すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

BLEACHの恋愛要素について質問です。
興味ない方は本当にすいません(T_T)
バトル漫画に恋愛要素を求めるのは野暮だとわかっていますが、 織姫だけはバリバリ恋愛感情出してますよね(;^_^A
私としてはルキアと恋次や、ギンと乱菊のことが気になるのですが、この2組に関しては今のところ、露骨な恋愛感情は出しておらず、どちらかと言うと家族愛って気がします。
私はコミックス派なんで、33巻までの知識しかないですが、やはり何も恋愛要素は無いまま進行してますか??
あと、ルキアは「準主人公」と言うことですが、SS編が終わって以降は、かなり脇役に落ちてしまった気がするのですが…。
あまりに一護と織姫贔屓の展開に、やきもきしてます(^_^;)

  • 質問者:匿名で質問する場合は適当なニックネームを
  • 質問日時:2009-02-17 21:49:16
  • 1

並び替え:

コミックス派ということですが…正直、そのバトルのまま現在に至っている感じです。恋愛要素を入れるとしたら、藍染さんがいなくなってくれないと…あ、でもそうしたら一緒にギンもいなくなっちゃう…?
まあとにかくコミックスから時間が経ってなーい!という印象です。まあ、バトル漫画でバトル描かなかったら意味ないですもんね…。
ルキアは確かにかなり脇役に徹していますね。先週だか先々週にちらっと出てきましたが、一瞬!と言う感じでした。ルキアが準主人公だったのは過去の話になってしまったのかも知れませんね。今の準主人公は確実に織姫です。

恋愛(人間)関係について
ルキア→恋次は「友達」、一護は「恩人」
恋次→ルキアを「好き」、一護は「ライバル」
ギン⇔乱菊は双方ともに「身内的感情」(やや乱菊の方が強い)
織姫→一護を「好き」、ルキアは「ライバル未満・強さに憧れ」
と言う感じかな、と勝手に思っていました。

私はBLEACHのキャラクターは、結構まんべんなく好きなので、特に展開に不満はないです。織姫ちゃん1巻から登場してるのに(しかも微妙にパワーアップとかしてるのに)ルキアに持っていかれっぱなしだったので、これまでちょっと不憫な子だ…と思っていました。
その分くらいはいいでしょう1巻からずーっと変わらず一護ラブって言い続けているんだから、と思っていますね。33巻分の愛情ですよ(笑)

しかし藍染編では決着を着けなくてはならないのはギンと乱菊さんの辺りでしょう。
ギンがしゃべり出すのが今から楽しみです。今んところちらりとも出てきませんが。狐顔に期待!

この回答の満足度
  

個人的に織姫は,少年漫画のヒロインっていう感じが全面に出ているので,
好きではないです。
少年漫画,特にアクション系の漫画には,あまり恋愛要素を入れないで欲しいのが
私の希望です。
さっぱりしていればいいんですけど。
個人的には,ルキアのほうが好きなので,ヒロインはルキアでお願いしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

この漫画って設定やセリフの面で過去の有名漫画からかなりパクってますよね、それと作者が女性読者に媚びすぎていて恋愛がらみが多くなる回がありますが少年漫画で連載しているのだからヤメテほしいところです。ゲーム化やキャラクター商品化を意識している面も作品から強く感じ金儲けが前提になっているなと感じる面も多々ありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もコミックス派なので、ジャンプの進行状況はわからないのですが、私も恋愛要素は要らないですね。
特に主人公のは・・・。
脇でやってる分にはあまり気にならないのですが。
なのでギンと乱菊はアリです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おっしゃる通りかも・・
織姫ばっかり恋愛感情バリバリですね。
一護の鈍さ加減のもやきもきしますね~

しばらくは、バトルばっかりの展開でしょうが・・
恋愛もちょっとは進んでほしいなぁ~

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のストーリーの流れだと 藍ゼンを倒すまでバトル中心じゃないですか? 
ここで恋愛いれるのもおかしいので 終わってからだと

  • 回答者:つか (質問から54分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る