すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

マイケルジャクソンはどうして色が白くなったのですか?
美白でもしたのですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-19 10:47:42
  • 1

並び替え:

1986年に医師により尋常性白斑、全身性エリテマトーデスと診断されました。
マイケルはメイクで大きなシミを隠すことにしました。

・尋常性白斑
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8B%E5%B8%B8%E6%80%A7%E7%99%BD%E6%96%91

・全身性エリテマトーデス
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E8%BA%AB%E6%80%A7%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%83%86%E3%83%9E%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%B9

  • 回答者:美白ではない (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚の色が抜けて白くなる病気のせいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・病気で色素が無くなって、白くなった。

・白人になりたくて、美容手術をした。


このふたつが世間で言われています。どちらが本当でしょうね。

  • 回答者:漂泊オバケ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肌の色素が無くなる病気で白くなった。

・・・と言われています。
が、全身に広がるのは稀ですし、
後天性で全身に広がるには何年もかかる様ですから、
美白整形したのでは・・・?とも言われています。

十分な財産もあったので、元の肌に戻す治療も
できたはずなのに、そのままなので余計に
美白整形が疑われるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:Maku (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答でなくてすみません。わたしも常々どうして白くなったのかと疑問に思っていました。異常に白かったですよね。美白整形したと思っていました。回答見させていただいて納得できてすっきりしました。質問して下さってありがとうございました。

  • 回答者:びはく? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイケルジャクソンは尋常性白斑と言う病気にかかって
皮膚の色素が抜けてしまったために白くなりました。
美白をしたわけではありません。
実際に尋常性白斑にかかっている方を見たことがありますが
本当に白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る