すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

水を1リットルも飲めないのに、なぜビールは1リットル以上飲めるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-09 01:52:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

吸収される場所の違いがあるとは知りませんでした!
ありがとうございましたm(_ _)m

水は主に腸で吸収されます。
ビールなどのアルコール類は胃と腸で吸収されます。吸収される面積が広いので、多く飲めます。

===補足===
すいません、ベストなんて。
テレビで見て知ったことなんです。
頑張ってください。
私もがんばります。

  • 回答者:Sooda (質問から19分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

純粋に味の問題だとおもいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水は不味い(本当の意味ではなくて)
でも、ビールは喉越しも良くて、シュワーって言う炭酸の感じも良いから、、
また、薄い塩水の冷たいものだったら、1Lは飲めますよ!
味だと思います。

  • 回答者:とむ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味が付いているのでおいしいから。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールは飲んで美味しいからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水は腸で吸収しますが
ビールは胃とかほかでも
吸収できるからだそうです。

  • 回答者:s (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はビールが飲めませんが・・・。

ビールは炭酸ですよね。
炭酸は胃を刺激します。
胃は刺激されると吸収を促進させます。
そんな理由でお水やお茶よりもたくさん飲めるということです。

それプラスおいしい!という人が多いので
ガブガブのめてしまうのでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはもう、誰が何と言っても、「ビールは美味い!」からです。人間の体が本能的にビールを求めているからです。「もう飲み過ぎなのではないか、ここらで止めておこう」などと考えてはいけません。あなたが飲みたいだけ何リットルでもビールを飲んで下さい。私にとってビールのない人生なんて、とても考えられません。ビール万歳!今日も飲むぞー。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吸収のされ方がまったく違うからです。
ビールは胃袋に入った段階で吸収が始まり、大腸・小腸でも
かなり急速に吸収されます。
さらに、二酸化炭素や等分を含んでいる為に吸収分解作用があり、
それと利尿作用が関係して多く摂取できる様になっています。
水は胃袋ではほとんど吸収されず、腸に送られて始めて吸収が始まります。
しかも胃袋から少しづつしか腸へと送られないので、
大量に飲めない様になっているのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味があるからだと思いました。

  • 回答者:kimu (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吸収が早い。
10分とか短時間なら水の方が多く飲めると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコールは意外に吸収が早いですから
たくさん飲めるんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

単に、吸収される体の器官が違うからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水は味がなく、ビールは味があり美味しいですね。ビールは利尿作用もあり、体外に出て行くので、沢山飲めると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水には味がなく、あきること。
ビールには味があること。
食用が進むので、飲む量も進む、など。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水には味がないので、あきやすいです。
ビールはあきません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコール(特にビール)には利尿作用があり、食欲増進などといった効果があります。
+@、その場のノリであったり・・・様々な事が重なり・・・水とは違って。

ついつい、ジョッキでおかわり・・・している内に、あっという間に
1リットル以上もの水分が摂取できてましまいます(^^)
それに、キーンと冷えたビールを仲間と呑むのは美味しいですからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炭酸が入っていて喉が刺激されるので、また飲みたくなる。
味がついている。
アルコールなので少し喉が焼けて喉が渇くので体が水分を必用とする。

からじゃないかと思います。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のどごしがよく飲みやすく、ビールの旨みが好きだからでしょう。
アルコールも好きなのですね。

わたしはアルコール類が苦手なので、1リットルはあり得ません^^
運動時のお茶は1リットル以上いけます。

  • 回答者:くろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水は味気ないし、
ビールは味がある上に回りやその場雰囲気で
飲みやすい場所にあるからと、
私は思っています。

  • 回答者:あっこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールを飲む時は、大人数で飲んだりするので
その場の雰囲気もあるのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールには利尿作用があるので、トイレが近くなり。水分を出す分、多く飲めるのではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水には味が無いからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る