すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

もうすぐ上の娘の小学校生活最後の運動会があるんですが、ビデオカメラを持って行くのが億劫なんです。10年前に買った大きくて重いビデオカメラです。今のビデオカメラって小さいし軽いですよね。旦那に新しいビデオカメラ欲しいって言ったら「そんな事言ってたらきりがない」って言われました。私は兼業主婦で毎月収入あります。自分の収入で買いたいと言ったけど、無駄使いするなと言われました。周りの親御さんは小型ビデオカメラなのにウチだけ大きくて重いカッコ悪いビデオカメラ…なんか恥ずかしい。皆さんならどうしますか?反対されても買う?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-28 15:56:30
  • 1

並び替え:

無視して、買い、撮ります。
きれいに思いで撮りたいじゃないですか。
この先も卒業式、入学式あるし。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

買いません。喧嘩の元なので。
でも、絶対に自分では撮影しません。
旦那にやらせます。
それか、娘に言わせます(笑)

  • 回答者:えん7い (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ使えるビデオカメラなら買いませんねぇ。
実際ウチは初期型のデジタルビデオカメラを使ってます。

  • 回答者:まだ元気だよ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買います。綺麗な映像を残したいので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在はハイビジョンカメラになっています。
古いカメラで撮った映像を後で見返しても後悔すると思います。
買い換えましょう。

  • 回答者:バナージ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしならせっとくしてしてしてしてかいます!!!!!!^3^

  • 回答者:るり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早速ですが、でっかいのがカッコ悪いとは思いませんよ。
物を大切にする方だなと思います。
むしろ時流のエコです。
全然気にする必要はありません。

それより、映像をどう残すか?の方がポイントです。
10年も前ですと、最近のフルハイビジョンとは全く違い、出力もRCAのアナログ(黄色い線)、記録も8ミリビデオとかではありませんか?
そうすると、もし帰って1回見るだけでは無く残すのであれば、最近のフルハイビジョンとかHDMI出力に対応し、SD記録でDVDやブルーレイに記録し直せる物の方がベターなのではないかということになります。
とにかくそこが分れ目だと思います。

そこで「買う」と判断した場合、ソニーかキヤノンの5万円前後の物を選べば、そこそこ長く使えるとは思います。

ただし、この次にブルーレイ(DVD)レコーダが欲しくなる(必要になる)可能性が大です。

  • 回答者:どう残すか (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

買います。
自分で稼いだお金で買うのでしたら、問題ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1万円ちょっと~くらいでも買えますよね?

そんなに高額な買い物じゃないんだから、勝手に買っちゃいましょ!

自分で稼いだお金で買うなら、文句言われる筋合い無い!

今買ったら、来年も再来年も使う機械あるでしょ。

「上の子」ってことは、下にもまだお子さんがおられるみたいだし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対されても「今日買って来るから~」と言って勝手に買っちゃいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

このきかいに買ったほうがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これからも使う機会があると思うし、今は安い機種もあるので、反対されてもかっちゃいますね。

この回答の満足度
  

もちろん、反対されても買います!

この回答の満足度
  

もちろん、反対されても買います!

この回答の満足度
  

僕だったら親戚に借りたりしますね。

あと古いのだと画質もあんまり良くないと思うので、最後の運動会ですから買ってもいいと思いますよ。
もう一度旦那さんに相談してみたらどうですか?

  • 回答者:レオナルド (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちなら反対されても買っちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る