すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

福島県の和菓子でオススメのものはありますか?
お土産にしたいのですが。

  • 質問者:お土産
  • 質問日時:2009-08-21 19:29:56
  • 0

ままどおるは有名ですよね
あと柏屋のもなか、福島に実家のある嫁はこの2つしか買って来ないですが、結構近所では評判がよく、嫁が実家に帰っていると言うと今度も買ってくるよねとあてにされています

  • 回答者:今度も留守番の婿です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ままどおるが大好きです。
東京のひよこよりおいしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三万石の「三千里」という和菓子がおススメです。
こしあんをもっちりした生地で包んだ焼き饅頭?みたいなものです。

http://www.chuokai-fukushima.or.jp/ksk/mamador/seihin.html

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柏屋の薄皮まんじゅうです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くるみ が入った ゆべし
これが美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島県と言えば「ゆべし」が有名だと思います。もちもちして美味しいです。
http://www.kannoya.co.jp/

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ままどおる(三万石) と エキソンパイ(柏屋) は
おいしくて、いつも買います。
「塩饅頭」は食べた事ないですが、おいしいらしいです(三万石)

  • 回答者:いわき辺りで (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親の実家が福島で、福島に行った時のお土産っていつも薄皮まんじゅうでしたが、福島の名物なのかな?

  • 回答者:rui (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る