すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

母が馬油を使っていたのですが、使い切ってしまい新しいものを買いたいと思っています。
楽天などで見るとかなりいろんな種類のものがあるので、口コミなどを参考にしているのですが、皆さん、同じような評価(よい評価)で、なかなか決め手が見つかりません。

皆さんはどこの馬油をお使いですか?
セールスポイントとともにお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-26 13:05:39
  • 0

並び替え:

他の方も書かれていますが、

ソンバーユが一番気に入っています。

愛用しています。

香りも悪くなく、効果もあり肌になじみやすいです。

  • 回答者:愛華 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ1種類しか使ったことがありませんが、ソンバーユの液状を使っています。
小さいボトルに透明のオイルが入っています。
さらっとしていて使いやすいですよ。少しの量で伸びがいい。
ニオイもほとんどしません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はソンバーユを使っています。
昔からあるものだし香りも臭くなくて使いやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はソバーユを愛用してます。なめらかでいいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう20年も「ソンバーユ」を使っています。

色々と試しましたが、ソンバーユに帰ってきました。

良質の馬油は使い心地がよく、火傷などにも効いてくれますし、大変重宝しています。

  • 回答者:ソンさん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もソンバーユですね。
20代の私は飽き性で続きませんでしたが、
50代の母は、化粧水のあとの保湿用として使用しています。
切れたら、同じものを毎回ドラッグストアで買ってきています。

安いドラッグストアを探すと、1000円ちょっとで買えるので、
繁華街に出掛けた際に色んなストアを探して、1番安いのを買っています。

  • 回答者:yagi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はソンバーユを使っています。
やけどをしたときに塗ったら痛みが少なくてすみました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソンバーユ(尊馬油)を使っています。
@コスメで評判がよかったので使い始めました。
他のメーカーのは使ったことがないのでセールスポイントはよくわからないです。
ドラッグストアーで今の値段は一個、1180円です。
ネットで買うより近くのドラッグストアで買われたほうがたぶん安いような気がします。
ソンバーユは我が家の万能薬です。

===補足===
私が使っているのは薬師堂のソンバーユです。
ビンにはソンバーユ株式会社と書いてありますが・・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も馬油で育ちました。
目が痛いときは、目に馬油を入れられ、喉が痛いときは、馬油を飲まされ・・・。
髪の毛にも使っていますが。
株式会社タモンのソンバーユを産まれた時から愛用しています。
他者の馬油は飲む自信がないので。これ一筋です。

  • 回答者:Sooda。 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこのかわかりませんがヘルペスという病気になったとき、おでこに傷ができてその傷に「ソンハーユ」を塗ればよいといわれたので買いました。テニスの松岡修造さんが「ソンバーユ」は風邪にも効くとTVで言っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る