すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

B子「新型インフルエンザが流行ってるんだって」
A子「どうせ一発屋でしょ!」
B子「なんでやねん」
A子「冗談よ、ちょんとわかってるって・・・健康で安全な生活、健全な生活を送るためには、まずは手を洗うことよね!」
B子「ま、アンタの場合はその前に足を洗ったほうがいいと思うけど。いろいろと・・・・・」

というわけで、またまた本格的に新型インフルエンザの脅威が迫ってきましたね。1週間で11万人が医療機関を受診したというニュース見てびっくりです。
ちょっと前に、一人感染者が出ただけで大騒ぎしたのは一体なんだったのだろうか、と思ってしまいます。
質問ですが、これから人がたくさん集まる場所へ行くのをちょっと少なくしようかな、とか考えてますか?

  • 質問者:A子シリーズもう避けられない?
  • 質問日時:2009-08-21 20:01:58
  • 2

はい、ちょっと控えようと思っています。
私は10年ほどまえから糖尿病の薬をのんでいます、
テレビで妊婦さんや心臓病、糖尿病のある人は重症化するおそれがあると
あれほど放送されるとちょっと自粛しなければと思います。

===補足===
ベスト回答に選んでいただいて光栄です。
ありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

先週子供を連れてお台場に行ってしまいました。
すごい人出でしたが、幸い今のところは何ともないようです。
でも今後は少し減らそうかと考えています。

  • 回答者:こわいよね (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースなどでみると確かに怖いですね、そうしようとおもっています。
移ったら本当にきついですから。

  • 回答者:狩野 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくに考えてないです。
でもまた、うがいと手洗いを念入りにするようになりましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少考えています。。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少考えています。。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるなら一日中ひきこもり生活をエンジョイしたいところですが、
会社に行かねばならないので、必然的に満員電車に乗り込むことになります。
だからはじめからあきらめてます。。

  • 回答者:こねこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気をつけなくては、とは思いますが、特に控えようとは思ってません。
流行ってるのはわかってますが、あまり身近に感じていないのかも?
マスクもまだ購入してないんです。
必要なのでしょうけど…。

  • 回答者:ノーテンキ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に考えていません。
気になるような場合は、マスクをかけて出掛けます。

  • 回答者:劣等性 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気づいたら菌が蔓延してて怖いですね。身近にも、風邪引き=インフルエンザかも!?となってしまいます。
いまのところ考えていません。でも、以前の大騒ぎのように、マスクがない!と騒ぎ立てないように用意しておこうと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はあんまり考えてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても行かなければいけないところは避けれませんから、普通のままです。

かかってしまったら仕方ないですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

といっても、仕事していると、人混みを避けることができません。
せいぜい手洗いとうがいを励行しようかなと思っています。

  • 回答者:せたのからはし (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、考えています。
けれど、行かざるをえない場所もあるのですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はそこまで考えて行動してません。
これからの状況見て予防していくとは思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところはまだ考えていません。まだ自分は大丈夫という根拠のない思い込みがあるので^^;

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、あまり危機感が無いため、全然そういうことは考えていません。
しかし、隣の市にある、甲子園に出場した高校の選手がインフルエンザになったということで、
身近になってきたな、というのは感じました。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の初めから人の多く集まる場所には、出来るだけ行かない様にしています。観ようかと思っていた映画も、映画館に行くのは止めて、代わりにその本を買って読むようにしたぐらい。今年の冬は凄い事になるかも知れないね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまでの危機感はないですが‥と、いっても田舎なので人ごみ自体が少なかったりするんですが。。
あまり気にしないでしょうね。

  • 回答者:だよーん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お盆の帰省のあたりも考えていました。
今年は諸事情で帰省しなかったのですが、
この時期の大移動は感染しやすいだろうな、と。

これだけ流行ってきたら真冬並みに映画館も怖くていけません。

  • 回答者:用心ボーッ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり、意識してないですね。
今のところ、考えていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は極力通院日以外は外出しないようにしているのですが、
近々プレゼントを買いに人の多いところへ行くので心配です。
できれば避けたいですが、避けられない用事がある時は仕方ないですね。
帰ったら必ず手洗いうがい、です!

