すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

現代では希少価値の高いプログレッシブ・ロックのファン皆さん、こんにちは。
YESの好きなアルバムを3枚教えてください。
私は以下の通り。基本的にベスト盤以外でセレクトしてもらえると嬉しいです。

1. 危機
2. こわれもの
3. リレイヤー
う〜ん、ベタなセレクトですね。でも90125なんかも嫌いじゃないです。

  • 質問者:kaz
  • 質問日時:2009-09-26 23:21:14
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

薄々予想はしていましたが、回答してくださる方が二名になってしまいました…。
お二方からベストを選ぶのは心苦しいですが、今回は先にご回答いただいたロックアンドローイングライダーさんに。
でもChris Squireさんの熱いご意見は、とても嬉しいです。
これに懲りずにフロイドでもやりたいと思いますので、どうぞまたのご回答をお願いします。

1:ファースト・アルバム;ビートルズのカヴァー(Every Littel Thing )が入っているいから。
2:こわれもの;ラウンド・アバウトが好きです。NHKのヤング・ミュージック・ショウで見てステージ・セット
に驚きました
3:90125;リアル・タイムで聴いて流行っていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

90125は私もリアル・タイムで体験しました。オナオバロンリハ〜ト♪

並び替え:

こんにちは。

私にとってYesはEmerson, Lake & Palmer程の思い入れはないのですが、
彼らのAlbumで最も気に入っているのは、"Classic Yes"になります。
Best盤を除いてとの事ですが、このAlbumはどうしても外せません。
と言うのも、AnalogではBonus Singleとしてオマケについた"Roundabout"と
"I've Seen All Good People:Your Move/All Good"のLiveがとっても良いからです。
特に"Roundabout"は素晴らしい!
このAlbumはCDではなくAnalogじゃぁないとダメです。
私にとって宝物であるオマケSingle RecordはAnalogにしかついてこないので。
2位以下は"Roundabout"が収録された"Fragile"、ASIAのDebut AlbumのJacketに何となく似ている"Drama"となります。
"Drama"では何と言っても大作"Machine Messiah"が良いですね。
やっぱりProgreは1曲の収録時間の異様に長いのが特徴ですね。

"90125"もPopで好きですが、あれはProgressive Rockと違いますから、外します。

  • 回答者:Chris Squire (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、おまけのライブテイクはポイントが高いですね、納得です。ドラマは確かにエイジアみたいですw

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る