質問

終了

水道水を沸騰させていると思っていたものが沸騰させていないで40度にしてミルクを作ってました。
合計1リットルほど飲ませてしまいました

それをさっき知って、慌てふためいています。
明日赤ちゃん相談室に電話してみますが、カルキがぬけてなくてアレルギーになるとか病気になるとか知ってたら教えてください。
子供は生後3週間目です。
よろしくお願いします。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-09-22 23:02:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの意見聞いて安心しました!
ありがとうございました。

並び替え:

赤ちゃんによってはお腹をこわす場合があると思いますが、
あまり神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ。
これからは気をつけてあげてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

沸騰させるのは、水の中の雑菌を殺すためです。
問題ないことが多いと思いますよ。

経過観察してあげてください。

  • 回答者:とくめ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫ですよ。
私も似たような経験がありますが、特に影響はありませんでしたよ。
あまり神経質にならず、次から気をつけるようになさってください。
生後3週間だから・・・と心配にもなりますが、赤ちゃんは結構たくましいですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

1リットルも飲んじゃったなら下痢にはなるかもしれないです。
あとは大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫だと思います。
次から気をつけましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る