すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 美術館・博物館・図書館

質問

終了

ちょくちょく映画館にいきます。映画館の店で売っているもの以外は持ち込みは禁止となっているのですが、自分はペットボトルのジュースやお菓子などをコンビニなどで買って持ち込んでいます。皆さんはどうしていますか。

  • 質問者:マリオネット
  • 質問日時:2009-06-21 09:51:40
  • 2

並び替え:

わたしは、持ち込みません。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

コンビニで買ったペットボトルを持ち込みます

  • 回答者:みよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お腹がすいていたときに、サンドイッチを持ち込んだことがあります。ペットボトルも当然ありです。

この回答の満足度
  

私はペットボトルを持って行ってます。

前に、マックのセットを持ち込んでる人が・・・。
においが違反ですよね。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かばんにペットボトルのお茶を入れてもって行きますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は暑くなると、
いけないのですが、
ペットボトルのお茶をバッグに入れて持ちこんでいます。

それ以外は持ちこんでいません。

  • 回答者:ベリー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もドリンクやお菓子などを持ち込んでいますよ♪
違反行為でありますので、ゴミは持って帰ります。

この回答の満足度
  

わたしもペットポドルは事前に買ってもっていきます。食べものは、元々食べないようにしているので買いません。ただ、時々ガムは買います。

  • 回答者:ももっち (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

お茶やガム、チョコレートくらいはもって行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ペットボトルのジュースは私も持ち込みます。
あとは映画館で売っているポップコーンを買って
食べてます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ペットボトルのジュースはもって行きます
それとカッパ蝦センも持て行きます

  • 回答者:そっと隠れて (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

持ち込んでいます。
臭いや音が出る物は持ち込まない様にしていますが、それにしても、館内は飲料も食べ物も高いからね!

この回答の満足度
  

僕は売店で買ってますよ。
買うのはビールとホットドックですね、六本木の映画館では特別席での場合はポップコーンとビールですね。人が少ないから食べてる音を気にしないでいいからね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

映画館で買います。
ポップコーンとジュースを買うと映画館気分が高まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

映画館の店内でポップコーンとセットで買っていますよ
奈良のワーナーマイカルですがペットボトルのジュースやお菓子などをコンビニなどで買って持ち込んでいる人は誰もいなです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分もかばんに入れて持ち込んでます。
映画館のって高すぎです。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的には持込しませんが、缶コーヒーくらい買って持っていきます。

私の行く映画館は、持ち込み禁止にはなっていません。

  • 回答者:スカラ座 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はペットボトルンミ持ち込みします。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

基本は、何も持ち込みません。

もちろん、映画館で売っているのも買いません。

もし、持って入るとしたら、誰にも迷惑がかからない飲み物を映画館以外で購入して持ち込みます。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

食べ物は持ち込みませんが、ペットボトル(お茶)は持っていったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕はコンビニで買った弁当やお茶、近所で買ったたこ焼きなんかもって行きます。
煎餅やポテトチップスなどのスナック菓子は食べるときに音がするのでなるべく音の立たない食べ物を持っていくようにしています。

この回答の満足度
  

映画館の食べ物はできたてでおいしいし、そこに行かないと食べれないものもあるので、必ず買ってから入ります。

持ち込み禁止となってるのに持ち込むなんて考えられませんし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もバッグにしまって、バレないように持ち込んでいます。

この回答の満足度
  

ペットボトル ガム 飴 などを持ち込んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週1回以上 映画館に行きます
私の行くシネコンでは 持込禁止ではありません

ペットボトル 持って行く事はあります
飴 チョコ ガムなど 普段から持ち歩いているのであります

  • 回答者:sodannnen (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実はわたしも…映画館の喉が渇きそうなメニューは食べたくないので、
水筒、おにぎり、クッキー、キャンディあたりを持参しています。

シーッ…ですね^^

  • 回答者:くろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

映画を鑑賞しながら食べたりはしませんが、、コーヒーは買って持ち込んでいます。

この回答の満足度
  

飲み物などは持って入る事が多いですけど、お菓子の持ち込みや
館内での購入はしません。
カシャカシャ袋が鳴ると、気になってイライラするので、
本音を言うと、上映中は誰にも食べて欲しくありません。
おしゃべりと同じ理屈です。
飲食の買物はしませんが、気に入った映画のパンフレットの購入などは
するので、最低の礼儀はつくしているつもりです。

  • 回答者:トランスフォーマル (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

私は館内で調達しています。
シネコンなどでは、上映前に館内の売店以外で買ったものの持込を
遠慮してほしい旨のアナウンスをするところもあります。
館内は少々割高ですから持ち込みたくなる気持ちもわかりますが、
上映中は携帯電話の電源を切ることなどと合わせて、決められたルールは守るべきだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ペットボトルは持ち込んでますね。
映画館高いですしね。
食べ物はしてません

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

持ち込みしています。
お茶ぐらいですが。
今はそれほど持ち込みにうるさくなくなりましたね。

  • 回答者:一時期とめられてた時代もあった (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

持ち込みしますよ。ポテチとか持っていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チョコレートを持っていきます。
映画館で売るもののバリエーションを増やしてほしいです。

  • 回答者:音がしないように (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲み物くらいはもって行きますね。
映画館の食べ物や飲み物は高すぎますもん(汗)
チケット代も払っているんだし、もう少し金額を落としたほうが
売れると思う。

  • 回答者:えいた (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲み物だけ持ち込んでいます。
元々マイボトルを持ち歩いているので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先週の月曜日23年ぶりに映画館行きました。「ハゲタカ」を見ました。壮健○茶のペットボトルを2本持ち込みました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もし見つかった時に恥ずかしいと思うので
持ち込むことはしません。
でも買うとしても飲み物くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは持ち込んでます。

  • 回答者:もに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京です。
私が良く行く映画館は、楽天地なのですけど、デパートの中にあり、地階はスーパーが入ってるので、何時も地階でジュースなどを買って入ります。普通サイズのペットボトルでも80円台くらいで買えますので、それを買って持って入ります。食べ物も持って入っても何も言われません。場所によってはうるさい所もあるようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ペットボトルでお茶は持ち込んでますね。
いつもお茶は持ち歩いてるので映画だからかっていくというわけでは
ないですが もっていきます。
あとは ぽっぷこーんを買うくらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

バッグにはいつも飴が5~6個入っています。
缶コーヒーやペットボトルのお茶やジュースを買って、持ち込みする事もあります。
売店でポップコーンは必ず買います。

  • 回答者:とまと (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲み物は、ペットボトルで持って入ります。
もともと映画を見ながら、食べないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

飴は鞄の中にいつも2〜3個入っていますが、
その他は持って行きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  

飲み物くらいはもって行きます。
映画館も安くすればかえって売れると思うんですけどね・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

口に入れるとしたら のど飴程度ですね。
なので のど飴は 持ち込みますが、それ以外は 持ち込みません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も飲み物はスーパーで安く買って持ち込みしています。
映画館の飲み物はべらぼう高いので。

でもポップコーンは買っていますね。
バターをたっぷりかけてくれるし、出来たてでおいしいので。
音を立てて食べると周りに迷惑がかかると思うので、
お菓子はポップコーンだけですね。

  • 回答者:最近行ってないけど (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じです。
いちいちチェックするとは思えませんので。
これはTDRにもいえることですね。

  • 回答者:節約志向 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一昨日トランスフォーマーの先行に行きましたが、持ち込み禁止と知らずにこんびにでビール買っていって飲んでました。。。
他にもスタバで買ったものを飲んでいる方がいたので、、、

知りませんでした。。。

  • 回答者:それは失礼 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る