すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

独身男20代会社員です、小学生の女子に
運動会へ招待されましたが変ですか?
血縁でも無く、親御さんとはソコソコ
の知り合いなのですか。。

性別を含めて回答をお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-17 11:44:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山、沢山の回答ありがとうございました。
ご両親と連れ立って行こうとおもいまーす。

並び替え:

女の子が、その場の勢いで招待しているようにも取れますが・・・。
同じ立場で言われたとしても、自分だったら本気に受け取らない内容だなと思ったので。

質問者さんは、運動会の見学をご希望されているのでしょうか?
もしご希望であるならば
ご家族の方に、「お嬢さんからこのようなご招待を受けました。見学してもよろしいでしょうか?」と確認してみては?

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生なのですから、知っている人の多くに見て欲しいのでしょう。
変と考えるほうが変だと思います。
親御さんと一緒に行かれたほうが良いかもしれませんが。
女性

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単独でいくならちょっと周りもひきますが、親御さんと仲がよろしいなら一緒に観戦されれば身内としていいと思いますよ。

ただしソコソコな知り合いとなるとあまり親しくないのかな?とも思いますが・・・。

30代小学生の母です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変じゃないと思います。
女の子も、仲の良い人に運動会に来て欲しいのでしょう。

女です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変ではないです。言われてみたいものです。

  • 回答者:うk (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変じゃないと思いますよ。
小学校の頃って、自分の晴れ姿をいろんな人に
見てもらいたいものだと思います。

女です。

  • 回答者:よよよ。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代 男

親御さんと知り合いなら問題ないと思います。
親御さんに一言言っておいて、当日顔だけ見せてあげれば喜ぶと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地域内ならば全然いいと思います。
ついでに親御さんとお話を楽しんでみてはどうでしょう?

  • 回答者:リャゐ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変ではないと思います。
ただ、ご両親の方からも誘いがあればですけど。
ご両親の誘いもなくあなたが行く気満々なら
ご両親はドン引きだと思いますよ。
ケースバイケースですね。

女です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

招待されることは変ではないです。
ただしあなたがその子にあらぬ心をいだくのは変です。

男性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変じゃないです。
僕も近所の、ってかお隣さんの女の子(小4)に
ねぇ 運動会にきてぇ って招待されました。

まぁ 暇ですし 行ってみます。

24歳 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親御さんと顔見知りなら、誘われるの自体は変じゃないですね。

でも、一人で応援に行くのは、怪しいと思います。

  • 回答者:s (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その子の親御さんと一緒に応援するのであれば不審がられることはないですが、男性一人で応援に来てると不審者がられることがありますよ。
応援に行くのであれば、その子のご両親と一緒にレジャーシートを敷いた場所で応援した方がいいと思います。

30代男

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にヘンではないと思いますよ。
単純に 運動会での勇姿を見てほしいんだと思います。

ただ、単に見るだけ見て帰るのではなく、
親御さんにもきちんと挨拶をして行くのがベストだと思います。

「こんにちは。○○ちゃんに 今日が運動会なので招待されましたよ。
がんばってますね、よかったらお写真 一緒にお撮りしますからお声かけてくださいね」
など、一声かけてあげてください。

その後、その女の子に 来たよ がんばってね 
と声をかけてあげると 喜ぶと思います。 

また、 その女の子の出番が終わったらすぐさま、
「よくがんばったね。今日は呼んでくれてありがとね、そろそろ帰るね」と声をかけ、

親御さんにも、「○○ちゃんよくがんばってましたねー 呼んでもらってよかったです。
では今日はこのへんで帰りますね ありがとうございました お疲れ様です」
と声をかけて 早々に帰るのが良いかも。

なかなか 小さい子との距離感って難しいですよね。
σ(^_^)も経験があります。
親御さんが結構心配されるので、親御さんへの挨拶は欠かさないようにしてください。 だんだん親御さんも 信頼してくれると写真撮影などを頼んでくるようになりますが、
今の距離感は大事にしてください。

うっかり子守りを頼まれると面倒だったりします(笑
懐かれるのは良い事ですが、ある程度の距離は保った方が良いですね。

===補足===
女性です。

将来のために 子供扱いに慣れておくのも良いかもしれませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いならば、変ではないです。

へんな下心があるような感じの人でなければ。

女性

  • 回答者:OZR (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご両親と知り合いなのであれば、変ではないと思いますよ。

女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に何とも思いません。

応援して、真剣に見ましょう。面白いですよ。

逆に変に勘ぐられますよ。

===補足===
あっ男性です。

補足。
小学校によっては、子供たちがお手紙(招待状)を書いてくれる場合もあります。

  • 回答者:別に (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いなら少し顔を出してくるのもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親族以外を運動会に呼ぶと言うのは、聞いたことがありません。
ちょっと変だと思います。
男です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親御さんと知り合いなら、変ではないと思いますよ^^
これぐらいの女の子は、年上の男性に憧れるものです。

女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変です。気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変では無いと思います。
血縁は無くても小学生の女の子と仲良しだったり親御さんとも知り合いだったら気持ちよく応援してさしあげたら良いと思います。
女です。

  • 回答者:もも (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達なんですか?
運動会に招待するということ自体が私の周辺ではなかったので
それはちょっと変かなと思います。
女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。

小学生の女の子と普段どういう関係なのかにもよると思いますが、
もし行くのであれば、その子が招待したことは親御さんに確認を取った方が
良いと思います。

===補足===
変かどうかでいえば変ではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親御さんとお知り合いなのであれば問題ないんじゃないですか。変じゃないですよ。
ただし、応援に行くなら親御さんと行動を共にすることをおすすめしますが。
男です。

  • 回答者:トクメイ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


一生懸命応援しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る