すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

田澤投手って、意外と大成しなさそうですね?
いきなり海外とは、ちょっと自分を過大評価しちゃったかな?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-21 00:01:39
  • 0

今後は予想できませんが、
活躍は難しい気がします。
日本とは、選手の育て方が違うので。
以前、マック鈴木という選手が大リーグに在籍していましたが、
日本では活躍できなかったはずです。
夢を見るのはいいですが、
日本球界の方がよかったのでは?

  • 回答者:すのもお (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

がんばってほしいのですが、

やはりメジャーと日本では

レベルが違いすぎます。

イチロー選手はすごいですね。


田澤投手は難しい感じがします。

  • 回答者:マル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早すぎましたね。
日本で経験をつんでからの方が自分も良かったんじゃないかなって見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メジャーで投げることを目指しているから、最初からメジャーに行くってことには賛成です。もちろん1年やそこらで活躍するとは思いませんが、トップレベルを肌で感じているというのは必要だと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本のプロ野球経験者でも苦戦しているのに、いきなりメジャー挑戦は無謀です。
マック鈴木投手でさえ、メジャーから日本球界に行きましたが通用していません。
日本のプロ野球で基礎をしっかり作ってから、FA権を得て行くべきだと思います。
花巻東高校の菊池投手もメジャー行きを考え直すべきです。

  • 回答者:菊池は通用しない (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アマチュアでは、断トツでも。
日本の社会人野球と、メジャーでは、レベルが違います。
メジャー昇格だけでも、合格点だと。
あとは、本人の精進次第だと、思います。

  • 回答者:たろうべい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メジャーに昇格できただけで充分ですし、これからでしょう。
日本の2軍は育成の場ですが、アメリカの下部組織は技術指導などは日本ほどないので、メジャーに上がってこれからやっとプロとしての技術を学んでいくといった感じになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ1年目ですからあんなものでしょうまだまだ3Aで修行を積むべきだと思います、球団にとってはポスティングなどで高い金を払うよりはいいと思っているのでしょう。

日本にいれば大フィーバーだったと思いますがやはりメジャーはそんなに甘くないって所でしょう。

  • 回答者:辛い (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も無理だと思います。
そもそもそれほど凄い力ある投手だとも思えませんし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカは日本ほど練習もしませんし、コーチのアドバイスも余りありません。
日本でFAの権利を取るまで待てない連中の早とちりに過ぎませんね。
田澤に限らず「急がば回れ」の精神でまずは日本でレベルアップを
心がける方が賢明だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、あんなもんじゃあないでしょうか。
1年目でメジャーに昇格できただけでもよくやった方ではないでしょうか。
若いので来年に期待したいです。
やはり言われる通り、日本である程度実績を作って行くべきだとは思います。

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思ったほどでは無かったですね。
かなり天狗になって 過大評価してたんですね。
まぁ あと数年で帰ってくるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕も同意ですw
花巻東の菊池君もメジャーとか言ってますが、甲子園であんなにボコボコに打たれて
メジャーは。。。
日本のプロ野球で何年かやってた人でも通用しない人多いのに、いきなりは
無理がありますね(;´▽`A``

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ今の段階で評価するのは難しいかもしれません。
ただし、大騒ぎされるほどではなかったのは確かですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る