すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

ちょっと気になったのですが、みなさん九州って聞けばどこの県名が出てきますか?九州出身なのですが、恐らく自分の県はマイナーなのかなって、思ってしまいます。
また、現在お住まいの都道府県もお願いしますね。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-21 16:37:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ありがとうございました。予想を超える回答のため早めに締め切りました。
・・・私の想定通り・・・大分はわずかしかなかったですね~(^_^;)

ちょっとだけPRをさせて下さい。
・温泉といえば、別府・湯布院がありますよ!
・今話題といえば、逮捕された小室哲哉の奥様のglobe・KEIKOさんの出身地!
・食べ物は、関さば・関あじ・臼杵ふぐ・城下カレイ。。。
・サッカーは、大分トリニータ
・今年の国体開催地
・一村一品運動の発祥地
などなど。。。

けど、認知度が低いってやっぱりわかります。

大分県です
結構マイナーと言うか影が薄そうですけど、元上司が大分の学校を出ているので、一生懸命お魚のあじとさばの自慢をしておりましたし、広島にいた事もあるので、結構大分の学校を出て広島の大学に来る人も多いって聞いています
私は東京です

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

福岡、鹿児島、長崎、という感じですね。
行ったことあるのは、福岡、佐賀、長崎です。
当方大阪です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県と熊本県と鹿児島県の順で思い浮かびました。
千葉県在住です。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎県です。
どげんかせんといかん、で有名ですね。
東京です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島か福岡ですね。
けど、一応全部わかりますよ。
私は大阪です

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐ思い浮かぶのは鹿児島県です。宮崎県だけ行ったことがありませんが、最近は話題が多く興味は一番あります。
滋賀県です。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず鹿児島をイメージします。
住まいは愛知県です。
九州へは行ったことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべての県を答えられますよ。
九州と言われてパッと浮かぶのは福岡ですね。
私は大阪です。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部でてきますよ。

一番に出てくるのは「鹿児島」
なぜなら母の出身地だから。

大阪。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全て言えますが、最初に出てくるのは熊本県です。なぜなら熊本県に住んでいるからです。

  • 回答者:蒲島 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都在住です。

九州といえば、福岡県がまず出てきますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡に住んでいましたが、九州といえば「熊本」ですね。

マイナーなのは「佐賀県」です。
「探してください、佐賀県」という自虐的CMをみてかわいそうな気もしました。
鳥栖があるのに・・などと思ってました。

現在は東京在住です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番最初に思いつくのが福岡県です。
博多ラーメン、辛子明太子など名産がすぐに頭に浮かんできます。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州と聞いて思い浮かぶのは、鹿児島県と熊本県です。
母と父の故郷なので。

ちなみに私は愛知県在住です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

存在が薄いのはやはり佐賀県でしょうか。
長崎か福岡と合併した方が良いのではないでしょうか。



東京です。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎県です。
修学旅行に行きました。
当方は大阪在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です。
九州ときくと長崎ですね。
長崎ハウステンボスに行ってみたいとず~っと
思っていたので、真っ先にそこが思いつきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎が最初に出ます。
理由以前に住んでいた事があるからです、合計9年間。
しかも母が長崎出身で、何かと縁があるので、直ぐに思いついてしまいます。

現在は大阪在住です。 
友達が長崎在住なので、時々帰りたくなります。

  • 回答者:schro (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡かなぁ。山陽新幹線の終点が博多だから
兵庫在住。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州は、肥後。熊本かな?

大分。長崎。宮崎。鹿児島。にしか行っていません。

これからまだ行っていない、福岡、佐賀。にいきたいです。

どこか忘れてますか?

住んでいるところは、神奈川です。

===補足===
PR
されていた事は、全て知っていますよ。
今年トリニータのアウェイで4日ほど滞在しましたから。
関鯵は最高でした。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本県です。阿蘇山のイメージが強いです。

===補足===
東京都在住です。小学生の頃、熊本の人と文通してました!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟です。
九州といえば・・・鹿児島でしょうか。
なんとなく九州を代表するようなイメージが。
それから、福岡。
友人が何人かいるので。明太子のイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡が最初に出てきます。奈良ですが、奈良の方がマイナーかと(笑)
大仏と鹿は有名ですけど。

