すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

皆既日食、見たいと思いますか?

私は興味はあるし機会があるなら一度見てみたいとは思うのですが
そのためにわざわざツアーに参加してまで…って感じです。

  • 質問者:太陽と月が
  • 質問日時:2009-07-19 20:49:02
  • 0

私も確かに見たいと思います、でも仕事もありますから
わざわざ休みを取ってまで行くわけにもいかないので、
テレビのニュース映像で楽しみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

地元で見たいのですが、どうも今回は天気の方が・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやーみたいですね。前回は富士山の五合目で偶然みたのが印象にあります。その前は仕事中表がだんだん暗くなってきてその時だけ自記温度記録計が少し低くなっていました。記憶に強くきざまれています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も興味はあるし、見れたらいいなとは思います。
でもツアーには参加しようと思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツアーに参加してトカラ列島で皆既日食を見たかったです。
予算と時間の関係で無理でした。

今回は日食専用グラスを2ヶ月前に購入し、
主人も当日有給を取って体制を整えたのですが、
どうも雨になりそうで、残念です。

  • 回答者:なんかついてない (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのベランダや庭から見えるのならみたいです。
わざわざどこかへ行ってまでは見たくないです。
テレビでも放送するでしょうし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。

ツアーに参加してまで見たいとは思いませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手間と金をかけてまで見たいとは思わない派です。
youtubeの動画で十分です。
むしろプロやマニアの手を通ったもののほうが
解りやすいと思います。

  • 回答者:だれかUPしてね (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

是非、見たいです。
今回は、時間がとれなくて(いや、予算のほうが大きかったかも)見にいけないですが、本当に見てみたいです。

写真家の浅井慎平が、TV番組でその感動を述べられていましたが、それを聞いて、ますます見たくなりました。次回は26年後・・・ちょっと遠いですね。2016年にインドネシアで見られそうなので、時間と予算を準備したいです。

  • 回答者:信天翁 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たいのはやまやまですが、私の住んでいる関東地方は当日の天気が期待できません。
かといって、見ることのできる場所までわざわざ足を運ぶ気にもなりません。
26年後まで待つことにします。

  • 回答者:それまで生きていればの話 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度は見てみたいです。

  • 回答者:v (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機会も少ないですので、見れるものなら見てみたいです。
しかし悪石島まで行ってまでという気はありません。
関西地方でも90%くらいの部分日食が見れるそうなのでそれで十分ですが、
22日は天気が悪そうなので見れないかもしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てみたいです。今回のように沖縄の向こうまでのツアーは、参加する気無いです。車、JRで行ける所なら行ってみたいです。

  • 回答者:摩訶不思議 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機会があれば見たいです。
でもツアーまでは参加したいと思いません。
自分が住んでる地域で見れたらうれしいのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機会があれば見てみたいですが、ツアーまでは・・・と私も思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味津々です。ツアーは時間と先立つものがないので無理でした。
せめて、今いる場所で見られたらと思っています。是非とも当日はピーカンであって欲しいです。
てるてる坊主を作って待っています。

  • 回答者:コロナ王子 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みたいですがツアーに参加するのは無理です。
今の場所で見れたら良いのですが・・・。

  • 回答者:せっかくの機会なのに (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たいです!今回を逃すと次は見れるかどうか・・・・
ツアーに参加してまでは・・・と思いますが東京からでも完全な日食ではないですが75%くらいの日食11時12分頃に見れるそうなのでその辺で見る予定です。

  • 回答者:メガトン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たいです。
ツアー参加まではどうかなと思います。
あまり人のいないところで、神秘的な皆既日食が見られたら最高なのになと思います。

  • 回答者:自然 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ気持ちです。
近場で見られるなら見てみたいですが
そのためだけに遠くまで出かけてみたいとは思いませんね。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も機会があれば見てみたいですが、よそに出かけてまで見ようとは思いません。
自分の住んでいるところで見られるのなら見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みたいです、

でも、仕事休んでまではいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースとか報道番組でキレイに見れるので
現地までとは思いません
天気次第だし

