すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

「大分県」といえばで思いつく、マイナーなことを 教えてください。

===補足===
それって マイナー なんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-03 12:09:57
  • 0

並び替え:

新幹線が止まらない。

  • 回答者:さら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

南こうせつが畑を作って、生活している。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すべってころんで大分県

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

全国で一番画数が少ない県名。
マイナーっていうのは知られていないって意味です。

  • 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね、みんな マイナーって 意味を知らないのかと 思いました。

長湯温泉

日本一の炭酸泉だそうです。

  • 回答者:Sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ムツゴロウさん(畑正憲さん)は、実は大分県日田市出身。

ちなみに、この日田市からは、筑紫哲也さん・真屋順子さん(女優)・
宮川泰さん(作曲家)などが出ている。

===補足===
あなたは、例えばどのような回答を期待していたのですか??
地雷ですね!!

  • 回答者:日田市 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

新幹線が開通していない。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

漢字で書くと全国で一番画数が少ない県名。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

転んで膝が「おおいたけん」昔の駄洒落です。
え?違うこりゃまた失礼しました。

  • 回答者:駄洒落大好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

杉の井ホテル 
ここは愛媛の山間部なのですが大分放送がみれます。そこで流れてるCMで気になってます。

  • 回答者:花子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「別府ワンダー・ラクテンチ」ですねぇ。
老舗の遊園地です。

  • 回答者:大分県 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

大分県の中津市はから揚げ消費量日本一です。
から揚げ専門店がやたら多いです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユースケ・サンタマリアの出身地。

「いいちこ」は大分県でできている。

  • 回答者:くま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

サンリオのテーマパーク、
「ハーモニーランド」があることです。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・プロ球技が三つ(サッカー、バレー、バスケット)

・日田、中津は実は大分県

・県立高校の現役東大合格者は、全国トップレベル!

  • 回答者:大分在住者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国東半島の先にある姫島。行ったことはありませんが、雑誌で見たことがあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長湯温泉

日本一の炭酸泉だそうです。

  • 回答者:まん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大分ホーバーフェリーですね。
全国で唯一のホバークラフト定期航路をしているので。

===補足===
あなたにとって、大分県のマイナーって何なんですか? 教えてくださいよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る