  • 回答者:しん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情熱の熊本県です。
千葉に来て10年・・・
絶対に帰って、老後は妻と阿蘇の大平原にログハウスを建てます!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎県です。
大好きな県なので・・。
愛知県に 住んでます。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡です。大学の時の友達がいます。
1度結婚式で行きました。飛行機代は辛いですね・・
静岡に住んでます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐賀に住んでいるので一番最初はやっぱり佐賀県ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島県、長崎県ですね。
福島県に住んでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県が一番に思い浮かびます。
大阪在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡です。
福岡、大分、佐賀です。
仕事で年に数回訪れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡です。友達がいるので・・・

広島県在住

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番先に思いつくのは福岡ですね。
でも長崎は何度も遊びに行っています。
山口県在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本県です。
仕事で3ヶ月ほと滞在してました。
現在は千葉県在住です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島です。
岐阜に住んでいます。
なぜか鹿児島が出てきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり長崎、熊本、福岡の順ですかね。
長崎に住んでるのですが回答されてる方が長崎が多いのはちょっと嬉しくて思わず書き込んでしまいました。

  • 回答者:名無し (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取県在住です

「長崎です」 子供の頃初めて買って貰ったレコードが
長崎は今日も雨だったからです。
アニメのレコードが欲しかったのに、母親の趣味で
クールファイブのレコードでした。
2番目は佐賀です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ、「福岡県」。できれば定年後住みたい!
現在は東京都在住です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
鹿児島ですね。NHKの見過ぎかな。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本県が真っ先に浮かびます。

三重県です。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「熊本県」です

熊本に住んでますので。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島県ですね。鹿児島出身の方が会社にたくさんいましたから。
私の勤めていた会社は兵庫県の尼崎市にありましたが、尼崎は鹿児島出身の方が多く住んでおられますよ。
私は兵庫県の阪神間に住んでいます。

  • 回答者:お助けウーマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐賀県です。
京都住まいです

  • 回答者:お助けマン (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡ですね。
海峡を挟んで1kmと離れていませんし。(下関市在住)

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州といえば熊本県のイメージです。大阪府です。

  • 回答者:知識人 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県です。
福岡在住

  • 回答者:お助けマン (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県です

当方、広島から一番近いので

  • 回答者:お助けマン (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番に出てくるのは 福岡でしょうね。
マンガのクッキングパパをよく読んでいますので。
大分が一番あとになると思います。

ちなみに 他のイメージでは

カステラ・ちゃんぽん
火山 温泉
櫻島ダイコン 焼酎
はなわ
シーガイア 東国ばる知事

が浮かびましたが 偏っていますね。

所在地は岐阜です。

  • 回答者:岐阜県民 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島ですね。
よく遊びに行きましたし、桜島が思い浮かびます。
京都に住んでいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡です。
明太子食べたばかりなので。

東京に住んでます。

  • 回答者:respondent (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪在住ですが、父が熊本出身なので熊本が最初に出て来ますね。
あとはどこって事もなく出てくる順番バラバラのような気がします。
今回は大分でした。一度行って見たい場所があります。
福岡も滋賀も長崎も鹿児島も一度行ってみたいと思ってます。
あまり好きに外出できないので地図ばっかり見てますけど^^;
宮崎は某方がアレになってから鬱陶しくて名前も聞きたくなくなったけど
その前までは神話が好きなので高千穂に行ってみたいと思ってました。
元々好きな県だったのに出すぎって時に逆効果・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本です。熊本県民なので。

門司と博多と書かれてる方がいますが、これは県名ではないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡に住んでいるので福岡が一番に思いつきます。
福岡以外でしたら、長崎が一番にくるかな~

  • 回答者:知識人 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれも育ちも現在までずぅ~と福岡なのでやっぱり福岡県といいたいです。
でもそれ以外で九州って言ったらなんとなく鹿児島が九州のイメージですかね。
マイナーといえば、佐賀?熊本?大分?あたりですかね。
自分的にはこの3県は一番身近でよく行っていたので全然マイナーではないんですけど。
以前は宮崎もワリとマイナーだったように思いますが、知事の影響ってすごいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡が最初に思いつきます。
九州は行ったことがありませんが、チェッカーズ、松田聖子さんの出身地のイメージがあります。
東京在住です。

