すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

冷奴に、かけるとおいしいお勧め教えてください。
今は、(ポン酢+わさび)です。

  • 質問者:HEROES
  • 質問日時:2008-06-29 17:09:01
  • 0

サラダにかけるドレッシングなら何でもあいますよ!
あとは焼肉のたれやマヨネーズです。
今は、ゴマだれ風味のドレッシングを愛用しています!

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

しゅうゆの銘柄でもかなり味がかわります。さつきばれはとてもおいしいです。

  • 回答者:moviefan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

刻みねぎ、茗荷、しょうが、かつおぶし等をのせて麺つゆをかけて食べます。

  • 回答者:よう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きざみ葱+生姜+醤油

醤油ではなくめんつゆをかけることもあります。

  • 回答者:KISS (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中華ドレッシングが良いですよ、レタスなんかきざんで乗せると最高です。

  • 回答者:みい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆ+しょうが+かつお節は定番ですが、
よくサラダに入れるので、ドレッシングも合いますね。
ごまとかちょっと甘めのものがいいと思います。

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

めかぶとキムチが好きです。

豆腐とめかぶを混ぜてご飯にかけても美味しいですよ。

  • 回答者:yyy (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょうがのすりおろし+醤油

しそを細かく刻んだもの+醤油

キムチのみ

  • 回答者:ころ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポン酢と柚子ごしょう(大分特産)、または青じそドレッシングです!
美味です!

  • 回答者:姫 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①万能葱+鰹節+おろし生姜+醤油又はめんつゆ
②瓶入りなめたけ
③おろした山芋+のり+わさび+ポン酢
④湯がいたオクラ+鰹節+めんつゆ

ビールにも合いますよ。

  • 回答者:メイ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①葱+生姜+醤油、②芥子+醤油、③鰹節+醤油です。

  • 回答者:よしべえ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

☆ねぎ、しょうが、いりゴマを乗せ、めんつゆで食べてます。

  • 回答者:KEKOCHA (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

瓶で売っているなめこを入れるだけで好きですね~。
そのままでしたらノリをパラパラと入れて私はポンズ派です。

  • 回答者:kako111jp (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イカの塩辛+あさつきが最高の組み合わせです。最初に食べたとき感動しました。是非お試しください。

  • 回答者:norainu (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一度京都府のある旅館でしその穂の実が成ったのが付いていたことがあり、
結構美味しかったのを覚えています

  • 回答者:● (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

茗荷や土生姜はやっているのでしょう。

それなら、一度梅肉をお試し下さい。

夏の暑い日には、驚くほどぴったりで食欲も湧きますよ。

  • 回答者:じい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当においしい豆腐なら何もつけなくても美味しいでしょうけれど、経済的に無理なわたしがお勧めします。

キムチとごま油。
韓国風冷奴ですね。
さらに粒の胡麻を振りかけてもいいですよ。
あとはまだ試してませんが、もみじおろしになめたけとかいかかでしょう?
今度やるつもりなんです(笑)。

  • 回答者:うに~ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通の醤油ではなくて刺身醤油をかけると何倍もおいしくなります。
本当です。
ぜひ試してみてください。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美味しい豆腐なら、「塩」で食べるのもいいですよ。

  • 回答者:えいじ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美味しい冷奴は、醤油だけで食べます。かけるのではなく、別の小皿に注いでおいて、箸で豆腐をはさんで少しだけ付けていただきます。豆腐は日本の食文化で最高の加工品のひとつですね。繊細な味覚をみがき、手先の器用さを育み、栄養価も高く、見た目もきれいです。同じ大豆を使っているのに、豆腐と対極にある、あの食べ物と大違いです。日本人の心の優しさや、世界に誇れる職人技を取り戻すためにも、一日も早く、腐った食べ物から豆腐に切り替えましょう。

  • 回答者:ちーぷう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

麺つゆ(濃縮2倍)+しょうが

  • 回答者:黒ピーボ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油とおろししょうが派なのですが、だまされたと思ってといわれて使ってみた「青じそポン酢」が結構いけました。

  • 回答者:一日一丁 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鰹節に昆布つゆをかけて食べます。

  • 回答者:ゆーゆー (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に美味しい豆腐なら、何も要りません。
まず、買ってきた豆腐の水を、自分が美味しいって思う水に代えてみて下さい。
それで味が変わります。
後は、醤油も良いものを使いたいですね!
私は昔からずっと使ってる地元の醤油です。

安いものでって時は、葱と生姜を上に乗せて醤油、それだけです。

最近(かなり前からですが、行列が出来て、遠くから沢山買いにくるようになって)、お陰で近所の豆腐屋さんが予約制にして、昔馴染みを切ったような商売で、良いものが手に入らないが寂しいです。
出来たての温かい豆腐が美味しかったのですが。。。

  • 回答者:とむ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しゃぶしゃぶ用のごまだれを試してみて下さい。
一時期はまりました。

  • 回答者:さえこ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る