すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

七夕*年に一度だけ愛し合う二人が出会って……。
七夕ストーリーと言えばおぼえているのはこんな感じの人が多いんじゃないかと思います。

先日、七夕の話を集めた学生時代のプリントが出てきました。
色々な話がありましたが、イケメン牽牛と織姫がいちゃいちゃしすぎて働かないからパパに別れさせられたのが定番。

そして年に一度会ってどうしているのか。
ぐうたら男・牽牛の台所にたまった茶碗364個を織姫が必死で洗っているうちに別れの時間となるそうです。

せつなすぎます。
一日がかりですからきっと茶碗だけでなく部屋も絶望的に汚いのでしょう。

そこで質問です。
年に一回でも会いたい大好きなイケメン夫(でも、うすらハゲという説もある…)。
でも、会っても掃除で終わってイチャつけず(下手すりゃ子供もできないかも…)。
あなただったら耐えて夫婦を続けますか?
織姫さんになにか素敵なアドバイスを…。

  • 質問者:w(@▲@)w
  • 質問日時:2009-07-07 03:17:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
単身赴任の夫の家に訪れたら、そこはミラクル級のゴミやしき。
そんな感覚なのでしょうか。
毎年七夕が痛快に晴れる事がないのは、織姫のどんよりとした気分をあわらしているのかもしれませんね。

そんなにだめ男なのに、別れずにいる…ていうのは、
その「だめさ」が織姫さんにはたまらないのかもしれません。
尽くしてあげたい性分で、ドM(笑)で、世話を焼くのが好きなのでしょうね。

その証拠に、短冊にお願いごとを書くだけで願い事を叶えちゃうなんて、
太っ腹でお人好し過ぎます><。

本当に幸せかどうかなんて、当事者にしかわからないので、
それでも離婚しないで、毎年逢いたいって思うのは、織姫なりに幸せなのかもしれません。

つきまして、私のアドバイスは、
「織姫の旦那さまが、時々は織姫の為に尽くしてあげてください。」
と私たちが、短冊にお願いごとを書くことかなあと思います★

  • 回答者:イプシロン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドM!なるほど、放置プレイだったんですね!
牽牛へのラブレターをなくした白鷺に、罰として天の川をわたる橋となるか羽をむしられるか選択を迫ったりもしています。
そして白鷺を踏みつけて牽牛のもとへ…。弱SのドMなんですね!

並び替え:

パパ偉い人(星の神様だったよね)なんだから二人で謝って天の川に橋を取り付けてもらおう。
別居は続けたほうがいいからね。

  • 回答者:行き来自由な身 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは…毎日洗いにいくという事でしょうか?
まあ、一日にまとめて洗うよりいいですよね。

基本的に世話焼きではないので、牽牛の家は放って
アウトドアで二人でイチャつきます。

  • 回答者:妻はお手伝いさんではない (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱそれが一番ですよね。

女は現実的だから、年1回はそんな生活もいいけど
他の374日は好きなことしてたらいいんじゃないかなー

わたしなら、そうする。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

織姫さんの実家はお金持ちですからもしかしたら好き放題してるのかもしれませんね。

嫌です。絶対いやぁー(涙

織姫さんもさっさとそんな彼に見切りをつけて
いい人見つけるほうがいいですよ。
人間、大事なのは中身です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たった一日しか会えないから、メチャ優しくてイヤなところもみえないのかも。
ホントイヤすぎです。

大好きだから別れずに夫婦を続けると思います。
でも帰り際に「せめて半年に1回は大掃除しなさいよ!」と平手をかましてしまうかと…
夫婦って言うより母親と息子って感じがしましたよ^^;

牽牛はそんなに茶碗を持っているのか…

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も茶碗の数の多さにびっくりしました(笑)
洗わずたたき割ってやればいいのに。

アンタみたいなグウタラ亭主
こっちから願い下げよ。
って台詞を私だったらいいますね。

織姫さん 恋は盲目と言うけれど
家事もしない男なんて
今の時代 必要ないと思わない?
ってか 思いなさい そして
目覚めなさい!!!!

男は顔だけじゃない。
相性なのよ。
 色々な相性なのよ。

って言いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

盲目の恋から目覚めないのも幸せなのかな…。
さめた時のショックはデカイでしょうね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る