すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

現代では希少価値の高いプログレッシブ・ロックのファン皆さん、こんにちは。
King Crimsonの好きなアルバムを3枚教えてください。
私は以下の通り。基本的にベスト盤以外でセレクトしてもらえると嬉しいです。

1. 宮殿
2. 太陽と戦慄
3. 暗黒
うん、ベタベタですね。ディシプリンも捨て難いけどなぁ。

  • 質問者:kaz
  • 質問日時:2009-09-08 18:47:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、どうもありがとうございました。
予想通りの小さなコミュニティになってしまいましたが、
Sooda!にも同好の士がいらっしゃっただけでも嬉しいです。
次はEL&Pでやりたいので、またのご回答をお願いします。

リアルタイムのアルバムでは、
1、レッド
2、暗黒の世界
3、太陽と戦慄
です。

しかし、後年リリースされた「コレクターズ・キングクリムゾン」はすべてライブ音源で、リアルタイムのアルバムとはかなり違います。インプロビゼーション(アドリブ)が長くて、それがまた聴き応えがあります。

※現代で、こういう質問をなさるとは、希少価値です!うれしいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

希少人種同士、仲良くお願いします。
インプロ好きの方はライブ音源が好物でしょうねぇ。

並び替え:

1 赤
2 宮殿
3 太陽と戦慄

の順番にお気に入りです。私、ディシプリンクリムゾンが結成される直前に、赤からクリムゾンを知りました。starlessは衝撃でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Starlessはウェットンの美声が素晴らしいですよねぇ。(レイク派ですけど)

1.宮殿
2.ポセイドン
3.赤

ですかね?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地味ですがポセイドンも完成度が高いですよね。

1.宮殿
2.太陽と戦慄
3.島
です。

懐かしいです。宮殿は聴きこんだなぁ

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宮殿は私も聴きこみましたよ。

1.暗黒
2.宮殿
3.島
ですかね。

太陽と戦慄も好きですが

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

島も美しくていいですよねぇ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る