すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

先週実家に帰ったらギターや昔読んでた音楽雑誌のスコアを発掘しまして
久々に持ち帰って弾いてたらまたバンドやりたい熱が復活してしまいました。
当方イカ天世代の35歳ですがこの歳で趣味のバンド組んでる人いますか?
本格的ではなく遊びでも良いので同世代が集まるセッションオフか何かあれば
参加したいのですがどこで募集または参加希望かけたら良いですかね?

  • 質問者:Slashヲタ
  • 質問日時:2008-06-27 22:40:16
  • 0

同じくイカ天世代、35歳です!!当時はジュンスカに相当はまってました。今でもジュンスカ再結成とのことで嬉しい限りです バンやろなど実家に帰ると沢山残ってますね。自分は今はヒマを見つけてはバンド活動(サブメンバー)等でスタジオ入りしてます。ところでメンバー募集なのですがお近くのCDショップなどで無料で貼り付けして頂けるところありますよ。同世代が集まるときっと楽しいセッションなるでしょうね。

  • 回答者:norainu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさにそれです!ヤンギやらバンやろなど当時の雑誌がヒモで縛られた挙句
ギターと一緒に捨てられる寸前だったので慌てて持ち帰りました(笑)
楽器屋なら昔メンボを見たことあるのですがCD屋は初耳です。
情報ありがとうございました。
慣らしがてら久々にスタジオも行ってみようと思います。

並び替え:

私が以前利用していたスタジオは
結構30~40代の方が多かったです

最近はメンバー募集をしているサイトも結構あるので
その辺を覗いてみるとか
取り敢えずは、お近くのスタジオやライブハウスに
募集チラシを貼るとかですかね

それと何度かライブハウスに足を運んでると
ライブを主催している人や同じ環境の方と
知り合えるチャンスもあると思います

  • 回答者:jojo (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

mixiなんかのコミュや音楽関連のサイトは数ヶ所覘いてみたのですが
10代20代の若い方ばかりで(汗)ジャンル的にも
最近の知らないバンドのコピーだったりと少し躊躇ってしまいました。
やはりメンボは今も昔もスタジオやライブハウスが主流なんでしょうかね。
回答ありがとうございました。

イカ天世代ではありませんが、たまとビギンは知ってます♪♪

わたしもバンドやりたいなぁと一人でくすぶってます。
ピアノとクラリネットが趣味で、ジャズとかPOPSとかしたいなと思っています。
ほんと、どこで募集したらいいんでしょう。

  • 回答者:テイクファイブ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

BEGINなつかしいです!イカ天のBEGINは強かったです。
いきなりライブするとはいかないまでもバンドでワイワイやりたいんですよねぇ…。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る