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本です。神奈川に住んでいます。
父の実家が熊本にあって、子供のころ行きました。
よく覚えてないですが…

  • 回答者:marine (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎です。ハウステンボスに行ったので。

神奈川です。

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県出身ですが、最初に出てくるのがカステラのイメージで長崎県、その次に福岡県
です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島、宮崎。焼酎好きなものですから。それと、最近はスーパーに行くと宮崎県知事のイラストのついた商品、ポスタがあちこちにあるので。神戸在住です。それ以外の県も仕事で出かけることが多いのですぐに浮かびます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎っすかー。テレビ見すぎのせいかも。じぶんは兵庫っす。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に浮かんだのは福岡でした。
次に長崎、熊本、鹿児島・・・そんな感じです。
続ければ宮崎、大分、佐賀、かな。
春ごろになると宮崎で野球チームがキャンプってことで順位が変動するかも。
(よく耳にするってことで。最近は宮崎の名も落ち着いてきた感があります)

佐賀、大分の方でしたらゴメンナサイ。この二つの順位は多分変わらないです。

私は神奈川県です。

  • 回答者:はまっこ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
九州で思い浮かんだ県は福岡県でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪在中です
九州といえば一番に福岡が出てきます
次に鹿児島です

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都人です。宮崎が一番ですね。知事の影響もあって行ってみたいなぁと普段思っているので。美味しいものも多そうですし。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪在住ですが、九州といえば福岡しか思い出せません^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡出身なので「福岡」という回答になってしまいますが、
熊本・大分、宮崎・鹿児島の方が、九州らしさを表現できると思います。

佐賀・長崎もいいとこだと思いますよ♪
佐賀は焼き物の町、温泉もありますし、いかも美味しい、吉野ヶ里遺跡だってあります。
そして世界バルーン大会。毎年世界大会が行われるなんて凄いことだと思います!
長崎は異国情緒あふれてますし、名物もたくさんありますよね。
福山雅治さんの故郷でもありますし♪(^^*

===補足===
忘れてました。今は千葉県民です。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩手です。
福岡ですね。主人がいるので^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本県が浮びました
高校の修学旅行で言ったのですが、素朴で優しい人が多くて良かった。
機会があればまた行きたい。
新潟県です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬県在住ですが、真っ先に思いついたのは
「九州 鹿児島」のフレーズでした。なので鹿児島県です。

九州地方にはまだ足を踏み入れたことがないので、いつか行ってみたいと思ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高知県在住です。
高知県西部の方で佐伯とフェリーでのつながりがあるので、大分県ですかねぇ~。
でも、このつながりがなかったら、福岡県とか思いつきそうです。
メジャー過ぎますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に思い浮かべるのはやはり福岡県ですね。
私は現在富山に住んでいますが、福岡、長崎、熊本、佐賀には行ったことがあります。

友達と旅行で壱岐に行きましたが、海がきれいで食べ物も美味しくてよかったです。

  • 回答者:yamazz (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡が一番最初に思いつきました。
芸能人が沢山出ている印象があります。
私は大阪の人間です。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州と言えば、どの県もわかりますが、直感的に浮かんできたのは、鹿児島です。桜島のイメージですね。住まいは、東京です。以前に、博多1年、小倉4年住んでいました。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県です。また博多で、とんこつの博多ラーメンが食べたいです。
広島県です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県でしょうか。
高校の修学旅行で、長崎、熊本、大分、福岡などに行ったので思い出深いです。

===補足===
すみません、私は東京都在住です。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
すぐに浮かぶのは福岡県です。
そして明太子と博多ラーメンのイメージですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪生まれ大阪育ちです。
1 長崎  何度か旅行に行ったので。
2 福岡  1回だけ旅行に行ったので。
3 宮崎  知事の影響で。
4 大分  行ってみたいので。
5 熊本  ケロロ軍曹(いきなり団子?)の影響で。
6 鹿児島 端っこだから。
7 佐賀  ?