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うつ病で部屋に閉じこもっているので、
病院の時だけ気をつけます。

  • 回答者:k (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も出不精なので必要な時以外は人ごみ歓楽街や都市部に行かないですし、あまり大げさに気にしてはないですが、きっと無意識に出掛ける回数をさらに控えているかもしれません。
朝テレビで家でも気をつけようってやっていたので、殺菌効果のある手洗いとうがいは必須みたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インフルエンザは気になりますが、行動する場所とかについては制限するなどは考えていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A子がまともだ・・・!
私は満員電車で通勤しているので感染してもやむなしと思っているのであまり気にしません。

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと出不精ですので、ますます必要でない限り出なくなる可能性大です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしていないです。
もともと近場にしか行かないですので。

病院へも定期的に行かないといけないので、もうしょうがないかな^^;
マスクはいっぱいあるので、もし感染したらうつさないよう努力します。

  • 回答者:てくてく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はまだ 考えていませんが
もっと蔓延してくれば控えると思います

あ~又 マスクが薬局からなくなる~~

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪が流行る時期は人込みに出ることはあまり気が進みません。
しかし買い物や病院には行かなければならないので
行きたくないなんて言っていられません。
風邪が流行っても外出を控えることはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

避けたいのは山々なんですが・・・
毎日のJR通勤が心配です。
勿論、映画館のような所は極力行きません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、人の集まるところでも気にせずに出かけていきます。

一度、かかってしまうほうが免疫ができると思うので。

  • 回答者:モーマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり気にしていません。
気にしていたらどこにも行けなくなりそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花火大会とかはちょっと躊躇してしまいますね。
人ごみを避けるのが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと必要最低限度しか外出はしていなかったので、特に今後の行動に変化はないです。

マスクも花粉症のときに買いだめしておいたものがありますが、夏ですから今は使う気にはなれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり自粛する事は考えてないです。

  • 回答者:あきら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと外に出かけるタイプではないのですが、ちょっと自粛しています。
外出は会社のみになってますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いこともあり、ここ最近はあまり外出していませんでした。
しかし昔と違って、コンビニもネットも室内娯楽も発達しているので、
あまり不自由さを感じません。
インフルエンザも怖いし、秋以降涼しくなっても控えるかも・・・。

  • 回答者:ながくつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、そこまでは考えていません。
秋になって感染者が増えてきたら考えると思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手洗い・うがいをするくらいで
行動範囲は変わらないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり人ごみには行きませんが、
行く時は滅茶苦茶人が集まる所になります。
今後も、「予防の為に予定をキャンセル」まではしないと思います。

先日は全国規模で人の集まる某所へ2日行き、
近々、美術展(チケットがあるので)へ行く予定。
取敢えずこれだけは行くきます。

  • 回答者:薄羽蜉蝣 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に考えていません。
今までどおり普通に生活します。
病気には強いので大丈夫だと思っています。
毎年、風邪もほとんど引くことも無いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人ごみに滅多に行きませんので、変わらないです。
マスクもするつもりはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今現在は少なくしようと思っていませんが、
冬が近づいてきたら、少し減らそうと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに増えてますよね・・・。
でも、まだそんなに深刻に考えてないのでお出かけします。
その分、帰ってから手洗い、うがいをしっかりしようと思ってます。

  • 回答者:いつくるかなぁ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、まだそこまで慎重になっていません。
ただ、元々人混みが嫌いなので
そんなに影響ないと自分では思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところまだそこまで考えてないです。
自分の周りで流行っているという話を聞かないからかもしれませんが・・
でも外出から帰ったら手洗いとうがいは欠かさずやってます。

  • 回答者:新型A子さん怖い~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えていませんね。普通に生活します。
でも、てあらいとうがいはしっかりしようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然考えていません

アンタはサイボーグだからぁインフルエンザはおろか、風邪も引かないわよね、何かあってみんな寝込んだら、電話番をよろしくねと言われています
周りがインフルエンザで寝込んでも私だけ出勤して1人で電話番をする羽目になりそうです
インフルエンザの菌の方が恐れおののいているようです
これが毎年だから、私もたまには人並みに風邪を引いて寝込んでみたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うがい・手洗いをするようにしています。
人込みの所はできるだけ行かないようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、出来るだけ避けようと思います。
もともと人ごみは避けているのですが、これからはよりいっそう避けます。
体力がないのと、持病があるため
感染したら大事になりそうで怖いです。

  • 回答者:G子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々自宅大好き人間なので、必要最低限しか出かけていません。なので少なくはできません。
でも誘われた場合は断わるか、あまり人のいないところに再考してもらうかすると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。ショッピングセンター等は、空いている平日
を狙って行こうと思います(マスク着用で)

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々人ごみは好きではないので、
積極的に行くことはないですが、
これまで以上に慎重になると思います。

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、近く(県内)での
発症があれば考えなければならないなと思っています。

