すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

1歳くらいまでのお子さんをお持ちの方にお聞きします。
こどもとどんなことをして遊んでいますか?
前はよく半日は公園に散歩に行っていたのですが・・・
最近は日中暑いので家にいることが多くなりました。
どんなことをして過ごしているか教えてください。

  • 質問者:遊び
  • 質問日時:2008-07-02 12:59:39
  • 0

暑くて日差しも強いから、昼間はなかなかお散歩に行けませんよね。

家の中でやっている遊びは…
・絵本を読む
・ブロックを並べる(まだ組み立てたりできないので)
・ボール転がし(お座りの時期だと向かい合って転がし、歩くようになってからボールを追いかけてます)
・物の移動(おもちゃ、野菜、鍋などを「お引越ししよ~」と言いながら移動させる。)
などなど。

大人的にはどうでもいいことばかりですが、娘はかなり楽しそうですよ。

  • 回答者:サム (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答して下さってありがとうございました。
絵本を読んだりボウル転がしはやっています。
物の移動ですね。やってみたいと思います。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る