すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

山梨のほうとうにはどんな具を入れればよいでしょうか?

  • 質問者:tomo
  • 質問日時:2009-08-28 19:16:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

かぼちゃを入れるというのは知っていましたが、初めて知ったときは驚きました。
けんちん汁や豚汁のような具を入れるって感じで良いのですね。

ありがとうございました。

並び替え:

家では、かしわに根菜類、特に冬野菜を多く入れます。
大根、ニンジン、かぼちゃ、さといもなどと、しいたけ、えのきだけ、じこうぼう、あみたけなどのその時期に取れるキノコ、それと油揚げや鳴門まきなどを入れます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンジン、ダイコン等の野菜ですね。

好きなら、きのこ類もいいですよ。

お肉は豚肉がいいと思います。

  • 回答者:あああ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

野菜中心に、自分が好きなものを入れてみたらいかがでしょうか。 よほど変なものでなければ、何でも合うと思います。 

でもカボチャははずさないで下さいね。

  • 回答者:親父の手料理 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カボチャは欠かせませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほうとうと言えば、個人的にはやっぱりかぼちゃは必需ですね。

後は、大根、ニンジン、豚肉に、餅入りが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜なら何でも美味しいですよ。

後、変わったものでは「沢がに」知らないと思います気が、

甲府で食べた事がありましたが珍味で美味しいですよ。

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

野菜ほうとうなら
かぼちゃ・ジャガイモ・長ねぎ・ニンジン・ごぼう・里芋が一般的。

またそれに豚肉やちょっとピリ辛がいいならキムチスープ少し入れてみても美味しいです。

あずきほうとうも好きは人はいいと思いますよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまいかぼちゃと大根です
あときのこも少し入れると豪華です
シンプルが好きですが
けんちん汁のような具をいっぱい入れるのもいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かぼちゃは必須です
あとはねぎ、かまぼこ、しいたけもしくはきのこ、人参、豚肉ですね
白菜を入れても美味しいです
味噌煮込みうどんを思えば、よろしいかと思います
でなければ、うどんの入ったトン汁を想像して貰えばいいんですけどね
人によっては豆腐を入れる人もいますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かぼちゃ・長ネギ・人参・大根・油揚げ・豚肉 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お勧めはかぼちゃですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る