それとは関係ありませんが最近は、
役所やお店など
入り口にアルコールがあったら、シュッ! とするようにしていますよ。

  • 回答者:ひんやり気持ちいいし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要でなければ人混みはさけたいです。
わざわざインフルエンザをもらいたくないです。
幸い私の周りにインフルエンザになった人はいないのですが、要注意ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行動パターンを特に変える予定はないです。
ただ、うがい手洗いを徹底して、体調管理に注意するくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行動パターンは全く変えません。
いつもより手洗いには気を付けるようになるでしょうけど。

厚生労働大臣は予想できなかったって言ってましたけど、予想できましたよね?
あれは意味不明です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A子さん   足を洗うって・・・ 何をやってるんだろぅ・・・・・・

これからは 人の多く集まる場所へ・・・
 行きます。 だって インフル恐れて人が少ないから。

  • 回答者:A子ファンクラブ 会員1号 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分以前と人が沢山集まる場所へ行く頻度は変わらないと思います。
ただ、マスクの常備は欠かしません。
現在もインフルエンザが怖いので満員の通勤電車の中ではマスクしています。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻が体調を崩しているので、
移したら大変なので、出来るだけ避けたいです。

  • 回答者:クロベー (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世の中に背を向けて人生歩んでるようなものです。
これ以上人前を避けたらますます寂しい人生になります。
こんなしょうもない病気ぐらいで人ごみを避けるようなことはしませんよ。
病気よりもにぎやかさです。人いきれが良い時もありますから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべくは避けたいですね。
自分で出来る手洗いやうがいは徹底したいと思います。

  • 回答者:まり (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

控えると思います。
どうしても人が集まる場所に行くときにはマスクをして行きます。

昨日スーパーに行ったら、店頭で60枚入り468円のマスクがすぐに売切れてしまいました。
先のインフルエンザの時より関心度は低いのかなと思いきや、そうでもないみたいですね。
またマスク不足騒動が起こらないといいのですが・・・。

  • 回答者:マスク (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人が大勢いる場所は控えます。本当に怖いです。

  • 回答者:ベリー (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えていません。

びくびくしてても、しょうがないので。

家族からは反対されるでしょうけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人のたくさん集まる場所を避けたいとは思うのですが、職場の通勤に電車を利用しており、しかも車内は満員であって、どうしても人の集まる場所に行かなければならず、否応ナシに避けては通れない現状ですね。
とりあえず、予防対策として、行きと帰りの会社と自宅で、うがいと手洗いだけでもしようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通勤や仕事は仕方ないですが、
プライベートではできるだけ
避けるようにしようと思ってます。
こわいですからね。

  • 回答者:C子 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうもいきません、考えてるけども
マイカー通勤は 金かかるし。

  • 回答者:きき (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特には外出の制限は考えていません。
今まで通り うがい&手洗い励行で過ごします。
また どこにもマスクが売っていなーい!とか騒ぐのは嫌ですね。。。

  • 回答者:むぅちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとためらいますね。
必要がなければ人ごみは避けると思います。
必要があって出かける場合はマスクをすると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

控えた方がいいんでしょうけどなかなか出来ませんね。
うがい、手洗いをこまめにやっていきたいと思います。

シルバーウィークもどうなることやら怖いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスクのストックがほとんど無いので、可能な限り控えるつもりでいます。
大阪のまんなかに住んでいるので、ちょっとスーパーに行くだけでも、結構な人とすれ違ってしまいますが。

それにしてもA子さん、まだまだ黒い秘密がありそうですね・・・・

  • 回答者:ぶるる (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自営業であまり外出はしませんが、特に外出を控えるつもりはありません。普段通りに行動します。(私はインフルエンザに脅威を感じませんので!)

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごい勢いですよね。
うちは子供が二人とも学校に通っていて
主人も教師なので
新学期になったらかなりの確率で誰かがかかってくると思うので
今更人混みを多少避けたところで同じ様な気がしています。
しかも一人は受験生なので、受験シーズンにかかるぐらいなら、
今かかって免疫をつけたほうがいいのか?とさえ思ってしまいます。

  • 回答者:うっちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまでは考えていません。
でもうがい、手洗いはしています。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々、あまり出かけませんが……少し控えたいとは思いますね。
出かけることになっても、マスクはまだしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人ごみのなかは普段から控えています。
インフルエンザがなくても、混み合う場所はそもそも好きでないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、考えています。
テレビでもなるべく人混みには行かないように
と言っていましたのでうちにひきこもります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。過密するような場所はなるべくは避けようと思っていました。

  • 回答者:頑張れ~A子&B子~! (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しひかえようかとはおもってます。
でも夏にインフルエンザなんて・・びっくりです。

質問削除されちゃって(回答してたのですが)???とおもってたので
うれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません。誤字訂正があって補足しようかと思ったのですが、回答0なので思い切って削除しました。
多分、回答途中の人がいるだろうなあ・・・と思いつつ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る