笑っちゃいましたけど、耳に残るし、なんか好きなんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね。この決め台詞は、ちょこちょこバリエーションがあって、好きです。
「今日の俺は、始まる前からクライマックスだぜ」が一番好きかな。

決め台詞ではありませんが、「俺の必殺技、パート5」を出したとき、良太郎に「3の次は5だよ」とツッコミをされていたエピソードがあったんですが、「わかってらぁ!1個飛ばすくらいスゲェんだよぉ!」という台詞は、機転が利いていて、モモタロスらしさ全開で結構好きでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり1ですね。
一番耳に残っています。
レギュラー放送終了からもう2年半以上経っているんですね。
いまだ人気は健在ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
「前置きはねえ!」としゃべってること自体、前置きなんじゃないの?

  • 回答者:三年寝タロス (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

劇中でもジェリーイマジンに突っ込まれてましたね。

私も 2、行くぜ行くぜ行くぜ!が好きです。
もう、行くとこまで行っちゃって下さい!!みたいな。

  • 回答者:ブルーレイディスコ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。も、ほんとに耳に残って仕方ない^^
2歳の息子と7歳の息子がいまだに用事で呼んだら
「俺、参上!」って言ってポーズ決めて来ますもん・・
そりゃぁ一番好きにもなりますって^^;

===補足===
わかります^^
私たちの年代ではV3とかアマゾンとか難しいですから・・
二人そろうとかわいいですよ(親ばか^^;)
ある意味Wですから♪

  • 回答者:徳 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

微笑ましいです。決めポーズも簡単で見栄えがいいですしね。
ライダー史上最も真似し易い決めポーズでは?

<追記>
実はV3が第1話で初登場した時のポーズって電王の決めポーズと同じだったりします。
ちなみに、V3と電王は「変身ポーズが簡単そうに見えて実は難しい」のも
共通点だったりします。
V3→最初の両手の動かし方を間違え易い&下半身の動きを忘れ易い
電王→各憑依イマジンによってパスの動かし方が微妙に異なる(角度はほぼ同じ)。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る