  • 回答者:ムーン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てみたいとは思いますが、
私もツアーに参加してまでは見たいとは思いません!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てみたいです。
ツアー参加までは考えません。
東京でも75%くらいの部分日食が見れるようなので
仕事抜け出して見てみようと思ってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツアーに参加してまで見ることはできませんが
会社の屋上で、時間が取れれば見てみたいと
思っています。

何とか仕事にの都合が付くといいのですが、これ
ばかりは、当日にならないと解りませんね。

  • 回答者:ジャンバル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てみたいです。
ツアーまでは無理ですが。
天気悪そうなので案外見えないかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時は仕事中なので見ません。
テレビニュースの映像で足りるのであまり興味ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たいですが、仕事なので諦めています。
いろいろ準備するのも面倒くさいし^^;

  • 回答者:グリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みたいようなみたくないような…。
実はすでに30年近く前に、見たことが。
部分日食だったかもしれませんが、午後3時すぎからあたりが真っ暗になり、
「この世の終わりかしら?」という不安をおぼえたことを記憶しています。
そんな体験があるので、たまたまなら見てもよいけれど、
わざわざなら見なくてもよいです。

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たいです。
国内ですしお金と暇があればツアーに参加したいです。

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みたいです

天気がいいといいなぁ~

  • 回答者:月食 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死ぬまで一回は見てみたいですね。
現実問題、金と時間がなくてツアーなんていけないんですけど・・。
ダイヤモンドリングとか幻想的なんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生のころ、部分日食は見たことがあります。
もし自分の住んでいる地域で皆既日食が見れるなら絶対に見ますね!

でもお金がないので、ツアーは無理です。(ふぅ~)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に見たいです。小学校以来です。

  • 回答者:黒い下敷き (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと見る予定で当日は、午前中仕事も休みます!
日食メガネも安いものですが購入しました。
イベントに参加する予定はありませんが、近くの土手で観測予定です。

  • 回答者:わくわく (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイミングがあって、みれるならって程度ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

タイミングがあって、みれるならって程度ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たいとは思いません。
小学生の頃、学校の授業で見たことはありますが、個人的には感動するほどのことではなかったですね。
だから、興味がありません。

  • 回答者:らいおん丸 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味があるし、なかなかない機会なので見たいですが、
わざわざ直接とは思いません。
ネットの中継か、後日のニュース報道の写真で十分です。
それに誰かが動画サイトに上げると思います。

  • 回答者:n (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、ツアーに参加はしませんが家から見られるのなら是非とも見たいと思っています。
お天気になることを願っています。
TVで見られると思うので楽しみにしています。

  • 回答者:ヤマ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12年前、北海道でも部分日食があったんですね。
で、その時、昼間なのに薄暗くなってきてなんとも言えない変な気分になって、その後ついには婚約解消、北海道からの引き上げという、人生最悪のシナリオを演じてしまいました。関係ないとは思いますが、でも自分的には今でも引きづっています。
それがあって以来、全く何の興味もないです。むしろ、見たくもないし、もうこれ以上、おかしな事が起こらないでほしいなと、ちょっとマジになってます。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然思いません。
すぐに忘れてしまいます。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たいと思います。
けど、ツアーに参加してまでってことは考えてません。
テレビでもしそうですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たいけどツアー料金を見ると馬鹿高ですよね。
生きてる内に家で見たいです。

  • 回答者:北枕 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回のはみたかったです。
今世紀最長らしいですね。
そのため世界各国からも来るそうです。
お休みが取れればみに行きたかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たいです

近所にプラネタリュウム&天体観測ができる

施設があるので

当日 行って見ようと思っています

天気予報だと お天気悪いみたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も機会があれば見たいです。ツアーに参加する気はありませんが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機会を作って是非見に行きたいと思ってます
こんな近くで見られるのは一生に一度でしょうから・・・
でもなかなか難しそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たいとは思います。手軽にいける場所なら行きたいと思いますが、

そんなに大金をかけてまではと・・・。

TVで見ます。

  • 回答者:クロベー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もぜひ、見てみたいです。
でも、そのために、遠出までしてみたいとは思いません。

  • 回答者:sooda (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る