佐賀だったらスイマセン。何も思い浮かびません(^^;)

の順番です。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京在住です。

熊本県です。

50万人も人口がある県都がある事をこの前知りました。
東京の流行がすぐ流行るらしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり博多ですね、いつも明太子買ってるんで。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

門司ですね。
私は広島です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

門司は、福岡県ですよ(^_^;)

熊本です。

知人が津奈木出身なので。
いい所ですよね~ちくわ、馬刺し、アベックラーメン、からしレンコン、蜂楽饅頭・・・

都民です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふっとこの質問を見て思った県は
鹿児島県でした

私は千葉県に住んでいます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれも育ちも神奈川です。

1.福岡(いとこが嫁いだ)
2.長崎(友達がここで先生をしている)
3.熊本(友達が嫁いだ)
…ですね。
最近は知事のおかげで宮崎も思い浮かびますが、
あまりにも遠いので言ったことがないところがほとんどで思いつきません…

===補足===
すみません、漢字の変換を間違えています(^_^;)
誤「言った」→正「行った」です。
失礼いたしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島県が真っ先に浮かびました。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎県で生まれ育ったので私には長崎県ですが。
一般的には福岡かなぁ・・・?と思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今住んでいる「福岡」と言いたいですが・・・。
やっぱり生まれ育った「鹿児島」ですね。
篤姫効果で人気は出てきていますが、これもそろそろ限界かなと。
伊東知事!!
宮崎に負けないようにきばいやんせ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州と言えば、熊本、鹿児島でしょうか。
私は、北陸の富山です。
富山県も、残念ながら知名度が低い県です。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島県が一番先に思い浮かびました。
私は東京在住です。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州と言えば福岡ですね。ビジネスでの往来が盛んな県です。
博多名からし明太子美味しいですね。時々取り寄せます。
神奈川県在住です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県を思い出します。生まれたとこなので。
現在は、千葉県にいます。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島県です。
生まれも育ちも鹿児島なので一番最初に鹿児島が浮かんでしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎です。
山口県出身なんで、九州はちょくちょく行きますが?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪住まいです。

九州といえば、宮崎・鹿児島です。
理由は、ツアー旅行でこの2県がとても
魅力的に感じたからです。
実際に他に行ったことのある県は
長崎です。

熊本県は是非今度行きたいと思っています。
九州は基本的に大好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は鹿児島が一番先に思いつきますが

最近は宮崎も知事効果でUPしてますね。

一時期佐賀もそうでしたが、最近TVで見かけませんね。

鹿児島は篤姫のご実家ですし、今年は仕方ないかもしれません。

ミーハ発言ですみません。

  • 回答者:宮 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎が一番に思い浮かびました
今は埼玉ですが、30年以上関西にいたので、満遍なく7つ(沖縄入れて8つ)思い浮かびます

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
地理には弱いし、九州と縁もありません。
みなさんと同じで鹿児島県ですね。
お酒がおいしそうなイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分、長崎、宮崎、鹿児島、福岡、佐賀、

あっ、しまった!熊本を忘れました!!
思いついた順に書いて見ました。

ネットの珍走記というすごろくゲームで遊んでいるせいか、
結構出ました。

ちなみに愛知県在住です。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎です。
新婚旅行で長崎に行ったので。異国情緒、素敵でした。
私は、北海道旭川市です。今、雪、降ってますよ。

  • 回答者:旭山動物園に来てね。 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎が思いつきます。
ハウステンボスに行った事や観光したことあるので。

岡山です。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡です。
九州というと博多北九州というイメージです。
実際他の地区の方に出身は九州とあいまいに行ったらほぼ博多?といわれますし・・・。

九州人にとって他の県はマイナーではないですよ!
佐賀は実家から近いし長崎も旅行しやすいし。
熊本も電車ですぐだし宮崎は知事で有名になったし。
大分は主人が仕事でよく行きますし鹿児島は主人の出身県。
私にはどこも楽しい場所です☆

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直いって、「博多」が先にでます
でも福岡県よりは「鹿児島県」が先に思い出しますね~
東京出身の東京在住です

九州はまだ行った事ないので是非行きたい
阿蘇山は一度見てみたいです~^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島かなぁ。。
行ったことないんですけど、九州男児といったら
鹿児島の人という感じがします。

埼玉っこです。

  • 回答者:おいどん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島・宮崎・長崎・福岡・熊本・大分・佐賀の順で思い浮かびます。
上位3県は出張に行く機会が多いです。
私の住まいは東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島県が一番に思いつきます。
芋焼酎や、さつまあげ、さつまいもなどから九州は鹿児島県!!という感じで。

現在千葉在住です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る