すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

日蝕を観るためにわざわざ、高い交通費を払って、沖縄かどこなの島に人が船で集まるようですが、この不景気にみんなお金あまっているんですね。そんなお金使って観るほどかちがあるのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-20 17:26:19
  • 0

昨日のTVで大阪からクルーザーで着たおじさん達は超お金持ちだなぁって思いました。クルーザーの用途が見えてきました。

私にとって日蝕を観る価値は無いと思う。そういうお金があるならエコカーの頭金にすると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自己満足と自慢の為としか思えません。
もっと他にする事があるだろうに・・・。

  • 回答者:テレビで充分 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことに興味がある人は、見たいのでしょうね。
私はあまり興味がないので、そこまでして見たいとは思いません。
きっとニュースとかでもやるだろうし、それで充分です

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても見たい人は行くんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーロッパからわざわざ見に来る人もいますね。
それだけ価値があるのでしょうね?
自宅に天文台を作っている人もいますからね。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めったに無いチャンスだといいますし気になりますが、ネットやニュースでいいと自分は考えます。
大変混雑するしお金もかかるし、暇とお金に余裕がある人が多いんでしょうね。

  • 回答者:価値観の違い (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生きている間に一度か二度しか観られないとなると、天体観測に興味ある人は
遠出までして出かける価値があることでしょう。

私は経済的にも時間の余裕もないので、TVのニュースで納得できればいいと思っています。

  • 回答者:価値観 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイパーチンピラとキャバ嬢の芸能人夫婦はファーストクラスに乗って、世界中の日食を見学してますね^^
悪天候で見れなくなればいいのに・・・
日食はTVで観るだけで十分ですよね。
日食の様な天体的な奇異な現場に自分の身を置いて「自分は特別だぁ~」と自己満足したいんでしょね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄どころか世界中どこでも出かけますよ日蝕マニアは。
自分の彼女がそれですが、フリーターで金なんか持ってないです。
日蝕ツアーのためにコツコツ貯めて、お土産まで買ってきてくれます。
話を聞く限り皆既日蝕はスゴイ体験らしいですね。
薄っすら暗くなると体感気温もガクッと下がって鳥とかが鳴きながら巣に帰って行くそうです。
自分は興味ありませんし、毎回結構な金使うのも勿体無いなぁとは思いますが、
彼女の場合はド貧乏とはいえ科学者の端くれですし、私らとは価値観も違うのでしょう。

  • 回答者:人はパンのみで生きる (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は自分ちの庭で見れれば見たいわ、くらいの感覚なので
お金を払って見に行くっていうのは信じられないですが
趣味にお金をかける人はたくさんいて、周りから理解されないことも多いですから
似たようなものかなぁと思います。

私はテレビで見ららればそれで十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、私も日食は見たいけど、
わざわざあんな島まで行かなくてもいいかな、という感じです。

それにニュースで見たんですけど、確か泊まりはテントですよね?

あんな暑くて冷房もなく、蚊とかが来る
また昼間はどこも観光するところがないような島に
何日も前から行くのは私にはできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれ価値観が違いますから、分かりませんが
私はとてもそこまでして、見に行きたいとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるとこにはあるんだなー(お金が)という感想です。
すごく天体観測が好きな人からすると、それだけの価値があるんでしょうね。

私も、ちょっと興味はあるんです。
でも、うちから観られるなら見たいというぐらいで、わざわざ旅行になってしまうような場所まで行くための余分なお金も時間もありませんし休みも取れません。
不景気でみんな困っているのにちょっと不公平のような気もしちゃいますね。
なんかそんなムダ使いをしていると、いつかバチがあたりそう。

  • 回答者:ひよ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ趣味の問題ですから・・・
でもこの不景気にお金を使って貰えるのだから、良いことですよ。

お金がある人には、どんどん使ってもらいましょう!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆既日食は世界各国であるみたいですね。

ます、日食というのが天体的にまれな出来事であることが
ひとつあげられるのではないでしょうか?

今回、騒がれているのは
1.日本で見れる
2.次に観測できるのが日本では20数年後。
ということで、見たいという人が出てきていると思います。

「この不景気に…」とはいいますが、天文が好きな人などはみたいのでは?
また、沖縄の島に行くことで沖縄の観光が潤い、結果的に経済が活性化すると
思うので、高い交通費を払って動いてもらったほうが経済が動くと思いますよ。

私もあまり天体に興味がないので見に行くだけに高額の旅費を払うのは
どうなんだろうと思いますが…

  • 回答者:あん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれでしょう。
さっき何処かの副校長で30年追い続けて800万既に使っている人が出てました。1年間の生活もこれに合わせてのことだそうです。
ここまでくればすごいでしょう。
中途半端はどうかと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みの問題ですから。何ともいえませんが。
僕は、全く興味ないので、金だして、
時間かけてまでは、行きません。

  • 回答者:たろうべい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれ・・・

体に害がかなりあると思われ、
更に税率が物凄いタバコを愛好する人がいるように・・・

ものをどのように見、評価するかは各個人の・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今後生きている間に体験出来るかわからないので、みんな見に行くんだと思います。
私は全然興味がありません。
それよりもドラクエ9をクリアすることに夢中です。

  • 回答者:mobi (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る