すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

頭が重いです。
痛いのとは違って、ずっとパソコンし続けた後のような重みがずっと続いています。
ホットタオルとかはしていますが、他に改善方法ないでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-03 22:38:22
  • 0

並び替え:

肩こり、眼精疲労、寝不足、鼻炎、虫歯、PCとケータイのしすぎがメインの原因ですね
まれに脳内出血のこともありますが・・・・・
車で言うとエンジン全開でずっと走りっぱなしと同じです
頭もエンジン全開でPCやケータイをしすぎるとオーバーヒートして頭が重くなったり頭痛がしてきます
そうなるとホットタオルでは効果が薄いですね
まずはPCとケータイを辞めて、睡眠を取り、ちょっとだけ痛み止め(ノーシンでもなんでもよい)を飲むとよくなります
それでもダメなら、医者に行かれたほうがよろしいかと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肩こりが酷くなると頭が痛くなります。
マッサージすれば僕の場合はすっきりします。

  • 回答者:hide (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンのし過ぎで頭やおでこ辺りが痛かったのでブルーベリーの飴やプルーンを食べ始めました。
偶然なのか分かりませんが精神的に楽になり痛みが早く治りました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フェイスマッサージがいいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目を閉じた状態で
瞼の上からそっと眼球を優しく押してみると
目の疲れが取れますよ。

ただ、頭痛は場合によって怖い病気が潜んでる事もあるので
気になるようでしたらはやめに病院で相談してみては?

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肩がこってるのではないですか?

首を上に引っ張るような感じでゴロゴロと回してみてください。パソコン長時間見てる時も時々腕や首を回した方がいいみたいですよ。

  • 回答者:ちょび (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る