すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

マイケルジャクソンはどうやってあんなに色白になったのでしょうか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-16 11:33:01
  • 1

並び替え:

本人しか知りえませんが

尋常性白斑と言われております。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肌の色が白くなる病気なんですよね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白人にちかづくために、ホルモン注射をし続けた
リ,整形したり、皮膚に太陽があたると病気になったり
尋常性白斑 のため
など、原因は数々あり、副作用も考えられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病気のせいです。

皮膚の色もだけど、
整形しすぎの顔も嫌ですね。

整形してない時の、
肌が黒くてもよかったのに…。

借金まみれであの顔になって何だか哀れですね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あれって、森光子さんと同じ病気みたいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色々、お金をかけた結果と副作用でしょうか。
ジャクソンファイブ(子供の頃)の時は、モロ黒人でしたが・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろいろと言われていますが、尋常性白斑という病気のせいらしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

度重なる成形と脱色手術の結果です。
ハイドロキノンという薬剤はよく耳にします。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マイケル・ジャクソンは「尋常性白斑」という後天的に全身の皮膚の色素の一部が脱色する病気だと聞きました。
女優の森光子さんも昔は肌の色が黒かったのに、同じ病気で白くなったと言っていましたよ。

http://www3.plala.or.jp/vitiligo/information/information00.htm

===補足===
尋常性白斑
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8B%E5%B8%B8%E6%80%A7%E7%99%BD%E6%96%91

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハイドロキノンという欧米では主流の美白成分を使ってたそうです。

日本でも最近の薬事法改正で化粧品に使えるようになったみたいです。
でも主にシミ等に部分的に使うことが多いですね。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何度もじょじょに整形をしたそうです。
なので、段々歪んできていますね…

美容整形って恐い…

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脱色の美容整形ですね。・・・その背景は、有色人種に関するコンプレックスですよ。
ジャクソンファイブのころの、マイケルはかっこよくて素敵だったなのにね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

張り替えかな。障子みたいに。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お肌の漂白剤と言われる『ハイドロキノン』という成分で白くしたらしいです☆

皮膚科でしか処方できなかったこの成分、数年前に解禁になり現在は基礎化粧品などにも入ってますョ^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容整形ですよ。              .

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る